■ 同人活動 ■

イベント参加予定はありません。通販は終了しました。ありがとうございました!
ナンバークリックでサンプル画面を見ることができます。発行日は初版日のものです。



■ 恥一覧 ■
36 やすのぞ 遙か3
2006/09/24
B5変形/12p
個人誌。タイトルまんまの泰衡×望美。小さいミニミニコピー本です。
引っ付かれるのも嫌だが、銀に取られるのも嫌である。という坊ちゃんな泰衡と、
銀に助けられる望美のほのぼの小話。銀は役得。金はマスコット。
35 源平の祭典
スペシャル
遙か3
2006/08/11
A5/28p
個人誌。遙か3・十六夜・迷宮MIX。源氏・平家・平泉の脱力ギャグ。
主要キャラは大体登場してきますが、知盛と有川兄弟あたりが出現率高いと思います。
いつものことなんですが、エロカッコイイ知盛はおりません。酔い経正はおります。
34 水面下 遙か3
2006/05/28
B6/12p
個人誌。泰衡×望美ベースの平泉ほのぼの。二人がいい雰囲気(?)の頃、
九郎と弁慶は御館に呼び出され…という“一方その頃”ストーリーです。
あの泰衡を可愛がる御館と、それに付き合わされる弁慶、空気の読めない九郎。
33 First Aid. 遙か3
2006/05/03
B5/20p
個人誌。泰衡×望美の、本筋とは全く関係ない捏造ラブコメ。
陰気な陰陽使いの恋愛。ちゅー2連発。初めて描きました。
もう1つの見どころは、大将でお兄ちゃんで泰衡には強気な九郎さんかと。
32 SPANGLE 遙か3
2006/02/19
B5/56p
個人誌。コピー本だった『トロピカルライフ』『丙小箱』『八式エンターテイメント』
『平家珍兄弟と奥州談話』『春待ち』をひとつにまとめた再録集です。
サイト掲載の『譲と知盛』も収録しています。
31 欲しがりません
勝つまでは!
遙か3
2006/01/08
A5/28p
個人誌。苦労性還内府・マイペース知盛・ちゃっかり重衡・独走経正のお笑い平家。
その日常……。
どうかしている平家に ズームイン!
30 春待ち 遙か3
2005/12/29
B6/12p
個人誌。泰衡×神子。
ほのぼのラブ寄り。寒いからイチャイチャ。嫌がる泰衡とギューする神子の小話です。
コピック塗りした表紙を取り込んでタイトル写植という面倒な工程を入れました。
29 平家珍兄弟と
奥州談話
遙か3
2005/10/16
B5/14p
個人誌。重盛・知盛・重衡の3兄弟と、泰衡について、ネタバレトークを楽しもう!
というネタ絵・トーク・漫画のバラエティ本です。
十六夜記ネタバレ本。絵も多いが字も多い。読み物強い人向けでした。
28 八式エンターテイメント 遙か3
2005/08/28
B5変形/14p
個人誌。八葉全員集合と、望美出演の源氏軍四コマ集。縦長の本。
アホっぽいものしか入っていません。唯一敦盛だけが、ちょっと良い思いをしています。
全編、フィーリングでお楽しみください。
27 丙小箱 遙か3
2005/05/04
A5/14p
個人誌。望美を手に入れたいと悩むヒノエは、無茶な行動に出るが…。
神子にお触り。敦盛に甘える。調子に乗ってえらい目に遭う。
色んなヘタレヒノエを味わえる、セクハラコメディー。
26 トロピカルライフ 遙か3
2005/03/21
A5/14p
個人誌。ようやく望美とEDにこぎつけた将臣だが、南国で彼らを出迎えたのは知盛だった…。
手の早い知盛から望美を守れるか!? ゆるゆる三角関係パラレルギャグ。
発行当時はパラレルだったが、知盛生存EDは後にとある時空で現実となった。
25 STAR GATE FFMIX
2004/08/13
B5/20p
個人誌。FF野村キャラまったりギャグ。スコールがレオンで意味分かる人向け。
英雄の正宗が伸びすぎとか、息子が出るならパパも出しちゃえ(大統領)とか。勝手してます。
