TRICYCLE CREATIVES

方法の一覧

  1. 多言語の学習法
  2. 絵画の技法と鑑賞法
  3. 人生の方法
  4. 映画批評の仕方
  5. 文章の書き方
  6. 料理の作り方

他サイト

  1. ブログ:言語生活

サイト説明



お問い合わせ

入門編 フランス語の学習法

趣味の本・雑誌で勉強してみよう

 もう少し進んだら、フランス語の教材に趣味の本・雑誌をインターネットや洋書屋で探してみるのも手です。やはり読む本も好きだったり、必要があると、理解しようとして頑張って読みます。小説よりも趣味の本やハウツー本がよいでしょう。例えば、私は趣味が歴史なので、"Histoire de l'Europe"という欧州の歴史教科書を買いました。欧州各国で共通の教科書なので、欧州の各国語版の翻訳版があるようです。

 こういった趣味の本は、小説とかと違って、知りたいことが書いてあるので、読む意欲も違ってきます。自分の趣味にあった本や雑誌を探してみてはどうでしょうか。例えば、料理(cuisine)のレシピ本とかガーデニングの本とか、色々とあります。ファッション雑誌を買ってみるというのも手ですね。雑誌も気になった記事だけ読めばいいわけですから。やる気向上のために、自分の趣味の本・雑誌を買ってみるというのもオススメです。

goooogle

関連リンク2005/11/11

goooogle
各方法ごとに、記事、Tips、リンク集などが用意されています

多言語の学習法 - 絵画の技法と鑑賞法 - 人生の方法
映画批評の仕方 -  文章の書き方 -  料理の作り方

Copyright © 1999-2005 by Tricycle Creatives. all rights reserved.
お問い合わせサイトについてサイトマップ