JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

99/8/13〜10/31分

平成11年10月31日(日)    久々にバスで厚別に行ったのさ
  今日は、前日に試合があり、久々に練習がなく、
  一年ぶりくらいで厚別には地下鉄→バスで行くことにしました。
  前日の試合で痛めた膝を引きずりながら北18条駅まで歩き大通で乗り換え東西線へ。
  久々に乗ってビックリしたんですが
  東西線に乗ると一見してそれと判るコンササポがごろごろいるんですね。(あたりまえか)
  意外に多かったのが40〜50代くらいの年輩の女性が多く
  バンダナを巻いて、レプリカ着て、ベンチコートも着たくらいにして
  私なんかよりよっぽど気合が入ってる方が多いんですよね、これが!
  大谷地に着いて使い捨てカイロを買って
  バス乗り場の前の立ち食いそばでブランチ(笑)を済ませ
  バスに乗り込むことにしました。
  事故ってからは地下鉄を利用することが多くなったので
  ウィズユーカードを持ってるんですが
  それでバスに乗ろうと思い、
  乗車口のカードリーダーにカードを差し込みましたが反応がない。
  「あれ?」と思い、もっと奥までカードを突っ込むがビクともしない。
  そう、厚別公園陸上競技場行きのバスは乗車口のリーダーに入れる必要がなかったんですね。
  慌てて乗り場に入る中央バスの人に「カードが出てこない〜(T▽T)」と泣き付き
  運転手さんも巻き込み格闘すること約5分、バスの電源をリセットまでさせて
  やっとカードが出てきました。
  顔から火が出るほど恥ずかしかった。でも一つ賢くなりました(笑)

平成11年10月30日(土)    Johnnie Walkers カップ in 新篠津
  いやはや、2連勝とは自分でもビックリ!
  これも練習の賜物ですねぇ。
  試合の内容は後日UPするとして、
  私個人はというと、相変わらず試合から消えてます(笑)
  球の出所に居ないというか、ポジショニングが悪いんでしょうね、きっと。
  初戦の市役所FC戦がその典型でしたね。
  たまにボールをもらってもルックアップするのが遅いので
  パスの出しどころを捜すのが遅いし、その間に相手に詰められるという悪い典型(^^;;;;
  むしろ助っ人で入った大谷地vs市役所戦の方が出来が良かった気がする(笑)
  結構きれいにパスを通してたし、
  タイミング良くオーバーラップしてたし(あくまでも自分的にはですけど)
  最後の大谷地戦は、やっぱり年齢の違いでしょうか?
  きむたくくんに何回も抜かれてしまいました。
  おまけにおーがみさんの足を蹴り倒してしまったし・・・。
  (おーがみさん大丈夫だったかなぁ・・・)
  そうこうしているうちに
  助っ人で入った試合から痛くなっていた右膝が悪化し前半でOUTしてしまいました。
  その後逆転勝利しただけに、最後までピッチに居たかった・・・。
  膝は今(10/31朝)もまだ痛いです。
  これは筋系を傷めたかもしれません。
  曲げたり伸ばしたりした瞬間にかなりの痛みが走ります。階段の上り下りが結構きつい・・・。
  月曜日になっても痛みが引かなかったら病院に行こうかなぁ・・・。

平成11年10月28日(木)    ホントに日記か?ここは(笑)
  すっかりここを更新するのを忘れていました(笑)
  そうそう毎日書くことがあるとは限らないのに、こんなページを作ってしまい
  いま後悔しつつある今日このごろです(笑)
  そうそう、みなさんはもうストーブを炊いていますか?
  私はもう数週間前から炊いているんですが、
  部屋が暖かくなるのはいいんですが、
  うちのストーブはPCの椅子の前にあるんで、
  テレホになってストーブの前に座ると、非常に暑いんです。
  今私は上半身Tシャツ一枚でPCの前に座っています。
  (下半身は裸ではありません。念のため)
  暑い。。。でも消すと寒い。。。そんなジレンマに陥る季節です。

平成11年10月15日(金)    今後のHPネタ
  HPの新しいネタを今考えています。
  きっかけは、先日の新潟戦の後、OSCメンバーで記念写真を撮ったんですが、
  そのときに「このHPには肝心のOSC紹介がない!」
  ということに気がついたのです。(もっと早く気付けよ(自爆))
  そんなわけで、まず、OSC紹介のページをつくる予定です。
  もうひとつは「Rulebook」のページなるものを構想中です。
  ここのHPに来る方は、サッカーというものの基本的なルールはご存知かと思いますが
  細かいルール(オフサイドの細かいルールなど)はどうでしょう?
  私自身、ルールブックを読んで初めて知ったルールも多いので
  そういう、細かいところのルールを解説するページを作ろう!
  と思い立った次第です。
  のんびりと作業をして行く予定ですので
  UPはいつになるか判りませんが(おいおい(^^;;;)
  ご期待下さい!

