JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

2003年11月1日〜12月31日分

平成15年12月30日(火)    年末のご挨拶。
  今年も当サイトをご愛顧くださいまして誠にありがとうございました。
  今年も皆様のお陰をもちまして、コンサがあんなチーム状況にもかかわらず楽しいサイト運営が出来ました。
  しかし、秋口から仕事の都合で多忙となり、更新が遅れたり、途絶えたり、
  特定コーナーを放置プレーのまま年越しする不手際をお許し下さい。
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  ダメ?(汗)
  
  いや、だって、ホントに忙しくってさぁ…。
  柳下監督就任とか、今野の移籍とか、来期の構想とか書きたいことはいろいろあったんですが
  折角の年末休みに入っても、サイト更新以前にやらなきゃならんことが山積みなもんで…。
  年賀状だって、やっと昨日書き上げたし…
  ホント、仕事納めに仕事が納まんないんじゃないかっていう危機感満点だったんだから…。
  
  
  
  さて、この年末年始ですが、やはり放置プレー状態のコーナーの復活に向けて、
  コツコツと準備を始めたいと思いますが、思うだけで終わってしまうかもしれません。
  
  その際には、掲示板等で叱咤激励をいただければ、ちょっとだけやる気を見せるかもしれません。
  見せない可能性もあるかも、と念の為予防線を張っておこう(ぼそ)
  
  それでは皆さん、良いお年を!
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  
  と、年末の挨拶をして、明日の更新はしっかりサボる管理人であった。

平成15年12月14日(日)    ・・・。
  仕事忙しすぎだっちゅーの!
  連日の午前様帰宅に加えて、どうにも仕事が消化しきれなくて土曜日に午後から休日出勤したら
  トラブル2連発の上に、ごつい資料の作成で、休日なのに午前様(涙)
  
  お陰で、休みの日にやろうとしていた年賀状作成とか2ヶ月前の試合の観戦記とかがほとんど手付かず状態だし…。
  
  んでもって、今週は先週以上に忙しそうなんですが、どうしたらいいですか?
  
  あ〜、パーマンに出てくるコピーロボットが3台くらい欲しい…。

平成15年11月30日(日)    歩行者と信号
  普段、私は通勤時に自家用車を利用しています。
  会社の近くの月極駐車場に車を止め、200mほど会社まで歩いております。
  出勤時刻はだいたい8:20〜8:30くらいなのですが、丁度そのくらいの時間だと
  駐車場のすぐ近くが小学校ですので、通学途中の大勢の児童とすれ違うんですよね。
  で、同様に通勤や高校などへの通学の高校生などが通り過ぎるんですけど
  小学生の目の前で信号無視して道路を横断しちゃう大人の多いことったら・・・。
  確かに道幅は狭いし、通勤時間帯と言っても車の交通量はたいしたことないところなので
  左右確認さえすれば危険な横断ではないのですけど。。。
  
  子供たちがどんな目で見ているか考えて渡っていますか??
  
  これじゃ一生懸命学校で交通安全教育したって、身近な大人が守っていないんなら
  子供に交通ルールなんて身につかないと思いませんか?
  
  だから街中で高校生や、いい大人が赤信号になっても堂々と横断したりするんですよ。
  まわりがそんな大人ばっかりで、交通ルールなんて身につかないから。
  
  いやね、自分が100%交通ルールを守っているかっていうと、答えは×ですけどね。
  でも、最低限子供の前では、どんなに余裕で横断できても信号は守るようにしていますよ、俺は。
  
  たかが信号、されど信号ですよ。
  やっぱり、信号を守らずに横断した人を轢いても、運転手は罰せられないようにしないとだめじゃないかな〜
  とまた過激なことを言ってみたりする(笑)。
  「交通ルールを守らなかったら、轢かれて死んでも死に損ですよ」ってなことにならないと守らない人はいくらでも出てきそうだし。
  実際、赤信号を堂々とわたるふてぶてしい連中だったら、
  「轢かれても運転手側が悪くなるんだし、別にい〜じゃん」くらいの気持ちで渡っている輩だっているかもしれないし。
  
