JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

2004年11月1日〜12月31日分

平成16年12月30日(木)
2004年
たぶん、明日は書かないと思うので今日1年を振り返ってしまいますw

コンササポとしての1年は、やっぱりキツイ1年でしたねぇ。チーム成績がアレでしたし、三原は怪我するし、クビになる選手は出るし…。あと個人的には、いつもホームゲームでは隣でご一緒させていただいたすどーさんご夫妻が転勤になって、SS席で一人でぽつんと観戦することが増えちゃいましたし…。まあ、でも最後に天皇杯でいいカンジのままシーズンが終われたことはよかったのかなと。市原戦と大分戦は生で試合が見られましたし。是非これを来年につなげて欲しいですねぇ。

個人的には、仕事が一番激変したでしょうか。会社の組織が大きく変わってしまったので、何かと大変でしたし、地方のお客さんを多く持ってしまったので、仕事も結構いっぱいいっぱいでした。特に12月はホント、お昼ご飯すらゆっくり食べる暇もないような有様でしたしねぇ。その割には痩せねぇけどな。ホント、タバコ止めてから体重が70kg以下にならないんですよね。タバコを止める前は68kg前後だったのに…

ここの更新もおざなりだったですねぇ。
チーム状況もさることながら、よっぱらいの戯言の更新もサボリまくっていたので、すっかりアクセス数も減りましたし。掲示板の書き込みも減っちゃいましたしねぇ。来年はちゃんと更新をして、チームの成績も上向きになって、掲示板が賑わうようになって欲しいなぁ、と思う他力本願なWeb Masterですみません。

ではみなさん、よいお年を…。

平成16年12月04日(土)
風邪引いてまんねん(鶴光風に)
すんません、30代以上の男性でないとわかんないタイトルですなw
というわけで、タイトルのとおり風邪引いてしまいました。
金曜日は、どうしても仕事の都合上早出しなくてはならず、朝5時から仕事をしていました。いや、それにしてもこの時期の5時ったら、まだ夜ですよね。昔はこのくらいの時間まで仕事をしていたりしていたもんですが…(遠い目)。んで、社内の仕事を何とか午前中に片付け、昼から滝川に行ったんですね。んで、滝川のお客さんとこで打ち合わせしてたら、鼻水がツツーとかいって流れ出したのが始まり。鼻水すすりながら打ち合わせしていたら、お客さんが気を遣ってくれて、普段ならたっぷり2時間かかる打ち合わせが1時間20分で終了。早速札幌へ帰還。
高速道路をひた走って札幌に着く頃には、なんだか熱っぽくなってきていて、会社に戻っても、そこそこ仕事を切り上げ、周りの人間に仕事を引き継いでもらって18時過ぎに帰宅。んでメシ喰って、早々に就寝。
んで、土曜日。よりにもよってウチのカミさんってば、土日で出張なんだよな〜、これが(T-T)。
とりあえず寝ているしかないんだけど、念のため病院に行こうと思い、行きつけのじぃちゃん病院に行ってみたら、寄る年波には勝てなかったのか閉院してました(涙)。その後自分の家の近くの病院に行きました。病院に着いたのが12時近かったのですが、「診療時間は12時30分まで、受付は12時まで」と書いてあったので滑り込みセーフ!だと思って受付に行きました。
受付で、「(ここに通院するの)初めてなんですけど…」と申し出たら、
受付嬢「初めての方の受付は10時半で終了なんですが…」とか看板にも書いていないことを平気な顔で言い放った。
一応医師に相談してみるとのことでしたが、待ち時間が相当長くなることと、なにより「風邪引いて具合が悪い」と言っている人間に向かって、「月曜日の午前中なら受付できますが…」とかいう物言いにブチ切れてしまい、
「じゃあいいです!」と言い捨てて自宅でフテ寝してました(涙)。
とりあえず症状は落ち着いて居ますが、ある意味風邪を引くのが来週でなくてよかったと思っていたりして(笑)<来週の今ごろは熊本

明日も寝て曜日だなw

平成16年11月26日(金)
うっかり
熊本に行くことにしました。
帰りは、熊本からジャンボタクシーで福岡空港まで移動→羽田経由で帰札という離れ業になるため、料金はやや高めになりますが。ついうっかりジャイアントキリング第2弾を期待して…w