一見黒表紙ですが、透かすと散らばる星が見えます。
24 PARADE
〜聖邪の行進〜
FFT
2004/07/04
A5/52p
個人誌。FFT再録集。コピーだった本たちを憧れの印刷会社でオフセットに昇格。
準備号含む『HEART OF SWORD』『Fascination Orbit』の漫画を完全収録。
多色刷りの表紙に燃えた、その2。裏表紙までの続き絵にしてるのも、私にしては大変珍しい作り。
23 北欧劇場 魔探偵ロキ
2002/08/09
A5/24p
ちえのりんご。帰りの遅い闇野君を心配するロキのため、フェンリルは捜索に出ましたが……。
フェンリルのご近所大冒険話。兄弟愛と家族愛です。
絵本的な世界を目指したくて、そんな風に描いてみました。
22 ACTIVE HEART FF9
2001/08/10
A5/24p
ちえのりんご。ベアトリクスがスタイナーを選んだ決め手とは? を描いてみた。
タイトルは、人形や無自己から抜け出し自分達の力で動き出そう、という意味合いで。
表紙の自力エンボス加工上手くいきました。あとオリジナル服を着せはじめた。
21 まると NARUTO
2001/03/18
A5/22p
ナリ・古城・しゅろ 3人合同誌。遊び紙に藁半紙入れてみたり、和綴じ本にしたくてコピー本を縫った!
同人やってて裁縫技能が問われるとは夢にも思いませんでした。
姑息なアピールを繰り返すカカシ先生と、かすりもしねぇイルカ先生のラブコメを描きました。
20 Fascination Orbit FFT
2001/02/28
B5/26p
個人誌。毎朝神殿騎士団員を起こしてまわるクレティアンの悲劇を喜劇でお届け。
こんなにクレティアン出す本無い、と言われました。
そしてオリキャラ白魔ホーリーの暴走シリーズ続編。オールギャグ。
19 その男無愛想につき FF8
2000/08/26
B6/22p
個人誌。この本は絵も話も気に入ってます。当時の実力を出し切ってた。ここらが限界だった。
パパはなんとかして息子を連れ出したい。仲良くしたい。つーかかまって欲しい。
子供な大人と大人な子供のエスタサイド親子漫才。スコールぐったり。
18 Cyber Spase2 TWIN SIGNAL
2000/06/11
B5/28p
ちえのりんご。ナリにとってのロボットとはアトムじゃなくてシグナルです!
弟子の質問には間髪入れず答えます。GOGOおっしょうさま!今回はオールキャラギャグ。
多色刷りの表紙に燃えた、その1。表紙裏にも印刷入れて扉絵と繋げたり、デザイン凝りました。
17 Angel Birth アンジェリーク・シリーズ
1999/12/24
A5/36p
ナリ・古城・しゅろ 3人合同誌。表紙がすごろく!
セイランが泣くほどの敵わないものって、何? 感性の学習ってどんなことやってんの? を漫画に。
私が見たアンジェの夢も原稿に完全再現。アンジェキャラの衣装はホント難易度高い。
16 キミノイルセカイ FF8
1999/10/24
B5/44p
いちごとうふ。アルティミシアの目的とは?…スコールとエルオーネはデート中でも真面目。
風紀委員の戦闘に加わって、キスティスはあることに気付く。の2本です。
表紙は「椅子のある赤い部屋・青い部屋」という古城さんのドS発言提案で、私の割り当ては赤。
15 T・O・D・P TOP&TOD
1999/06/27
B5/32p
アサナギヒジリさんと合同。TOP患い酷くてまだ製作中の「テイルファンタジア」の頃から狙ってた。
ウッドロウ×チェルシー話と、すずにアミィを投影してしまうチェスター話。
感情を殺して生きてきたはずのすずがとる行動とは。チェスターに待ち受ける驚愕。
14 銀色の夢 TOD
1999/03/21
B5/18p
個人誌。メインもサブキャラも大好きなゲームです。1部から先に進みたくない!