平成11年10月09日(土)    免停講習体験記
  もう昨日の話になりますが、無事免停講習を受けてきました。
  朝7:45に家を出て、地下鉄→JR→JRバスと乗り次いで
  運転免許試験場に着いたのが8:40。なんと受付の5分前。
  自家用車以外で運転免許試験場に行ったのは免許を取った日以来だから
  もう10年前。何でも、出頭日が免許停止処分開始日のため、車で行ったら駄目だとのこと。
  知らなかった。教えてもらわなかったら車で行ってました(汗)。
  受付に行くと、処理番号順に受講手続きが始まりました。
  別に講習を受けないで残りの29日間を過ごすことも可能ですし、何より受講料が高い!
  30日免停の場合、13,800円もするんです。受講時間を考えたら予備校の単科ゼミより高い!
  こんなところで儲けて一体どうするんだ?>公安委員会
  チョット悔しいが、免許がなければ仕事にならないので渋々支払った。
  60日だと25,000円以上する上に講習も2日間であることを考えると、まあ仕方ないか。
  講習の中身は、午前中は教習所の学科みたいな講義がありました。非常にわかりやすい講義でした。
  どう判りやすいかというと、教官がやたらくどくど言うことが、
  そのままその日の最後にやる試験に丸ごとでるんですな、これが(笑)
  たとえば、教官が「交通事故や交通違反に対する刑罰には、罰金や科料があるが、
  懲役や禁固刑はない、という問題がでたら、○ですか?×ですか?
  という問題がでたら、どうですか?・・・×ですね」なんて事をやってる。
  これがそのまま夕方の試験に出るんですね。
  最初は「なんでこんな喋りをするのかなぁ」と思ったんですが、いいかげんくどいから
  「これがそのまま試験に出るんだな!」と判ってしまう。もうそこだけ聞いていればOK!
  そして昼食を挟んで映画(そんなにグロくなかった)を見て、
  ナビゲーターみたいなので実技検査。
  これはブレーキを踏むタイミングが適正か?っていうものを見るためのものだった。
  これも楽勝!そして試験。試験が終ると免許の返却があって無事終了。
  というわけで、無事今日から車に乗れることになりました。
  ってなわけで、くれぐれも皆さん安全運転で!

平成11年10月02日(土)    ガンバレ!我が母校!!
  きょうのニッカンの道内面をみてびっくり!
  高校サッカーの北海道予選に、我が母校「札幌北陵」が進出してたんですね!
  ニッカンによると今日試合があるらしい。
  しかし、今日この事実を知ったのは夜の7時過ぎ(笑)
  でもこの雨だったら中止してるよなぁ〜
  いくら雨でもやるサッカーと言ってもさ!
  ん〜〜気になるなぁ。
  勝ち進んだら応援に行かなきゃ!

平成11年09月29日(水)    交通事故その後
  公安委員会から通知が来まして、30日間の免停になりました。
  とりあえず60日でなくて良かった。ほっ。
  10/8に講習を受けてきますので、すぐに車には乗れます。
  相手の方ですが
  先週見舞いに行ってきたら、もうすぐ抜糸し
  完全に歩けるようになったら退院予定とのことで
  10月中旬くらいかも・・・だそうです。
  
  みなさん!ほんとうに車の運転は注意しましょう!!

