トップページ  茅ヶ崎方式英語会本部  講師紹介 連絡先・地図


当教室では茅ヶ崎方式の CLASS 3 COURSE を開いています

 時間: 月AM 10:00〜11:30 または 木PM 8:00〜9:30 (月3-4回。年40回)
 月謝等: 月謝 6000円(月初め) 他に年会費15000円
 定員: 6名
 クラス内容: 基本4000語を使用したニュース教材の聴き取り練習により、リスニング力をつけます。 同時に英語構文の習得および語彙の定着を図ります。英検2級(高校卒業)程度の力が必要。 見学可能、事前に電話ください。

生徒(THさん)の感想

茅ヶ崎方式で英語を学び始めて1年が過ぎました。実は4年ほど前にもチャンスがあったのですが、 この時は挫折。これまで、いろいろな英会話スクールに通いましたが、自分の求めているものは 茅ヶ崎にある、とずっと信じていました。そしてやっと通い始めることができたのは昨年9月でした。

 始めて直後の1月、軽い気持ちでTOEICに挑戦したところ、前回受験の2年前と比べ、100点の伸びには 我ながらとても驚きました。この茅ヶ崎方式も通いはじめてからも取り立てて予習復習をしている良い 生徒ではなく、とにかくできるだけ休まずには通おう!と決め楽しく毎週通っているという程度の意識の 中での、このスコアのアップですから、驚かないわけがありません。

 9月、再び受けたTOEICでは、自分の中での大きな目標だった800点をクリアして、825点をマークすること ができました。特にリスニングは、450点をこえ過去最高でした。その伸びには、 夏から始めたLISTEING & DICTATION の学習効果も大きかったと思います。 継続は力なり、といいますが、まさしくそう実感しました。