デイゴ船底、後編

ばらばら、
何とか、直します、
うー、出来そうだ!
一番上は、パーツが来ないようです
平たいので、一枚板 使います
窓を穴開けるとき、継ぎ手に来ると困ります

まー適当に!
繋ぎ手は、フレームの上でつないでいきます
あと、1センチ長い棒だと、やりやすいんですけどね
少しずつ そつに成りますが、足りるでしょう?
出来た

大変だー、何でこうなるの?
船首、船尾のパーツですが、おかしいです
なんで、だー?
私のは、一枚多目で、サービスですかねー?

この事は、だれも触れていなかったので、エポキシべっとりつけて
接着と思ったら、まー、いまさら遅い とりあえず、接着するしかない
おそらく、パーツの厚みが、0,2ミリから0,5ミリ分厚いのだと
思います
切り取って、船首の高さを合わしました
U型のは、まだ、横にあります

注意
上を切り落とすのは、だめですよ、少しずつ広がっていますので
小さくなりますよ、それに、横から見ると伸びています出来れば中央あたりをちじめるのがベストだと思います

後ろは、上を合わしている方が多いと思いますが、わいている所を削るのは、どうかなー?形状をうまくけずれますかねー、前とは、反対に半分位のこで切り取って、ずらすのが良いと思う、

こうなっていないと、いけないと思います
船尾は、丁度、一枚跳ね除けた状態です 私はこの様にしましたが、あまり、良くないです、横に、パテを入れないといけません


私のは、不良品だったんですかねー?

こんなんでは、組み立てる事が出来ないぞー、まー、製作ガイドも、パーツももともと信用してないですけどね?

もう少しだけ、やっておこう、

FRPで、内側を補強します

ウッデーは、ボンドを塗りたくりましたが、良くなかったのかもしれません
今回は、FRPで補強しました、
まー、方法は、幾つか考えられますが、FRPが、間違い無いでしょうね?

この後、外をマイクログラスで製作すれば、後、壊そうと思っても壊せないでしょうね?

なお、補強する時に、うえの、5×10の棒が邪魔になると思い初めから付けてません