JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

99/11/1〜11/30分

平成11年11月28日(日)    今週の温泉(^^;;;;
  今日はまったり温泉、もとい真狩温泉に行ってきました。
  11時半に家を出発、途中モスバーガーで昼食後、中山峠へ。
  定山渓あたりから積もっている雪の量が徐々に増えて来て、中山峠からは圧雪状態。
  留寿都から真狩に入る道道に至っては、道路がどこからどこまでなのか全然判らず、
  必死にハンドルを握って真狩温泉の村営センターに到着。積雪はすでに数十cmはあったでしょうか。
  ここは天気が良いと、露天風呂の真っ正面に羊蹄山が見えて、絶景なんですが
  今日はさすがに裾野も見えませんでした。
  ここのお湯はちょっと熱めで管理人好みなんです。しかもサウナもあって嬉しい限り。
  みなさんはサウナに入った後、ちゃんと水風呂に入ってますか?
  入ると二回目にサウナに入った時の汗の出方が違います。そんなに熱さを感じなくても汗が凄い出るんですね。
  すっきりさっぱりしたところでうめちゃんに電話をし、天皇杯の結果を聞いた後ビールで一杯!
  ここの村営センターは、たたみの広間があってゆっくりだらだらと過せるのも魅力です。
  しかも入浴料が村営だけに安い!(なんと400円!)一時間ほど昼寝をかました後出発。
  帰途は順調でしたが、中山峠に入る前の電光掲示をみたら「吹雪」の二文字が・・・。
  何年か振りに猛吹雪の中山峠を体験しました。先行する車が居なかったら雪山に突っ込んでたかも(^^;;;;
  せっかく温泉ですっきり汗を洗い流したのに、中山峠で冷や汗をかいてしまいました(笑)
  さて次はどこの温泉に行こうかな?

平成11年11月27日(土)    もしかして俺のせい?
  というわけで、浦和レッズのJ2降格が決定してしまいました。
  自分が応援するチームってなんか不幸に陥るような気がする(^^;;;;
  コンサが出来る前、エスパルスサポだった時は万年2位だったし、
  コンサはJ2に落ちて、今年も上がれなかったし、
  残留争いで応援していたレッズもJ2降格決まってしまうし・・・。
  残念!
  
  関東圏ってことで、アウェイは行きやすいけど
  なんか駒場は怖いな〜〜。

平成11年11月26日(金)    忘年会第一弾
  てなわけで、今日早速忘年会第一弾がありました。
  大学の同期の連中と飲みました。
  耐久チャット疲れを引きずっていた上に、
  仕事の疲れも取れていなかったので体調は今一つでしたが、
  ひたすら飲みました、ってそれはいつものことか(笑)
  帰って来てからチャットルームに入りましたが
  ほどなく眠りこけてしまいました。
  一旦起きてチャットルームから退室したものの
  どうやってベッドに入ったのか覚えていません(爆)
  むかしはどんなに飲んでも、記憶が飛ぶこと無かったのに
  やっぱりおぢさん化してるのね・・・。

平成11年11月25日(木)    給料日♪
  仙台遠征をかましたせいで、金欠病に陥っていたので
  この日をどれだけ待ちわびていたことか!
  暫くはサッカー観戦でお金が飛んでいくことが無くなり、
  (いや、一応天皇杯があるか(^^;;;;)
  一安心、と思ったら、忘年会シーズン突入しちゃうんですね(笑)
  すでに4つの忘年会が予定に入っております。
  ああ、ボーナスが待ち遠しい(爆)

平成11年11月24日(水)    耐久チャット疲れ
  久々の徹夜をかましてしまい、体調が元に戻りません。
  眠い訳でもなく、ただただだるい。。。
  

平成11年11月23日(火)    ついに買ったぞ!
  買ってしまいましたよ、ついにスノーボードを!
  ウェアーも新調し、締めて8万円!当然ボーナス払いです。
  早く練習にいって、人並みに滑れる様にならなくては(^^;;;;

