JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

2003年1月1日〜1月31日分

平成15年01月18日(土)    補強人事。
  ウィルのレンタル加入、中尾・河村のレンタル先からの復帰、
  (元)藤枝東・岡田の入団、西沢・三原の名古屋からの完全移籍…と、盛りだくさんの一日でした(笑)。
  この中で注目したいのはやはり三原。
  鳥栖にレンタル移籍していたころにFK一発で浦和を沈めたりして、
  当時の鳥栖が彼の加入によって急に強くなったのを思い出します。
  今年もシーズン途中から福岡にレンタルで移籍していたようですが、殆ど試合には出ていないようです。
  まああの福岡ですから、彼が使われなかったというのは、怪我をしていたか采配がおかしかったかどっちかでしょう(笑)
  福岡と言えば、河村優の復帰も結構嬉しかったりする。
  札幌在籍当時は、怪我に泣かされることも多かった上に、
  折角の初ゴールを公式記録上オウンゴールにされてしまうなどの不運もありました。
  でも、ドリブルで突っかかっていく姿は見ていてワクワクしました。
  (99年シーズンはそれくらいしか楽しみがなかったとも言えるが)
  これにウィルが加わって、来年は昇格するか否かは別にして結構面白い試合をしてくれるシーズンになりそうです。
  いや、昇格して欲しいんだけどね…。

平成15年01月10日(金)    予告どおり
  すぐ↓の「戯言」で「勝てる要素がまるでありません」とか書いちゃいましたが
  JWふらの0−1天下天丼
  JWふらの0−2FC幕別
  ・・・というわけで、ホントに勝てませんでした(涙)。
  いやでも善戦だったんですよ〜〜、まじで。
  
  試合の話はさておいて、当日の我々の関心事は、
  1試合目が12:20で、2試合目が20:20という「中8時間」のインターバルをどのようにして過ごすか、にかかっていました。
  
  1試合目終了後、O君が「この近辺にマンガ喫茶でもないですかね〜?」
  と言い出したのがきっかけで、マンガ喫茶に行くことになりました。
  imodeの「iタウンページ」で検索した結果、札幌ドームから車で5分ほど移動したところに
  1軒マンガ喫茶があることがわかり、早速残っていた6人で行くことにしました。
  さて、行くのはいいが車はO君の5人乗りRV車1台しかない。というわけで、一人は荷台に乗り込み出発(爆)。
  着いたマンガ喫茶には、6畳くらいの個室があることから、そこでみんなでマターリ過ごすことにし入店。
  個室ではPS2のボンバーマンで対戦するものも居れば、マンガを読みふけるものも居て
  なんつーか、
  一人暮らしの友達のうちに大勢で押しかけ、勝手気ままに遊び呆けているようなシチュエーションでした。
  そのうちゲームに飽きた数人が卓球場へ移動。
  タダでさえついさっきフットサルやってきたばっかりで
  このあとにもフットサルの試合がもう一つ残っているのに、自ら進んで体力の無駄遣い(爆)。
  最後にはビリヤードまでやって、有意義な時間を満喫してきました。
  
  さて家に帰って来て、今日一日の流れを整理してみました。
  10:00ドーム北ゲート集合
  
  12:20フットサル第一試合
  (20分間)
  12:40フットサル第一試合終了
  
  14:15マンガ喫茶入店
  (4時間15分)
  18:30マンガ喫茶チェックアウト
  
  20:20フットサル第二試合開始
  (20分)
  20:40フットサル第二試合終了
  
  フットサルトータル時間・・・・・40分
  マンガ喫茶の滞在時間・・・4時間15分
  
  サッカーしに行ったはずなのに、マンガ喫茶に居た時間のほうが圧倒的に多いのですが…。

平成15年01月07日(火)    コンサドーレカップ出場
  というわけで、掲示板にも書いたとおり「コンサドーレカップ」に出場することになりました。
  
  しかし、今シーズンは1試合もフットサルを消化していない上に、正月太りの状態で
  果たして無事に試合をこなせるのでしょうか?
  しかも対戦相手について調べてみたら、
  天下天丼〜市民大会でそこそこいい成績(こちらを参照)
  FC幕別〜フットサルをかなりやりこんでいる模様(こちらを参照)
  というわけで、勝てる要素がまるでありません(涙)
  ま、健康作りの一環として楽しんできますわ。まぢで。
  またうっかりロングシュートが決まれば楽しいんですけどねぇ。

平成15年01月02日(木)    新年早々・・・。
  年末の大掃除でがんばり過ぎたせいか、カミさんが風邪でダウンしております。
  掃除などの大きな家事は、既に片付いていたの上に(一応手伝いましたからね<俺)、
  食事もデパートでおせちを買っておいたり、大晦日に雑煮用のつゆを作ってもらっていたお陰でなんとかなっていますが。
  うちのカミさんが、あまり家事仕事を積み残していなかったのと、
  さすがに病人を置いて出かけるわけにも行かないのもあって(というかそもそも出かける予定自体がないが^^;)
  思いっきり寝正月になっています。
  (何も俺まで寝なくていいという話もあるが^^;;)
  
  何やら風邪が流行っているようなので皆さんも注意してくださいね。
  俺もカミさんから貰わないようにしないと^^;

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21