JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

2003年6月1日〜6月30日分

平成15年06月29日(日)    飲み疲れ
  【27日金曜日】
  夜の9時近く。会社の向かいの席の先輩から「すすきのに出るけどお前も行くか?」とお誘いを受け
  財布の中身を確認すると、まあ1次会は大丈夫なくらいは入っているし、行くか!ってことで
  何ヶ月ぶりになるであろうススキノでの飲み会に行きました。
  まだ仕事が終わりきっていない先輩が「喰いもんの美味しいところに先発隊が行っているから〜」ということで
  単身、先発隊のところに乗り込もうと電話をかけました。
  なおし「あ、もしもし〜、○○さんですか〜?△△さんから聞いてそっちに合流したいんですけど〜」
  先発隊「あ〜、おいでおいで〜!今、北●しゃぶしゃぶに居るから〜〜」
  
  がーん( ̄□ ̄;)!!
  
  美味しいお店って「北●しゃぶしゃぶ」かよ!いや、美味しくないっていう意味じゃないっすよ
  ススキノにある美味しい店っていうなら、もう少しこう、こじゃれたお店をやっぱり想像するじゃないですか、普通。
  しかも、到着したらオヤヂ3人が既ににごり酒1本空けているし(苦笑)
  まあ、結構美味しかったし、3,500円で食べ放題だし、そこそこ満足しましたけど(^-^)
  11時半過ぎにお開きになり、しっかり終電30分前の地下鉄で無事帰宅。
  
  
  
  【28日夕方6時】
  ウチのマンションの配管などを見てもらいがてら、福岡戦を一緒に見ようってことで、
  我が家にうめちゃん@一級建築士が遊びに来ました。
  配管チェックもそこそこに宴会に突入。焼きそば・カールレイモンソーセージ・ポテチを肴にビールを空け始めました。
  この時、私が黒ラベル350mlを6本用意して待ち受けていたのですが、
  うめちゃんもクラシック500みを6本用意していて見事にバッティング。
  「いや〜飲み切れねぇな〜〜これ」とか思っていたんですが・・・。
  
  
  
  
  気がついたら空き缶が12本転がっていました(汗)
  
  
  
  しかも試合を見終わった後、行ってしまいました。
  いや、どこに?って、飲み直しに
  
  ウチの近所にクラシックを出してくれる串揚げのおいしいお店があるんですよ、これが。
  結局その店でジョッキを(たぶん)3杯くらいいってしまいまして・・・。
  
  
  【29日朝】
  当然の如く二日酔い
  酒が抜けるまでベッドの中でまった〜〜〜りして・・・居られなかったんですな、これが。
  だって、この日は姉の結婚式なんですから。しかも朝10時から。
  っつーか、普通それがわかっているなら前日に深酒しねぇよな
  朝7時半に起きたものの、カミさんも昨日は別の結婚披露宴に出ていたので夫婦で二日酔い。
  結局家を出るのが9時半をまわってしまい、タクシーで教会入り。
  教会の結婚式って、結構立っていることが多いのね、これが。かなり辛かった(笑)。
  その後ホテルに移動し披露宴会場へ。
  うちら夫婦の隣には、下の姉のダンナさんが座ったんですが、
  その義理の兄なんか、前の日3時まで飲んでいたらしいです。しかも何故か旭川で。
  っていうことは酒は抜けていねぇわ、寝てねぇわの最悪のコンディションだったらしいです。
  というわけで、家族席には2日酔いトリオ(義兄、カミさん、オレ)が結成されていました。
  まあ、でも昼をまわって酒が抜け出したので、それなりにまた飲んでしまいました(汗)。
  
  でも、披露宴終了後は流石にグッタリだったので、親戚一同が実家に流れるということでしたが
  そちらは謹んで辞退させていただきやした。
  
  
  
  【総 括】
  そりゃ、こんな生活をしていたら、
  木曜日には68kgまで落としていた体重が、72kgに増えるわな(涙)。
  顔の輪郭変わっているし…。
  
  明日からは節制しないとな…。しないと思うけど(笑)。

平成15年06月20日(金)    サイト運営
  すっかり最近では平日に更新する余裕もなくなっています。
  (その割にコンサの試合結果と順位表はきっちり水曜日に更新していますが^^;)
  
  サイトを立ち上げた頃は、運営が面白くて面白くて毎日趣味で更新していたようなもんでした。
  今ではすっかり更新が止まっているコーナーもあったりするし。
  それでも何とかこのズボラな管理人がサイト運営をやってこれたのは、
  ひとえに順位表と試合結果を掲載しているがために、毎節毎節更新していかないとならない義務感いや
  こんなたいしたことないサイトを見に来て下さる皆様のお陰なんです。
  ホントありがとうございます。
  
  サイトを立ち上げた当時ほどの情熱が今現在自分にあるか、というと、正直答えはYESではないのが実態です。
  掲示板の書き込みにはきちんと一つずつレスをしたいけど、仕事でグッタリ疲れているとなかなかそうもいかないですし、
  開設当初はあったチャットルームも、仕事が忙しくなったこともあって閉鎖しちゃいましたし。
  でも、そうはいいながらも、掲示板に書き込みがあると結構嬉しいですし(^-^)
  