ダリスとマリーにダメダメ横恋慕のウッドロウ。やきもち焼きのリオンとシャル。
ラブい話が盛りだくさんです。ギャグですが。
13 Personal 女神異聞録ペルソナ
1998/10/25
B6/20p
ちえのりんご。なぜかレイジ過多。お笑いペルソナ。
どうにもバカにされやすく、遊ばれるキャラクターに確立されました。
表紙にネイルシールの蝶を貼って遊びを入れました。
12 Cyber Spase TWIN SIGNAL
1998/10/25
B5/24p
ちえのりんご。この本は描画もトーンも頑張った!私のせいでオラトリオ×オラクル本。
二人の世界で大喧嘩する世話焼きと天然の不協和音。
写植落ちたので載ってないけど「不協和音」がナリの漫画のタイトルでした。
11 終わりのない物語 FF3〜7
1998/08/23
A5/100p
いちごとうふ。題名はページ数から。タイトル毎に本文の色変えをしました。
ザックスが大事な人から貰ったリボン。失くしたかと思ったら…あの野郎が持っていた!
エドガーの元で世界復興に協力するロックは、ただひとつの宝を見つけられるのか。的話。
10 HEART OF SWORD
〜強く儚いものたち〜
FFT
1998/03/29
B5/30p
個人誌。扉絵に合わせて表紙をくり抜く作業はハイパー難しかったです。
オリキャラ白魔ホーリーの実話暴走記。白魔だけど、一撃必殺が信条です(はあと)
吟遊詩人の持っている楽器、実はTOD出演のジョニー・シデン☆モデルです。
9 WANNA BE AN
ANGEL
アンジェリーク1&2
1998/03/29
B5/18p
ちえのりんご。ほぼ2本。この本の絵は頑張ってて好き。
セイランとコレットがグルになって、ヴィクトールで遊びます。
ロザリアはリモージュに苦労を撒き散らされてセイランに同情される。
8 クリスマス アルバム FF7
1997/11/30
B5/16p
いちごとうふ。期間限定企画モノ。ルーファウスが戻るまでに、タークスが画策したことは。
子供時代のルーファウスと、子守に挑戦する少年セフィの話も。
この辺から俯瞰とか背景バランスとか考える知恵が出てきた。
7 HEART OF SWORD
準備号
FFT
1997/09/15
B5/12p
個人誌。ラムザ軍ギャグ。「リーダー、自軍で一番ブレイブの高いのは誰でしたっけ?」。
風水士のお天気講座と、話術士のマナー講座も。 過去の記録に
ひたすらコピー&製本を繰り返した、と書いてある。搬入数読めてないのは昔から…か。
6 THE FATES FF7
1997/06/29
B5/44p
いちごとうふ。初フルカラーオフセ。FATESは下の3人に掛かってます。
Sフィロス・Vィンセント・Cラウド、で第2文型の本と呼んでました。
裏表紙エアリスの髪が描けなくて、古城さんに描いてもらいました。古城ファンにはすぐバレた。
5 REGRET FF7
1997/04/19
B5/28p
いちごとうふ。初のオフセットでアミ掛け箔押し。作りたいものを作る。
今のところ唯一まともにヤオイっぽい話が載ってる。気がする。
カラーのハガキがおまけに付いてたりしました。
4 Love Song アンジェリーク1&2
1996/11/03
B5/20p
ちえのりんご。
地様と水様の二人がハートを持つ表紙で誤解を招いた本。ご、ごめんなさい。
でも中身は濃いギャグ。夢様の評判が上々でした。
3 ヒーラーさんときのこ MOTHRE1&2
1996/08/18
A5/18p
しゅろさんと「ちえのりんご」名義で。
本文色変え有りのコピー本。頑張った。この頃は単色刷りが安かったんですよね。
ジェフを描くのが楽しくて仕方なかったような。
2 FFとゆかいな仲間たち FF6
1996/07/28
A5/36p
いちごとうふ。若気の至りその2。
なかったことに以下略。
この辺りの本を見せると本気で襲い掛かるのでご注意ください。
1 ミシディアさんちの
うさぎくん
FF6
1996/05/06
A5/36p
古城 奈月さんと「いちごとうふ」というサークル名で始めました。
漫画の基礎を学び、同人生活の礎となった1作目。
ま、なかったことにしてください。



ゲスト原稿経験:FF6・FF7・FFT・FE紋章・NARUTO・遙か3。 儚い記憶力なのであんま覚えてません。


* 戻 *