平成11年11月22日(月)    最近は早起きさん
  最近は、朝6:30に起きてます。
  会社に8:00過ぎに来るために起きているんですが
  実際は、起きたらチョットネットやって
  ごはん食べて、前の晩に入ってなかったらシャワーに入って
  着替えて出るんだけど
  朝の連ドラみたくって、たまに遅れてます(笑)
  一度見ると癖になりますね(笑)<連ドラ
  最近は起きても真っ暗でなんかつらいっす・・・。

平成11年11月21日(日)    仙台戦の感想
  二日もひとりごとをお休みしてしまいました。
  読んでる方は少ないと思いますが(笑)お休みしてゴメンナサイ!
  さて、仙台戦ですが、試合結果は残念でしたし、
  終了後のゴール裏の雰囲気も悪かったですが(拍手が無かったし、コールも細々)、
  大宮戦に比べれば、そんなに悪くなかったと思います。
  開始早々、コータがゴール前でフリーになったのを決めれなかったことと、
  再三サイドから崩してもフィニッシュに持っていけないという決定力不足がすべてでした。
  結局今年は最初から最後まで何も変わらなかったような気がします。
  来年に向けてかなり不安が残ります。
  とりあえず天皇杯が試金石となりますので、注目したいと思います。

平成11年11月18日(木)    私の勲章
  

スタンプラリー


  私の応援の記録です。今年は公約通り皆勤賞でした(^^)
  特に平日日中開催だった、ナビ杯のアビスパ戦に行けたのはラッキーでした!
  来年も頑張ります!!

平成11年11月17日(水)    レッズが勝ちました!
  いやぁ、昇格も降格も2席目がデッドヒートしてきましたねぇ。
  レッズはここに来てやっと本来の力が出てきた感じですね。
  家に帰ってテレビをつけたら、後半15分くらいで、なんとなーくジェフペースでしたが
  岡野投入が成功しましたね、レッズは。
  再三右サイドでいい突破を見せて、チャンスがふえてきて、福田のゴール!
  やっぱり選手層が厚いですよね。うらやましい。
  是非残留して、来年は当たらない様に願うだけですね。

平成11年11月16日(火)    雪が降るぅ〜〜〜
  遂に積もりましたね、雪が。スキーシーズン到来!ではありますが(私は今年はボードを買う予定)
  ここ1.2年は雪が降るとサッカーが出来ない寂しさも味わうことになってしまい、
  ちょっと複雑な気分。。。(見る方もだけど、なによりやる方がね)
  思えば会社に入って以来、夏場にやるスポーツは何にもしてこなかったのに
  (ちょっとだけゴルフにはまりかけましたが)
  サッカーはかなりはまってます。練習はほぼ皆勤(ただし遅刻多数(^^;;;;)だったし。
  冬は冬で室内サッカーをしましょうね、今年も!<キャプテン

平成11年11月15日(月)    ガスサポの気持ち
  きょうの日刊の裏一面(っていうのか?)を読んで驚きました。
  仙台に負けて3位に転落してしまい、ピッチに崩れ落ちる選手達を見て
  なんとあのガスサポが「顔上げろ!顔上げろ!」と絶叫してたとか。
  あの、相手チームどころか自分のチームにも厳しいガスサポが
  (10/17はチャンスにシュート撃たない選手に
  「シュート撃て!」コールをかましてたあのガスサポが!)
  選手を励ましたそうじゃないですか!
  どこのチームのサポーターも一生懸命頑張った選手には暖かい声をかけてくれるんだ、
  ということを再認識させてくれたガスサポに拍手!