  そういえば、カウンターもいつのまにかPlalaに移転してからのカウントでも33000超えていますし。
  Plalaへの移転なんて、去年の5月ですよ、5月。
  アクセス解析cgiの調子が悪いので、日々のアクセス数はチェックしていませんけど、
  一日平均80回転っつーのは、私の中では結構満足な数字です。
  (最近はアクセス数をあまり気にしなくなっていますが…)
  
  サイト運営をしたお陰で、いろんな方との出会いもありました。
  本当に苦労や面倒が多いですが、そういった思い出が出来たり、掲示板に書き込みがあったりするだけで嬉しいもんです。
  
  そんな私のサイトが、日付が変わって21日で満4周年を迎えました。
  ここまでやってこれたのは、ここを見に来て下さる皆さんのお陰です。
  本当にありがとうございます。
  これからも、皆さんの期待に応える……ことが出来るかは判りません(むしろ無理っぽい)が、
  肩肘張らずにマイペースでやっていこうと思います。
  これからもよろしくお願いします!!

平成15年06月15日(日)    ありがとう!インテグラ
  突然ですが、我が家では車を買い換えることになりました。
  私の愛車は、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、平成6年式のインテグラ。
  ということは、かれこれ9年半、この車を乗ってきました。
  新しい車が今月末までに納車されるということで、
  今日は、たぶん最後になるであろうこの車での遠出をしに、小樽〜赤井川をドライブしてきました。
  あるときはスキーに、またあるときは温泉旅行へ、またあるときは室蘭の遠征へと
  道内あっちこっちを旅してきました。
  そして、事故に遭ったり、当て逃げされたり、車庫入れでアンテナ曲げたり、CDプレーヤーが死亡したり、
  満身創痍の状態ながらも、我が家の足として活躍しつづけました。
  
  小樽から赤井川へ向かう毛無峠を疾走するわが愛車。
  スポーツカーではないし、自分自身も走り屋でもないので、峠を攻めるとは言わないまでも
  9年半経った今でも快適な走りをしてくれます。
  外見やアクセサリーが健在だったらまだまだ活躍できるのですがねぇ・・・。
  そして毛無峠頂上付近にある展望台で一休みした時、記念の写真を撮りました。
  

  (遠近感のない写真で、妙に私がデカく見えますが、普通のサイズの車です。念の為)
  インテグラ君、ホントおつかれさま。もし運良くセカンドユーザーに巡り会えたら、可愛がってもらうんだぞ!(涙)
  たぶんここまでボロボロな車を使う人はいないと思うけど…。
  せいぜいディーラーの代車に使われるのが関の山でしょうけど…。

  
  買い換えた車は何かといいますと・・・。
  まあ、それはまた次の機会に書きましょう。
  一気に書いたらよっぱらいの戯言のネタがなくなるし(笑)。

平成15年06月01日(日)    10km完走!
  今日は「千歳JAL国際マラソン」の10kmに参加してきました。
  マラソン大会も去年の春から数えることこれが5回目の参加になります。
  たまたま今まで出場していた5kmというカテゴリーがないのと、既に5kmは数回走っているので
  ちょっと物足りなくなってしまい、そろそろステップアップしようかと思っていたこともあり、参加してきました。
  
  この大会、千歳の高台にある青葉公園をスタートに、フルマラソン、ハーフマラソン、10km、3kmの種目がありました。
  で、今回10kmに参加したのですが、「高台」にある公園ということもあり、
  結構アップダウンが激しいコースでした。
  たまたま自分は出発から暫く続いた下りをかなりセーブして走っていたので、
  後半残り3kmになってから突然現れた(俺的には)「心臓破裂の坂」を無事登りきれたんですが
  ペース配分をしっかり考えていなかったらズタボロだったに違いありません(笑)。
  
  ところで、最近この手のマラソン大会の5kmとか10kmのコースに、高校生が学校ごと参加するのを良く見かけます。
  女子高生に囲まれながら走るのも悪くない、とお思いでしょうが、走っている当人は必死ですのでそんなこと判りません。
  むしろ走りながら、女子高生に抜かれることに対する恐怖心が頭をもたげて、余計必死に走るハメに陥ります(笑)。
  まあ、女子高生のことは置いておいて、男でも女でも高校生全般に言えることなんですが
  非常に走っている姿が不真面目な奴らが多くて、こちらのモチベーションが下がります。
  友達とダラダラしゃべりながら歩いている奴なんかも結構いましたね〜。
  私が高校生の時のマラソン大会は14kmくらいを走らされましたし、
  しかも時間制限をオーバーすると「再レース」なんていう罰則も待っていましたので、まさに死に物狂いでしたよ。
  それに、全員の順位をまとめてクラス対抗で順位をつけていましたから、自分がサボればみんなに迷惑がかかりましたしね。
  
  ああいう大会に参加することで、高校側は独自でマラソン大会をするより経費が安いし
  安全面でも大会側が管理してくれるのでやりやすいのでしょうが、
  はたから見ているとどうもなぁ、という感じがしますが…。

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21