債務整理とは
債務整理 相談 無料
債務整理とは借金問題を法的手続により解決することです。
TOP 債務整理のポイント

債務整理とは、多額の借金を背負った時や多重債務に陥った時に法的手続きにより借金を減額あるいは帳消しにする方法のことです。

債務整理には任意整理特定調停自己破産個人再生の4つの種類があり、債務者の状況によって選択が異なります。

いずれの方法もメリットとデメリットがありますが、現在の状況が改善されることは間違いありません。

近年は、利息制限法を上回る利息を引き直し計算をすることで借金の大幅な圧縮が可能となる「任意整理」がとても有効な方法になっています。

もし、借金問題の解決に自己破産を考えているのなら、その前に任意整理を考えてみてください。

自分は任意整理ができるかどうか確認するには、司法書士等専門家に相談してみるといいでしょう。

場合によっては借金の減額どころか、過払い金(払い過ぎた利息)が発生することもあります。

多額の借金、多重債務でお悩みの方は、早いうちに債務整理を検討されることをおすすめします。

債務整理のポイント
債務整理のQ&A
債務整理の体験談と感想

◆オススメ事務所

樋口総合法律事務所
初期費用完全無料!!
全国365日24時間受付対応!

親身な対応で信頼の厚い事務所です。家族に知られたくない、手持ち費用がないとお悩みの方でも安心して相談できます。借金解決の最善策を模索してくれますので、まずはこちらに相談されるといいでしょう。

今すぐ無料相談!!

もしあなたが借金返済でお悩みなら、今より状況が悪くなる前に、すぐにでも相談することをおすすめします。

当然、秘密厳守を徹底していますので安心して相談できます。

特に誰かに見られたらと近所で相談するのが心配な方には下記事務所はおすすめです。
債務整理に強い事務所紹介

親身な対応が人気!
樋口総合法律事務所
初期費用完全無料!!
全国365日24時間受付対応!

相談無料!!即日取立てストップ可!家族に内緒で手続き可能!最善の方法で借金を解決してくれます。

今すぐ無料相談

借金問題に強い!
リヴラ総合法律事務所
親切・丁寧な対応!
土日夜間の受付対応OK!!

全国対応!相談無料!!わかりやすい説明で信頼が厚い。初期費用なし!分割払い対応。

今すぐ無料相談

頼れる司法書士!
新大阪法務司法書士事務所
初期費用完全無料!!
取立て即日ストップも可能!

家族にも絶対秘密厳守!!全国どこからでも相談・依頼OK!着手金なし!信頼の厚さに定評あり

今すぐ無料相談

ご紹介している司法書士さん方は、みなさんとても感じが良く親身に相談にのってくれます。

※事務所によっては色々と問題が起きているところもありますが、紹介している事務所は本当に信頼できますので安心してください。
借金問題無料相談受付中
任意整理・過払いなどの債務整理に関する相談対応中!
24時間受付!!
>無料メール相談<

債務整理とは借金問題を法的手続きにより解決することです。借金返済でお悩みならまずは無料相談から!

(C)債務整理の相談無料!
債務整理のポイントと体験談