  赤信号を横断するなら、「死に損」になることを覚悟して渡って欲しいよな、マジで。
  
  
  あれ?今日の戯言は、何か間違った方向に結論が向かっちゃったような気がするけど、まあいいや。

平成15年11月23日(日)    うわ、↓こんなこと書いていたんだ(苦笑)
  観戦記?書いていますとも。やっとキックオフになって、2階席で飲んだくれているところまでは書きました。
  
  ああ、気がつけば雑感記もこれで3試合分たまってしまった・・・。
  
  いや〜、季節はずれの8月の異動で、仕事のペースがすっかり変わっちゃって、
  何とか土日の休みは確保しているんですが、その分平日がきつくなっておりまして・・・。
  何せ平日はだいたい帰ってくるのが23時〜24時。
  それからメシ喰って、シャワー浴びて、ネットも繋がずに寝ようとしても就寝は午前1時。
  んで、朝7時過ぎに起きて8時半には会社に着いて、9時過ぎには外回り〜の日々なので
  まったく書く暇がありません・・・。
  この3連休でなんとか書き上げようと思っているのですが、とりあえず観戦記が書きあがるかどうか、ってところですねぇ…。
  
  そう言いながら、しっかり映画を見に行ったりしてますが(笑)。
  昨日は「フォーンブース」見てきました(^-^)
  まあ、映画自体はそこそこ面白かったのですが、スカパーのFOX−TVで流れていた予告編が
  あまりによく出来ていたので期待に胸を膨らませていったら、ちょっと期待はずれでしたね〜。
  まあ、物語のほとんどがニューヨークの一角にある電話ボックス周辺のみで進む、っていう変わった展開なことと
  劇中に出てくるニューヨーク市警の警部さん役の黒人俳優が笑福亭鶴瓶に似ているというところが最大の見所かも(爆)

平成15年11月09日(日)    観戦記執筆中。
  まもなく1ヶ月経とうとしている今日になって、やっとフロンターレ戦の観戦記を書き始めました。
  現在のところ、やっと等々力に到着したところです。これから試合見て、横浜で飲んで、
  次の日浅草めぐりをしないとならないので、書きあがりは今週一杯になりそうです(笑)。
  
  さ、NHKの開票速報見よっと。

平成15年11月06日(木)    冬の備え
  ちょっと早いかな、とは思ったのですが、先週末の3連休中に車のタイヤ交換を済ませました。
  別に遠出をするわけではなかったのですが、
  車を買って最初の冬ですし、ということはタイヤも新品ですから「慣らし」も必要だな、と思い、
  時間もあったのでタイヤ交換をしちゃえ!というのが実のところでした。
  毎年、タイヤ交換は天気予報とにらめっこして、「そろそろ替えなきゃ」ってタイミングを計っていたんですが
  今回はちょっと早めのチェンジでしたので、天気もいい日にタイヤ交換ができました。
  
  先日の3連休と言えば、3日間ともいい日和が続き、最高気温が20℃を超す日もありました。
  おかげで、毎年寒い中でブルブル震えながらやっていたタイヤ交換も大変楽でした。
  というか、暑くて暑くて汗だくになりながら冬タイヤへの交換作業をやるっていうのは
  何か人として間違えているような気がしてならなかったのですが…(笑)。
  

平成15年11月02日(日)    多忙な日々
  とりあえず先週一杯で、仕事の忙しさは一段落しました。
  でも落ち着いているのは今週だけで、また来週からはドタバタしだすんですけどね(溜息)。
  そんなこんなで、連日深夜帰宅&昼飯は簡単に済まさざるを得ない状況がつづいていたため
  若干ですが痩せました。ホントに若干ですが(笑)。
  体重の上では僅か2キロの減少で、しかもタバコを止める前と同じくらいの体重だったので
  まったく変化がないように思えるのですが、
  私の場合、体重はあまり落ちないで、顔の肉がすぐ落ちやすいんですよね。
  今も8月頃から比べると顎のあたりの贅肉が落ちて、ラインがでてきています。
  ちょっとホームベース気味だった輪郭が、鋭い逆三角形になっていると言えば判りやすいでしょうか。
  おかげでまわりの人には至極判りやすいのですよね。
  よくうちの会社の人からは、「お前が繁忙期か閑散期かは、顔の輪郭を見ればわかる」とか言われます(笑)。
  ま、この3連休で食が進んでいるので、連休明けにはすっかり戻っていると思いますが(笑)。

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21