平成11年09月26日(日)    きょうの新潟戦
  はっきり言って全然勝てる気がしませんでした。百歩譲ってもやっとこさ追いついて、
  延長に持ち込めれば御の字って感じの試合でしたね。なんか悲しくなってきた。
  あれだけがちがちに守られてるんなら、もっと工夫が欲しかった。
  その点では、今日は田渕は◎でしたね。
  埒があかなくなってきてから、再三ドリブル突破を図ったり、
  新潟のディフェンスラインを崩そうと一生懸命でした。
  その結果があのすばらしいゴールでした。
  あのゴールは今シーズンベストゴールです!
  他の選手は、突破不可能な中央を無理矢理こじ開けようとしてボールを取られたり、
  枠に全然行かなくって脅威もみじんも感じないミドル打ったり・・・。
  ま、だからといってサポーターを辞めたりはしませんけどね。
  10/17は五輪予選がメインになりそう。
  こうなったら昇格は無理にしても
  上位陣(こんな表現を使いたくなかったけど(^^;;;)いぢめをして欲しい。
  まずは来週大分には一泡吹かせてやって欲しいですね。

平成11年09月19日(日)    オリンピック予選対タイ戦チケットGET!
  今日から始まったオリンピック予選のチケット販売。
  10:00からローソンチケットに電話。
  自宅の電話と携帯電話を同時にかける二刀流で
  チャレンジすること約20分。
  やっとチケット予約センターに繋がり予約できました。
  SA席で4枚。
  うめちゃん、山本さん夫妻と一緒に行ってきます!

平成11年09月13日(月)    レフリー初体験!
  昨日行われたf CLUB CUPで主審をしました。
  今まで副審は何回も経験があるんですが、主審は初体験!
  基本的にはフレンドリーな大会なので
  1.ファウル(含むハンド)は悪質でない限り取らない
  2.但し、熱くなりすぎてケンカ腰な発言をした人には即イエロー
  という方針でジャッジしました。
  ファウル以外は厳格にルールを適用して、
  キックオフ前に相手チームの選手がセンターサークルに入った時は
  キックオフをやり直したりして、無難にこなしていたと自分で思いますが。。。
  (サイドネットに突き刺さったシュートを
  ゴールと判定したのは愛敬ってことで・・・(^^;;;;)
  コーナーキックの時どこに居たら良いかわからなかったなど
  まだまだ勉強不足のところがありました。
  ノースシティとどさんこーれのみなさん如何でしたでしょうか??
  掲示板かメールでご意見お聞かせ下さい。

平成11年09月08日(水)    最近のマイブーム
  何日間も書込みしなかったくせに、急に2連チャンで書き込みます。
  マイブームといっても
  コンサドーレや自分のサッカーチームのことではありません(笑)
  実は1985年8月12日の日航123便墜落事故の本を読んでます。
  これが実に興味深いんですね。
  当時事故調査委員会は圧力隔壁の破壊→操縦不能→墜落っていう
  「シナリオ」を描いていたんですが、これが実に矛盾だらけ。
  私が読んだ本は、尾翼に自衛隊の標的機がぶつかったという説に
  基づいた本なんです。
  これだけでは「突拍子もない説だなぁ」と思いますが、
  読んでみるとこれが事故のつじつまは全部合うんですね。
  いかんせん証拠が無いから推論の域をでないんですが。
  同じような本が何冊も出ていますが、一番のオススメは
  角田四郎著「疑惑〜JAL123便墜落事故〜」(早稲田出版)です。
  著者は事故当時に現場に入り、標的機らしき破片を回収しており
  (この時のことがドキュメントタッチで書かれていて、そこだけでも興味深い)
  この手の本でも一番理論がしっかりしています。
  非常に興味深い本ですが、初版が93年12月28日ですので
  もしかすると絶版になってるかも(笑)
  読みたい方は私に連絡をください。本をお貸しします。
  上記の本以外のものについてはまた後日紹介します。

平成11年09月08日(水)    車の運転には気を付けましょう2
  警察で事情聴取を受けた時に言われたんですが
  免停は30日になるか、60日になるか微妙なところだそうです。
  相手の怪我が「全治2ヵ月」っていうのが響いてるみたい。
  あとは結果が出るのを待つだけの身。
  あ、それに相手の人の見舞いに行かなくては。。。
  は〜〜〜〜〜っ・・・・

平成11年09月02日(木)    車の運転には気を付けましょう
  今をさかのぼること1週間前の8/26の朝、出勤途中で左折する時に
  自転車と接触してしまい、相手の方に怪我をさせてしまいました。
  左折時に右側から来る車の流れに気を取られ、
  左方向から来る自転車に気付かず、
  私の車の前を横切ろうとした時に、私が発進してしまい
  そのまま倒してしまったのです。
  幸いゆっくり発進していたため
  相手の方が転倒した時に頭などを打たなかったんですが
  左足にタイヤが乗り上げてしまう形になり、相手の方は足を骨折してしまいました。
  物損事故は何回かありましたが、人身事故は初めてでした。
  最近ちょっと運転が雑だったのが原因です。
  本当に皆さんも運転する時は気を付けましょう。
  診断書が今日出てきたので、明日警察に出頭し処分が決まります。
  どういう処分になったかはまた報告します。