平成11年11月14日(日)    今年の集大成(失笑)
  まったく、なんて試合だったんだろう。
  昇格も前日になくなってしまったのに集まった13,536人に対して失礼な試合だった。
  試合後、アウェイサポの皆さんと飲んでたんですが、
  彼らは口々に「あんな試合アウェイでやられてたら、バス囲んでたね」と言ってました。
  ま、冗談で言ったのでしょうし、行為(囲み)のいい悪いは別として、同じ気持ちでしたね。
  試合後、彼らはどんな気持ちでグラウンドを一周したんでしょうか?是非聞きたいですね。
  私はサインボールをゲットしたら、なげ返そうと思ってました。
  メガホン投げるのは好きでないし、
  なによりフリエのシールを貼ってるのでもったいない(笑)
  今まで続投支持派でしたが、私は岡田監督でなくてもいいと思う様になりました。
  実際は選手がプレーするので、すべて監督が悪いとは言いませんが、
  どういう戦術(あるいはチーム作り)をしようとしてるのか全然見えませんでした。
  今年はスタジアムで遂に岡田コールが聞けなかった事を考えると
  (おととしはフェルナンデスコールあったし、去年の参入戦とかでは石井コールもあった)
  結構同じ考えの人は多いと思いますが、どうでしょうか?
  フロントも同罪ですね、いや監督以上ですね、罪の深さは。
  どう落とし前つけてくれるんでしょうか<フロント
  今度のサポーター集会はどんなことがあっても駆けつけて、意見を聞きたいですね。

平成11年11月13日(土)    十勝岳温泉
  雪が本格的に降る前に、秘境?の十勝岳温泉に行ってきました。
  上富良野から登っていくと、道路脇に雪が残っており、
  「雪降ったんだねぇ〜」などと言っていたのもつかの間、
  だんだん道路脇が白く染まって来て、白金温泉の入り口付近から道路も真っ白(^^;;;;
  大雪山をなめてました、私は。
  タイヤはスタッドレスにしてたので、何とか無事に十勝岳に到着。
  今年初の雪を見ながらの入浴に大満足!北海道の醍醐味ですなぁ。
  皆さんも行ってみてはいかがでしょう?

平成11年11月12日(金)    長い1日
  7:40・・・会社に出社。半年ぶりくらいに超早出。
  7:50・・・8:00から始まると思われてた会議が8:30であることを知って、ふてくされる。
  8:30・・・会議開始。(〜10:00まで)
  ってな感じ朝から予定が狂っててんやわんやの上に、結局仕事が終ったのは22:30。
  タイマーセットしてた洗濯物を干して、アイロンかけて、
  ビール飲み飲み、チャットやって寝て終った・・・。

平成11年11月11日(木)    来年度のファンクラブ入会記念品
  裏ルートからの情報ですが、
  来年のコンサドーレ札幌オフィシャルファンクラブの入会記念品は
  コンサドーレオリジナル卓上カレンダーになるらしいです。
  ただし、制作日程上、来年度のリーグ戦のスケジュールは入れられないと思いますが。
  いままで入会記念品だった「ハットトリックペン」(今日初めて名前を知った(笑))は
  今年で最後らしいです。
  あ〜、明日は7:50までに会社に行かなくてはならん・・・。
  今日はチャットは早めに落ちよう。。。

平成11年11月10日(水)    JWFC個人タイトル
  今季を7勝7敗2分の五分で終了した我がJohnnie Walkers FC。
  今季の個人タイトルを勝手に想像してみました。
  得点王・・・・・鎌田さん(文句無し!)
  アシスト王・・・記録取ってないので不明(笑)
  新人王・・・・・西塚さん(新入りながら大活躍!)
  優秀選手賞・・・田澤(チーム2位の得点と技術で)
          鎌田さん(チーム得点王ってことで)
          奥田(チーム1の運動量とチャンスメイクで)
  特別賞・・・・・長野Jr(助っ人としての貢献度は大きい!)
  そして・・・
  最優秀選手・・・大河原さん(1対1の強さはまさに守護神!)
  ってとこでしょうか。
  正式には忘年会の時にでも全員で投票して決めましょう!<MVP

