山根はり灸整骨院
2012年1月より日曜日診療を始めます。
日曜日診療で北区・上京区・山科区・伏見区・中京区・南区・東山区・西京区・左京区・
大津市・宇治市・亀岡市・京北町・長岡京市
高槻市の方も来院しやすくなると思います。

  後頭神経痛 戻る

痛みが後頭部がうなじにかけて放散します。場合によっては顎や耳の後ろまで 痛みがでることもあります。

頭痛の痛みと違って皮膚の表面に痛みを感じます。

毛髪を触ると痛みが誘発されます。

原因は神経炎、頚椎関節炎、動脈硬化などがあります。

後頭神経痛に対する当院の施術は
 
鍼灸療法+レーザー療法+ソーマダイン療法で対応します。

個々の療法単独だけでも十分効果があります。

鍼灸療法

    頭針療法 頚部・頭部に関係する部位に施術します。YNSAなど
    

       耳針療法 頚部・痛みの軽減に関係する部位に施術します。
             




  後頭部の局所と手足の部位のツボに施術します。
  首・肩の経絡の流れを整えます。

 
レーザー療法

1)安全で無痛のレーザー治療

当院のレーザー

NHKテレビの今日の健康で星状神経節近傍レーザー照射は頚椎の痛みに効果があると紹介されています。
しかも、副作用もありません。頚椎の痛みだけでなく、色々な効果があります。
レーザーは無痛です。

星状神経節近傍レーザー照射交感神経の緊張状態を軽減させます。
これにより、脳内の血流を改善します。
痛みの軽減を目的に 大後頭神経照射、小後頭神経照射で直接痛みの部位に照射します。
関連痛の軽減を目的に深部頚神経叢レーザー照射(C2、C3))副神経照射、風池穴照射をします。


星状神経節近傍レーザー照射


大後頭神経照射 小後頭神経照射

ソーマダイン療法


頚部に緊張があれば
僧帽筋・胸鎖乳突筋・頭板状筋・肩甲挙筋・菱形筋・脊柱起立筋などの緊張している筋肉に通電します。



脳がストレスを感じているときの脳は図のように13Hz以上のベーター波が出ています。
この状態を改善するため
ソーマダインでは全身のリラックスのために四肢に通電することがあります。
無痛で気持ちがいいです。寝てしまう方もおられます。

ソーマダインの初期のモデルは450万円もしていました。
今も高価な器械ですが価値があります。

ソーマダイン電流が血液中に流れ、血流及びリンパの流れが改善される
ことにより3つの作用が促進されます。
@疲労物質(乳酸等)と痛みを発する物質の分解。
A鎮痛物質の生成。
Bタンパク質の合成と、ATPの生成。
以上の働きにより治療期間が短縮され、痛みが軽減されます。

漫画ソーマダイン


新ホームページ(最新のプラウザでないと見られないかも)
施術費 4000円(保険外診療)
お問い合わせは(075)872-2877
京都市右京区常盤下田町12-3
              山根はり灸整骨院

                               戻る