2012年1月より日曜日診療を始めます。
日曜日診療で北区・上京区・山科区・伏見区・中京区・南区・東山区・西京区・左京区・大津市・宇治市・亀岡市・京北町の方も来院しやすくなると思います。



アルツハイマー型認知症・脳血管性痴呆症・軽度認知障害(保険外施術)

必ず病院の診察と治療を受けて下さい

当院のアルツハイマー型認知症・脳血管性痴呆症・軽度認知障害の施術は中国でなされている療法を使用しています。
中国では薬物療法との併用が多く。病院の薬もしっかり服用していただきたいと思っています。
アルツハイマー型認知症と脳血管性痴呆症とでは施術内容が違います。
どちらの認知症か病院で診察を受けて下さい。

頭部レーザー照射+鍼灸療法


1)レーザー治療

当院のレーザー

当院の認知症のレーザー療法は 現在中国でされている認知症のレーザー療法を手本にしています。

副作用もありません。
レーザーは無痛です。

アメリカの一部やイギリスで実施されている頭皮のレーザー療法(日本ではほとんど施術しているところはありません。)

ワーキングメモリーの改善を目標に背外側前頭前野の反射領域にレーザーを照射します。

2)耳介療法 フランスの医師ノジェが開発した療法です。ヨーロッパでよく使用されています。
        

3)鍼灸療法 頚部の鍼・頭部の鍼(YNSAなど)・手足の鍼・経絡調整・背部の鍼
         当院のアルツハイマーなどの認知症の鍼灸は現在中国で実施されている療法を採用しています。
         頭部に鍼をして電気を流します。
         脳が原因で生じる頻尿・排尿障害も施術しております。

         

中国の文献などでG6805-2の電気針を使用する治験があります。
この治療器は国内では流通していません。
出来るだけ治療効果を上げたい想いで海外から購入しています。




何でもご相談ください。(075)872-2877

施術は週2回が理想でしかも長期期間かかります。
施術がない日は自宅で頭皮のマッサージをしていただきます。(指導します。)
出来れば家族の方と付き添いで来て下さい。

施術費 4000円

京都市右京区常盤下田町12-3 山根はり灸整骨院