DARK HARBOR (1998 米)
US版ビデオ・DVD/日本未公開
スリラー・サスペンス Color/ 89min.

監督:Adam Coleman Howard
脚本:Adam Coleman Howard, Justin Lazard

出演:
Norman Reedus (ノーマン・リーダス)
Alan Rickman
(アラン・リックマン)
Polly Walker
(ポリー・ウォーカー)
LINKS
IMDb
トレイラー
あらすじ
(DVD・ビデオの裏についている Review の全訳)

ウェインバーグ夫妻:デイヴィッド(アラン・リックマン)とアレクシス(ポリー・ウォーカー)が、個人で所有している島行きの最終フェリーに乗るため豪雨の中、車を急がせていると、道路の脇に怪我をして倒れている若い男(ノーマン・リーダス)が目にとまる。このミステリアスな見知らぬ男は夫婦の親切をいやいやながら受けるが、翌朝までにはこの出来事も完全に忘れ去られている。しかし、数々の偶然によって、青年は夫妻の生活に舞い戻り、家にまで招かれることになる。

島の別荘で展開する出来事とともに、親切心から始まった行為が徐々に奇妙な愛憎の三角関係を形作っていく。そしてついに夫婦は驚くべき性愛と裏切りの渦へとまきこまれていき、全てが偽りの姿であったと分かるのだった…

管理人コメント

ずばり名作です。ノーマン・ファンなら絶対に買ってください。後悔はさせません!
…と言いたいところなのですが、現在、廃盤になっていてビデオ・DVD共に大変入手困難になっています。日本の配給会社さんに何とか買っていただいて日本リリースしていただけないものでしょうか…

Amazon Canada に カナダ版DVD(リージョン1)の在庫がありました。特典内容とかジャケット画像は US版と同じように見えますが、もし
ゲットされてご存知の方がいらっしゃいましたら、詳細教えてやってくださいませ。なにとぞよろしくお願いいたしま〜す (*^_^*)

Contents

言うまでもないことですが、“ネタばれ解説”というからには思いっきりネタばれしております。

ネタばれなしで映画を1度は見て下さい。
ノーマン作品買いすぎによる貧乏や飢えは許されますが、不正をするものには神の裁きが下りますよ〜


注: アラン・リックマン氏のファンの皆様へ


このネタばれ解説はノーマン腐れ視点で書いており、
リックマンさんファンの方には不快に思われる表現もあるかもしれません。

ほもネタ嫌い〜
(直球)という方は回れ右してご退出願います(^^;)
や、もちろんその点では、のうまんファンの皆様もご注意下さいまし。
また、サイト運営者様におかれましては
当サイトへのリンクの方針を変更しましたので、詳しくは こちら をご覧下さい。



ネタばれストーリー解説 @

ネタばれストーリー解説 A

ネタばれストーリー解説 B

ネタばれストーリー解説 C

   ネタばれストーリー解説 D





ヨメが来るまでのわずかな間…











Copyright (c) Mercury All Rights Reserved
このサイトに掲載している文章・画像・情報などの無断転載はご遠慮ください。
引用する際は、サイト名を明記してリンクをお願いします。