平成11年11月09日(火)    コンサの超楽観的展望
  私的にはもう諦めてますが
  コンサがJ1に昇格する可能性を考えてみました。
  (○:90分勝ち、◇:延長勝ち、△:引分、●:負け)
  
  まずFC東京との勝ち点差を考え、
  コンサが残りの大宮・仙台に2戦全勝したと仮定します。(コンサ勝ち点61)
  また、2勝することにより、最低でも得失点差は+2で合計+23になります。
  
  FC東京は
  「仙台戦●、新潟戦●」として勝ち点61で得失点差は+14以下になります。
  
  大分は
  「鳥栖△、山形●」または「鳥栖●、山形△」で勝ち点60。
  「鳥栖△、山形△」で勝ち点61で得失点差は19。
  「鳥栖◇、山形●」または「鳥栖●、山形◇」で勝ち点61の得失点差20止まり。
  
  新潟は、東京に勝ってもらわないとならないので
  「山形◇、東京○」で勝ち点61ですが、
  得失点差が34節終了時で+6なので勝ち点でせいぜい二桁に乗るかどうか。
  もちろん、「山形●または△、東京○」であれば勝ち点60以下なので61に届きません。
  
  つまるところ、
  35節は東京、大分が90分勝ちした場合は勝ち点が62以上になるのでダメ。
  しかも新潟が90分勝ちした場合は、
  新潟か東京がどちらかが必ず勝ち点62以上になってしまいこれまたダメ。
  ということになります。
  
  よって、35節は
  1.東京が●
  2.大分・新潟が共に◇以下の結果ならないと駄目なのです。
  こう考えると、やっぱりきつい・・・。
  ま、来年頑張りましょう・・・。

平成11年11月08日(月)    傷だらけのボランチ(?)
  昨日の試合の後、あまりに膝が痛いので今日病院に行ってきました。
  レントゲンを撮ったあと、先生の診断を受けた結果、
  骨や筋などには異常ないとのことで出た診断が「オーバーワーク症候群」って事らしいです。
  要するに、筋肉が運動量について行けてないので炎症を起こしている、とのこと。
  日ごろの運動不足は解消されたものの、本格的にサッカーをするには筋力が足りないらしい。
  膝の痛みが落ち着いたら、これから毎日スクワットしなくては・・・。

平成11年11月07日(日)    第3回Fクラブカップ
  今回もフル出場でした。でも自分では満足のいかないプレーの数々(^^;;;;
  ヘディングで前に出そうと思ったのに、目をつぶってヘディングしたため、
  バックヘッドになって、相手にボールが渡るし、
  今回はFWもやったんですが、ゴール前ではなぜがゴールを背にしてプレーしてしまうし
  自分の納得のいったプレーは
  ドリブルで左サイドに開いて2人ほど抜いたのと(でもその後タッチラインを割ってしまった)
  ゴール前で鎌田さん→俺と渡って、GKに取られそうになったのを奥田に流して、
  最後に石村さんがゴールを決めたシーン(俺的にはアシスト(^^;;;;)だけでしたね。
  これで、今季のJohnnie Walkers FCの試合は全日程が終了しました。
  来季はもっと頑張るぞ!

平成11年11月06日(土)    タイヤ交換
  ころもがえの季節を迎え、車も冬に向けての準備をする季節になりました。
  今日は車のタイヤ交換をこれからやる予定です。(今はまだ昼すぎです)
  我が家はなんと物置と呼ばれるものがなく、
  タイヤは3Fにある我が家のベランダに専用のラックを置き
  シートをかぶせて保管しています。
  タイヤ交換でなにが嫌って、このタイヤ×4本を3F〜1Fに上げ下ろしするのがきついんです。
  後のタイヤを交換する作業なんてそれに比べたらゼンゼン楽勝!ってなもんです。
  その上げ下ろしが面倒で、今日までやらなかったんですが、
  明日はサッカーの試合があって遠出するのでそうも言ってられないので
  タイヤ交換をやります。ヽ(´・`)ノ フッ・・・