平成11年08月29日(日)    いざ!決戦!!
  今、7:34です。
  いよいよ決戦の朝を迎えました。
  今日負けたらホントに終わり。勝てば望みが膨らんできます。
  チケットも相当売れてるそうですね。
  (木曜か金曜の時点で12,000売れてるって話です)
  コンササポもそうでないひとも
  ちゃんとわかっているんですね、この試合がどれだけ重要なのを。
  15時ごろには笑いが止まらない状態でありますように・・・。

平成11年08月23日(月)    10/17セクシー東京戦に行こう!その2
  きょうもHTSに行ってきました。
  目的は10月の「東京フリープラン」のパンフを入手するためです。
  しかし!夕方3時すぎにいったのにパンフが入荷していないとのこと。
  JAL STORYのフリープランのパンフはあったのでもらってきました。
  それによると、10/17は料金設定が一番安く、
  二名一部屋で一泊で38,000円!
  しかし、一名の設定が無いのである。
  誰か道連れが必要らしい。(誰にしようかな^^)
  
  HTSのツアーは、パンフが出来次第家に送ってくれるとのことでした。
  パンフが送られてきたら第3段書込みします。

平成11年08月20日(金)    麻雀三昧
  お盆休みも終わり、今週から辛い会社通いがまた始まった。
  しかし、今週は楽しい一週間だった。
  月曜日。久しぶりに会社の人と麻雀をした。勝ったというか
  とりあえずプラスだった。
  火曜日。昨日負けた人からリターンマッチの申し込みがあった。
  また麻雀した。なんとかプラスだった。
  水曜日。さすがに疲れたのでまっすぐかえった。
  木曜日。再び麻雀をした。大爆勝だった。
  金曜日。これ以上麻雀をするのは健康上よくないので真っ直ぐ帰った。
  お盆休みより遊びまくった一週間だった。

平成11年08月18日(水)    10/17セクシー東京戦に行こう!その1
  そんなわけで、(どんな訳だ?って思った方は掲示板参照)
  10/17セクシー東京戦in江戸川に行こうと思います。
  まずは下調べってことでHTS(北海道ツアーシステム)に行ってきました。
  10/16午後又は10/17朝千歳発で10/18早朝の便で
  札幌に戻るって予定で考えてます。
  なぜ、10/17夜の便で帰ってこないかというと、
  10/17はオリンピック最終予選の日本VSタイがあるんですね!これが!
  チケットもいつ発売になるか判らないですが
  これを予定に入れないテはない!ってわけです。
  
  さて肝心のツアー情報ですが、
  10月以降のツアーの予定がまだ出てませんでした。
  HTSの窓口の女性にツアー予定やパンフレット到着予定がでたら
  連絡下さいと伝えて戻りました。
  そうしたら、先程HTSから連絡が入り、
  8/23に10月のツアーのパンフが入荷し、
  8/26から予約の受付が始まるそうです。
  ちなみに1泊2日で¥37,500〜47,500でした。
  また、8/23にパンフをもらってきたら詳しいことを報告します。
  誰か一緒に行こうよぉ〜!!

平成11年08月16日(月)    大分戦!
  Vゴール勝ちとは言え、勝ちは勝ち!おまけに川崎Fがこけて
  これで判らなくなってきたぞ!って、良い気分で自宅に帰って
  ビデオで試合内容を振り返ろうと思ったら・・・
  なぜか「噂の東京マガジン」が録画されている・・・
  そう、録画するチャンネルを間違えたのだった。。。

平成11年08月15日(日)    今日一日の出来事
  昨日は珍しく自分でカレーをつくった。これが意外に旨かったりする。
  友達が来たので振る舞ったらたいそう誉められた。
  チャーハンとラーメンしか作れなかった男がチョットだけ進歩したカナ?

平成11年08月13日(金)    日記のページをつくりました。
  日記的なページを作りました。
  コンサやサッカー以外にも日々何気なく思ったことを書く予定です。
  他の人が読んでもしゃーねーと思うことかもしれませんが
  良かったら読んで下さい。

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21