のぞみの特徴

◆ 毎日の日課


日によって違う天候や、気温にあわせて散歩やごろ寝などその日の状況にあわせて決めていきます。

◆ 食事やおやつ

旬の食材を取り入れ、四季折々の食事を用意します。家庭的な雰囲気の中で皆さんと一緒に食事をします。時には、皆さんとともに作ったり外食や出前もいいですよね。

◆ 入浴


一人ずつの入浴です。職員とのよもやま話に花を咲かせて下さい。


◆ 定員


一日の利用定員は10名以下。小規模だからできる日課の変更。家庭的な雰囲気を大切にしていきます。時間にしばられない、そんな時間の過ごし方を大切にしていきます。

◆ 送迎


ご自宅玄関まで送迎致します。スタッフの送迎する車で車内は和気あいあい、一日の出来事、先程迄の話の続きをしながら、また明日の元気に繋げていきます。

◆ 想い


生活リハビリの考え方の基づき、日常生活のお手伝いをします。


◆ ご家族で


介護でご自分を責めていませんか?介護から少し離れる時間を設けて、いい関係を続けませんか?介護は、いろいろな方の力を借りなければ長続きしません。いつでもご遠慮なくご相談ください。

****   HOME ***  TOP ***  BACK ***  MAIL   ◆****


 

 copyright (c) 2010/06 nozomi all right reserved