平成11年11月05日(金)    ツキは我にあり??
  たぶん、2ヵ月ぶりくらいに麻雀をしました。
  結果は大勝利!8月の麻雀ウイーク以来、負けなしです。
  しかし、久しぶりに罰符(バップ)をかましてしまいました。
  以下、その時の状況です。(麻雀判らない方ごめんなさい)
  場が「東場」ドラが「東」にて、見事に東をポン!
  着々と手を作り、先輩があがり牌を捨てた!
  「ロン!すいません!東ドラ3!!満貫です!!」
  しかし、先輩は少しも慌てた様子がない。
  よく見ると、場には百点棒が5本ならべられていた・・・。
  そう、リャンシだったのです・・・。

平成11年11月04日(木)    危ない危ない(^^;;;;
  人間の癖ってのは本当に抜けないもんですね。
  11月1日から道路交通法が改正になり、運転中の携帯電話の使用が禁止されました。
  結構意識していたつもりだったんですが、
  先日、仕事でお客さんの所へ向かっている途中についやってしまいました。
  以下、その時の会話・・・。
  プルルルル・・・(呼び出し音)
  客1「はい、○○でございます」
  私「××の山崎です、お世話になっております。△△さんいらっしゃいますか?」
  客1「少々お待ち下さい」
  ♪〜(保留音)
  <この時自分が運転中であることに気付き、電話をぶった切り(笑)>
  すぐに近くのコンビニに車を止め、再度TEL。
  プルルルル・・・(呼び出し音)
  以下、更にその時の会話。
  客2「はい、○○でございます」
  私「××の山崎です、お世話になっております。△△さんいらっしゃいますか?」
  客2「少々お待ち下さい」
  ♪〜(保留音)
  客3(本来の会話の相手)「すみませ〜ん!電話切れちゃいました。申し訳ありませ〜ん」
  私「いえ、私が切ったんです(^^;;;;」
  客3「は?」
  この後私が先ほどの電話をした時
  運転中だったことをお話したら理解して頂き、2人で大笑い。
  でも捕まったら笑えないよなぁ〜。

平成11年11月03日(水)    サッカー批評を読んで
  遅れ馳せながら「サッカー批評」の永井さんの記事を読みました。
  まるで私たちの気持ちを代弁してくれるような文で
  なんか嬉しくなりました。
  本当にコンササポって他のサポーターといい意味で違ってるなぁと思います。
  10/31の日記にも書きましたが、
  40代50代のオバサンサポーターがいっぱいいますしね。
  そういえば去年のシーズン席も隣は70歳くらいのおばあさんでした。
  天気の悪い日はさすがに居ませんでしたが
  それ以外の日はほとんど来てました。
  さすがにレプリカは来てませんでしたが。
  どうしてるんだろうな〜あのおばあさん・・・。

平成11年11月02日(火)    スパイク洗濯
  7日の試合に備えて、先週の試合で泥だらけになったスパイクシューズを洗いました。
  本当は縮みそうで洗いたくないんですけどね、そんなわけにもいかないので。
  もうすぐ雪も積もり、サッカーもシーズンオフになってしまいます。
  7日の試合が今年最後になるでしょう。
  今年のJohnnie Walkers FCは6勝7敗2分で、日曜日の試合に勝ち越しが懸かっています。
  みんな頑張ろう!

平成11年11月01日(月)    金欠病
  先月の東京遠征と今月の仙台遠征のため、金欠病に陥っています。
  先週までは食事はほとんど外食またはコンビニ弁当でしたが
  節制する必要がありと判断し、食財を色々購入してきました。
  暫くは外食(飲みも含めて)は極力控えることにしました。
  きょうの晩御飯はサンマでした。
  やはり旬のものはいいですね。凄くおいしかった。

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21