JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

2003年9月1日〜10月31日分

平成15年10月17日(金)    いざ等々力へ
  日記の日付は17日(金)になっていますが、今の時刻は既に18日の0時40分。
  たった今、仕事から帰宅しました。
  これから風呂に入って、メシ喰って、荷造りして(全く手付かずだったりする)寝る予定です。
  床に就くのは一体何時になることやら・・・。
  
  さて、皆さんに質問。
  
  
  私は明日、無事に朝7時50分発のJAL500便に乗れるでしょうか(笑)?
  
  もう正直言って、寝たら負けのような気がしてきたのですが、思い違いでしょうか。
  
  っつーか、
  このまま寝ないで等々力に乗り込んだほうが
  徹夜明けでテンションが上がったまんまのトランス状態に陥って
  いい応援ができる
  
  とか思い始めている私はキケンでしょうか?(苦笑)。
  
  
  とにかく、ここまで苦労して行くんだから、勝ち負けは別にしていい内容の試合希望。
  
  まったりとした試合になったら、速攻で寝てやるぞ!(マジで)

平成15年10月16日(木)    お詫び
  仕事多忙につき、戯言の更新が滞っております。ネタに恵まれていないって言うのもあるけど(笑)
  大変申し訳ありません。
  
  近いうちにちゃんと更新しますので、気長にお待ち下さい。

平成15年09月26日(金)    地震
  被災された皆さん、お見舞い申し上げます。
  何やら、釣りに出かけた男性が戻らないとか。無事をお祈りするばかりです。
  
  さて、私はというと、掲示板にも書きましたが、この地震で飛び起きたクチです。
  正確にいいますと、地震の直前に目が覚め、またウトウトし始めた矢先の出来事でした。
  最初は、「お、揺れとるな」くらいの揺れだったのですが…。
  グラグラグラグラ・・・ってな感じでビックリして飛び起き、テレビをつけました。
  
  一通り地震情報を見終わり、やっぱり少しはもうひと寝入りしようかと思ったのが6時前。
  寝室のテレビを念の為につけて、布団にもぐりこんだその直後でした。
  ふたたびグラグラグラグラ・・・。
  最初の地震では起きなかったカミさんが、流石にこの揺れでは起き上がりました。
  
  不思議とウチのなかは、特に被害なし。
  他所では本が本棚から落ちて来ただとか、いろいろ聞いて居ますが。
  
  しかし、わざわざ起きて地震情報を見つづけるのも何ですな。
  というのも、
  今日一日めちゃめちゃ眠かったんですもん(^-^;
  客先で寝そうでした(笑)。
  
  いや、それにしてもまさに「天災は忘れたころにやってくる」とはよく言ったものです。

平成15年09月20日(土)    ひさびさにコンサネタ
  道新に、個人スポンサー創設のニュースが載っていましたね。
  ジックリ読ませていただきました。
  
  
  
  なんだそりゃ。
  企業スポンサーのスポンサー収入が少ないから、サポから貰おうってのか?
  すぐにサポーターに頼るってのはイージーすぎるのでは??
  
  
  サポは「打ち出の小槌」じゃねーっつーの
  
  
  そもそもさぁ、このチームってあらゆるところでサポーターに頼っていないか?
  やたらサポーターをボランティアに狩り出したり、困ったらすぐサポーター、サポーターって。
  いい加減サポーターがあっちでこっちでボランティアやらされて過労死するっつーの。
  サポーターがボランティアの始まりであるCVSを始めた経緯はよ〜〜〜く知っています。
  チームの財政状況を見て、「自分たちで役に立てることがあれば!」っていうことで
  業者委託していた試合運営の人員をサポーターのボランティアで補うことになったことは。
  でも、それはサポーターの方から申し出た話であって、チーム側から求められたものではないですよね。
  でも、どうやらこれで味をしめちゃったんではないかな〜<HFC
  
  いや、そもそも株式会社がボランティアや寄付を募っている時点で「ど〜よ、それ?」とか思っちゃうんだけど。
  一生懸命ボランティアを務めている皆さんには敬意を払っています。
  皆さん無しに試合運営やチームが成り立たないということはよく存じております。
  でも、ボランティアや寄付に頼らなくても運営できるようにならなくてはいけないと思うんですよ、株式会社としては。
  コンサドーレが元々ただの「慈善団体」だっていうなら別ですけど。
  ゆくゆくはサポーターの慈善事業なしで運営していかなくてはならない立場なのに
  「お金足りなくなっちゃった〜」
  「ど〜〜しよ〜〜?」
  「あっ!そうだ!!」
  ってな感じで、まさにむじんくん感覚でサポーターを考えているのでは?
  と勘繰ってしまわざるをえない話でした<個人サポーター
  だいたい、特典少なすぎ(笑)。ファンクラブとたいして変わらないじゃん
  
  
  
  あ、あと今日腹が立ったことがもうひとつ。
  某ビール園宴会で、某サッカーチーム運営会社社長が挨拶に立った際、
  「この宴会は、勝つまでやります!」とかのたまいました。
  
  
  
  
  宴会があるからとか、どうとか言うんじゃなく、
  普通に勝てよ
  
  んったく、空気読めてね〜よな〜。

平成15年09月17日(水)    多忙。
  すんません。
  思っていた以上に新しい仕事が忙しくなってきて、今まで以上に日記を書く余裕がありません。
  なんとかヒマとネタを見つけて書くようにしますので、いましばらくお待ち下さい。

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21