今までの私の作品を紹介します。

この写真は、地元の西条祭りに使うだんじりの模型です
約5分の1です。製作に7年かかりました。
高さは約1メートルです。
キットなどはないので一つ一つ手作りです
材料は実物どおりキソ桧です


リンク
この写真が西条祭りの写真です
西条祭りは10月14,15,16,17日で行われます。
写真のだしをだんじりと呼んでいます。西条祭りではだんじりが約130台ちかくあり豪華、絢爛で勇壮な祭りです。

西条祭りについて
詳しくはこちらから
http://www.danjiri.tv/
写真もこちらで詳しく見れます。
昭和47年の私のセカンドカーですスカイライン2000GTXです。
フルレストアしています
通称ハコスカです。型式GC10
もちろん、自分で2年間仕事の間をみてレストアしました。
レストアが自分で出来るのは私の仕事の特権だと思います。

私の本当の趣味
どいた
だんじりの戸板です
実物大のレプリカです
ちちかくし
今、製作中の彫刻です
タイタニック製作が忙しくて進んでいません
幅3尺、2寸、5分、高さ1尺1寸、厚み1寸です
彫刻
私の彫刻刀です
趣味と言うより、コレクションかも?
数えた事ないのですが50本から60本ぐらい必要です

妖天狗と言う彫刻刀です、凄く硬い刃で、ハイス鋼だと思います
好きな、形に作ってもらうこともあります、
もう少し、曲がりがほしいなー、と思っても、曲がりません、
この彫刻は、以前、製作したものです
、彫刻は、目の錯覚を使い、出ている所を反対に掘り下げる事もします、
また、平面を立体に見えるように、影をうまく使わないと、堀が深く見えません、この辺が一番難しい所です
そのほか、細かい所より、単調な部分のほうが、難しいんです
私の家ではありません
この家が、新築した時に差し上げたものです(曽我部邸)
2重ぼり、ではありません、2枚あわせてます、

欄間ではなく、屋台の彫刻のレプリカです。



この他、もっと、大作もありますので、そのうち、紹介します、
私の小部屋