平成16年11月13日(土)
ジャイアントキリング
「ジャイアンとキリンくん」ではありません。









…さむっ。


すみません、書いていた自分が寒くなってしまいました。

今日と明日は天皇杯4回戦の日。全国各地で熱戦が繰り広げられました。ちょっとした事件に巻き込まれて、休日出勤していた私は、午後2時半ころに帰宅。ちょっと遅い昼食を平らげた後、何気にBSをつけたら、天皇杯をやっているではありませんか。素で忘れていましたよ。この時間はジュビロ磐田vsJFL佐川急便東京の対戦。見始めたときはもう残り5分くらいになっていたのでジュビロリードだったのですが、何やら香ばしい試合だったようで。いや〜惜しかったですねぇ佐川急便東京。んで試合後の佐川急便東京イレブンを映し出していた映像を見たら、何やら見覚えのある顔が…。ってGKカトリュー(加藤竜二)じゃん。まだがんばっていたんですねぇ…。

その後買物に出かけて、夕方7時半ころからBSの柏vsJFL群馬FCホリコシの録画中継を観戦。高い位置からプレスをかけてボールを奪って攻撃を仕掛けるホリコシにちょっと肩入れしながら観戦。結果は判っていたのですが、後半に退場者を出したホリコシが先制!って得点者らっきょ(奈良安剛)じゃん!
試合後のらっきょのコメント「J1をクビになったので、絶対やってやろうと思った」とのことですが、趣旨返しの相手が微妙に違う気がするのは私だけでしょうかw

その他のジャイアントキリング
清水0−1大宮 ※まあ、年間順位14位とJ1昇格争いを闘っているチームとじゃ…ねぇw
新潟2−3湘南 ※おっと、このチームまでジャイアントキリングかましてしまうんじゃ、ウチも続かないと…

てなわけで、明日の天皇杯はオシムサッカーを堪能するというのが基本コンセプトだったのですが、その基本コンセプトの片隅にちょっとだけ「ジャイアントキリングを目の当たりにして歴史の証人になる」っていうのも置いておこうかな…と。

まあ、無理でしょうけどねぇw

平成16年11月11日(木)
煙突の日
年に1度の1並びの日ですね。デジタル腕時計とか持っていたときは、固唾を飲んで「11時11分11秒」の世紀の瞬間を見ようとがんばったものです(笑)。

ところで、実は今日は「もやしの日」「煙突の日」らしいです。見たまんまですな(笑)。
そういえば、煙突って最近あんまり見なくなりましたねぇ。一般家庭でもそんなに見ないですし、工場が煙を出しているなんていう姿も見なくなった気がします。江別市とかに行くと製紙会社がモクモクと煙を出して居ますが。

製紙会社で思い出したのですが、私の友人の体験談。
その友人は、製紙会社のある、とある街の大学に通っていた時に、製紙会社の清掃のバイトというのを大学から斡旋してもらって行ったことがあるそうです。これが結構この地元のほかのバイトに比べるとかなり高給らしく、毎度毎度人気のあるバイトだったらしいです。
しかし、美味しい話には裏がある(笑)。
製紙会社の近くに住んでいたり、通りがかったり、工場を見学をしたことがある人は多くいらっしゃると思いますが、製紙会社の工場って言うのは特有のにおいが発せられます。これが結構辛いにおいだったりするんですが、外に居る人間ですらそうなんですから、工場の、しかも清掃をするバイトが働く職場なんてのは言うまでもなく、そのにおいが特に強烈なところを掃除してナンボのバイトなわけです。一日掃除のバイトをしたらすっかりにおいが体にまで染み込み、風呂に入っても全くにおいが抜けなくなるそうです。
そうなると、折角の高給バイトとはいえ、バイト期間中に一人抜け、二人抜け…となっていくのは自然の摂理。バイト期間の最後の方になると、「臭かろうが何しようが、オレは金がほしいんじゃー!」と顔に書いてある、毎度毎度同じメンツが残るそうです(笑)。
その友人は、そんな過酷な労働条件に慣れていたためか、その後社会人になっても過酷な労働条件で働きつづけ、遂にこの秋管理職まで登りつめました。管理職の方がよっぽど過酷だろうにw

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21