山根はり灸整骨院(075)872-2877


肋間神経痛(保険外診療)

肋間神経痛は当院ではよく来院される疾患です。

1回の施術で痛みが7割とれる方もあればかなり施術期間かかる方もおられます。

肋間神経痛で来院される方の多くは病院のレントゲンでも異常がないのに背中・脇(わき)・胸が痛くなる方です。
原因不明な方が一番多いです。帯状疱疹ウイルス(ヘルペス)が原因の方は次に多いです。
胸椎椎間板ヘルニアの方は稀です。
当院の経験だと原因不明の方の方が治りやすいと感じがします。2、3回の施術で終了する場合が多いです。
稀に時間がかかる方もおられます。
医師から手術を勧めておられる方は やはり時間がかかります。

帯状疱疹ウイルスが原因の場合 ヘルペスの薬を早く飲まれことをお奨めします。


帯状疱疹・帯状疱疹の後遺症の肋間神経痛も施術しております。
お気楽に相談して下さい。

中国の最新のレーザーの本によりますと、帯状疱疹後の肋間神経痛患者に対するレーザー治療の有効率は90パーセントです。
有効率と治癒率は意味が違います。注意が必要です。


当院の検査

理学検査

ナーブスコープによる神経圧迫の測定

ナーブスコープを背骨に当てて測定します。
神経圧迫があると赤い針が動きます。(アメリカ製)
当院は指先の触診もしますが、客観的な測定値も施術に利用します。
(ナーブスコープは指先の感覚ではわからないところを見つけてくれます。)



脈診(東洋医学的検査)
経絡の変動を診ます。


舌診(東洋医学的検査)
臓腑の異常を診ます。

1)安全で効果の高いレーザー治療

当院のレーザー

肋間神経にレーザーを照射します。
レーザーは無痛です。




2)ソーマダイン:胸椎の痛みやシビレを和らげる目的で使用
          
          微弱電流ですので無痛に近く気持ちがよくて寝てしまう方もおられます。

          ソーマダインの効果

 ソーマダイン
漫画ソーマダイン

3)耳介療法 胸部の痛みを軽減すること目標に施術します。
        フランスの医師ノジェが開発した療法です。ヨーロッパでよく使用されています。
        
        

4)鍼灸療法 胸部の鍼・頭部の鍼(YNSAなど)・経絡調整


施術費 5000円
新ホームページ
京都市右京区常盤下田町12-3 山根はり灸整骨院





北区・上京区・山科区・伏見区・中京区・南区・東山区・西京区・左京区・大津市・宇治市・亀岡市・京北町