コンセプトアートって言うとカッコいいですか?


この本で、私は主要キャラにオリジナルの衣装を着せていました。
クリア後のお話だったので、その方が自然だろうと。
で、衣装を考えるにあたってのイメージ画です。

左右はどちらもベアトリクス。
最終的に本で使った衣装は右のものです。
中央はジタン。
お前は果たしてアレクサンドリア王なんだろうか、ジタンよ……。
という気持ちを込めて描きました。
衣装はほぼそのまま使用。王冠やマントは外していますモチロンです。

そしてイベントでは、レイヤーでもある黒うささんが
このベアトリクスの衣装のコスをしてきてくれました!
びっくり。かっこよくて色っぽかったです。すごい。






ミコトその1 ミコトその2 ミコトその3







左の絵は全部ミコト。
ジタン、クジャ、ミコトのテラ3兄弟が好きでいっぱい出したかったのですが、
このおサルブラザーズはトビラを占拠するに留まりました。
クッ……。いつネタが降って来ても良いようにこんなに練習しておいたのに!
ネタの神様のバーカバーカ。(常に人のせい)

テラ人の資料が無いので、テレビ画面を食い入るように観察して、
自分なりに衣装に起こしました。
左はシッポにリボンをつけて…みた…。パンツタイプ。
中央と右はスカートタイプね。
うわあ右のちびミコトはシッポ忘れてますよ今気付……


ご覧になって分かると思いますが、私はいつも絵をかぶせて描いてしまいます。
気をつけていてもついやってしまう。
下手すると絵の上に更に別の絵を描いたりしてます。
この癖直したい。