紹介白い部屋足跡どうぞお出口はこちら雑事トップへ そして世界は巡る…

▼10月19日
半年に一回更新!?
…すみません(-_-)放置してました。
ちょっと試みに日記でも付け直そうと思って、
今日はリハビリのつもりで書いてます。

ってことで、近況。
健康状態は、太ったことを除いてはかなりいいです。

最近レゴ熱が高まってるので、大きなセットでも買って鎮めたいな〜って考えてます。
仕事のほうはというと、順調です。

一年目の去年よりも、全然ひまひまです。
暇にまかせて、仕事で使うデータベースなんてデザインしちゃって、
IT通(笑)なんてアピールしちゃったりして・・・。
ほんと、自分の周りの個人的な友人がすごすぎるのか、PC操作に長けた人って、
うちの職場にはあんまりいないみたいです^^;
友人達の中では、ワタシが一番使えないやつなんですがね。
プライベートの方も充実してる、方なんでしょうか?
ま、そこそこ幸せ、可もなく不可もなくってところです。

今日は久しぶりに吉牛を食べました。
学生時代は、たまーにお世話になってましたが、最近はとんとご無沙汰で、
久しぶりに食べたら結構おいしかったです。
「つゆだく」って言うのに緊張してしまいましたが^^;

▼3月2日
月一更新
FFにて限界を突破す。
現在サポあげ中。
世の中ひな祭りらしい。
うちは女の子いないからやったことないや。

定例になりつつある更新は
モラードシリーズ第二弾、エスト。
今回のテーマは
強引にひな祭りと結びつけようってことと
紅茶をイメージするってこと。
何がひな祭りで何で紅茶かはわからないけど。
おかげで塗りはいつもより丁寧にできました^^

▼2月9日
久々更新。
トップはウリクル。
でも、目の辺りが不満足。
イラストレーター覚えたい今日この頃。
そろそろ連載再開希望・・・。

▼2月3日
寮で出た、豆に涙するすばらしき日々。

とりあえず二月なので、新年のトップはお蔵入りです。
最近掲出が終わったトップを書庫の方にも入れてないので、
見逃すと当分見れないということになってます。
命名「一期一会システム」。(更新不精)

20020918

拉致問題のドキュメント見てたら、ジーンときてしまった。
ご冥福を心からお祈りします。
せめて安らかに…。
何かに祈らずにはいられない。
祈りってのは純粋な衝動です。

ささやき いのり えいしょう ねんじろ!
…灰になりました。

ってことで、今日の一枚。
ラグナロクの新職業『死神』です。

要クレセントサイダーw
これも中学生絵の復活ですが一応…。
いや〜楽しいですわ。

20020917 少し秋在る…

心地こそすれ…じゃないっ!!
涼しいを通り越して寒いですよ!?
流石は盛岡ですな。

あっためてほしい・・・(何にw
ってことで、今日は軽く中学生絵復活で。
ラグナロクの新職業、銃砲士(ガンホー)ですw(嘘

いや、昔タロットをモチーフに描いていたファンタジー系の職業のひとつです^^
チャリオットですね。
結局全部は描けず仕舞いだったわけですが…。
今見ると、今の自分では描けないようなラインとかがあって非常に勉強になります。
温故知新を地で行く感じですねw
鉛筆画はやはり楽しい。
癒されますなあ…w

最近身体の衰えが激しいので、そろそろ毎日走ろうかと思ってます。
肺活量も増えて、楽器も上手くなり、一石二鳥!!
ってな具合だと、非常に僥倖なのですがね。
それよりも、続くかが一番の問題ですね。

20020916 何たる愚か者!

本日、トップ絵のクロトを描こうとして、つらつらと鉛筆書き。
なかなか調子がいいじゃないか!よし、お父さん頑張っちゃうぞっ。
ってな具合で進んでいたのですが…。
仕上げのところで、参考にすべきミュシャの資料がない!
きっと実家に置き忘れてきたのですねTT。
これでは今日仕上げるのは無理そうです。
あんな大事なものを忘れるなんて…。
つくづく自分の愚かさを呪う午後なのでした。
ってことで、ごまかしの下絵。

で、この日記暫く放置してましたが、
また、再開することにしました。
ボツボツ更新します。
(ほんとか!?
 …多分、すると思う。
 ……するんじゃないかな。
 ………ま、ちょっと覚悟はしておけ。)
=ラグナロクが出来ないときは更新w

20020910 ラグナロクが…

ラグナロクがどうしようもなくなりました(涙。悲しいので、ラキシスです。…癒されました。

   kiki.gif (955 バイト) 六月分へ!!
         七月分へ!!