2012年1月より日曜日診療を始めます。
日曜日診療で北区・上京区・山科区・伏見区・中京区・南区・東山区・西京区・左京区・大津市・宇治市・亀岡市・京北町の方も来院しやすくなると思います。




三叉神経痛  (保険外施術)

必ず病院の診察・治療を受けて下さい。
三叉神経痛はヘルペスウイルスが関与している場合があります。
ヘルペスの薬で症状が改善される場合があります。
当院は東洋医学的な思考でこの疾患に対応していきます。

1)鍼灸療法
中国の文献などに不眠症にG6805-2の電気針を使用する治験があります。
この治療器は国内では流通していません。
出来るだけ治療効果を上げたい想いで海外から購入しています。




三叉神経痛(口周辺の三叉神経痛)の電気針(G6805で通電します。)
従来のツボでなく新しいツボを使用します。

体質にあわせて施術方法を選択します。

その他の施術方法

顔面に特殊な針術をします。(普通に顔面部のツボに針をするだけだと効果が期待できないことがあります。)
特殊な針術はいくつかありますので 患者様の様態をみて選択します。
例 三叉神経痛の場合 繆刺という特殊な針術を使用することがあります。
  右が患部だと左の対照部位に針を刺す方法があります。
  他に斉刺などがあります。

頭針療法は顔面・眼に関係のある区に施術します。YNSA

2)星状神経節近傍レーザー照射
                    脳内の血流量を増加させ、脳活動電位を正常化させる作用があると言われています。
                    星状神経節近傍レーザー照射単独でも三叉神経痛に効果があります。






 三叉神経にレーザー照射


3)ソーマダイン: ソーマダインの効果
ソーマダインは初期モデルで450万円もしました。
現在も高価な器械ですがそれだけの価値があります。
 ソーマダイン

ポイントプローブを神経領域に当てて痛みを緩和させます。



4)耳介療法 脳の機能改善に関係するツボに施術します。
        耳介療法だけで痛みが緩和することもあります。
        フランスの医師ノジェが開発した療法です。ヨーロッパでよく使用されています。
        
漫画ソーマダイン

何でもご相談ください。(075)872-2877
施術は
症状の重い場合は週2回以上
普通は週1回ぐらい

施術費 4000円

京都市右京区常盤下田町12-3 山根はり灸整骨院