JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

2003年2月1日〜3月31日分

平成15年03月30日(日)    スカパー
  掲示板で「スカパーに入っていない」って発言したら、
  かなり多くの人に「意外だ!」っていう反応をされて、ちょっと複雑な気持ちの管理人です。
  いやだなぁ、俺はそんなにコアなサポーターじゃないんだから・・・。
  
  
  
  
  
  
  
  すんません、ウソつきました。
  っつーか、コアというよりビョーキかな?(爆)
  
  さてさて、そんなことがあったからではないんですが、本当にスカパーをつけようかと検討中です。
  ただ、サッカー一本槍の契約内容だと、到底家計から経費が出ないので(苦笑)
  目下、契約するチャンネルをいろいろと吟味中です。
  今日、電器屋さんに行って、スカパーのパンフレット見ていろいろ検討しているんですが
  カミさん好みのチャンネルも交えて契約することも考えて、ジックリ吟味する予定です。
  
  本当は今週の土曜日にやる新潟戦に間に合わせたいんですが、ちょっと無理なようです。
  最悪でも地上波の中継が全く無い福岡戦辺りまでには取り付けたいと思っていますが、
  スカパーをつけること自体を却下される危険性もあるので、焦らず検討して決めたいと思います。

平成15年03月21日(金)    ♪今日は何の日?フッフ〜(思いっきりテレビ風に)
  今日は祝日。
  いつもより遅めに起床。のそのそと起き上がり、リビングに移動してカーテンを開けました。
  私の住むマンションに来た事がある方はご存知でしょうが、マンションの向かいにはとあるお寺さんがあります。
  カーテンを開けて、眼下にあるそのお寺さんを見てみると、門の横に吹流しを立ててあり、
  寺の前には一杯車が止まっています。
  
  夫婦してそれを見て、
  「あ〜、なんかおまつりでもあるみたいだね〜」などとのたまっていました。
  
  今日は祝日。
  
  そう、昔風に言うとまつりごとの日。
  
  ん?今日は春分の日か??
  
  んん????
  
  
  そう。お祭りというか、今日はお彼岸です。
  
  そもそも寺で祭りなんかしねーよ、神社じゃあるまいし(自爆)

平成15年03月09日(日)    京都vs大分
  昨日のナビ杯で↓こんなことがあったそうです。
  【3月9日スポーツニッポンより無断引用(^-^;】=================
  8日に開幕したサッカー・ナビスコ杯の京都―大分戦で大トラブルが起こった。
  大分は1―1の後半17分、MFロドリゴ(27)が相手に返すべきボールを奪う
  非紳士的プレーで勝ち越しゴールを決めたが、京都に猛抗議を受けたために
  小林伸二監督(42)の指示で同点ゴールをプレゼント。この2ゴールにより、
  この日スタートしたtotoGOALの結果に多大な影響を及ぼした。故意による失点は
  日本サッカー界初の出来事。
  ==================================【引用おわり】
  だから何?
  プレゼントボールをゴールしちゃったから、お返しゴールしたなんて話、充分ありうるはなしだろうが。
  そもそも資金稼ぎのために「totoGOAL」なんて訳のわからんくじを始めた方がよっぽど変だって。
  最初にくじの形式聞いた時は、ぶっちゃけ「はぁ?」って感じだったよ。
  それだったら、普通に勝ち負けを当てる「toto」の存在意義ないんじゃない?
  こんな変なくじのためにサッカー関係者が悩まされるのはバカらしいと思うのは俺だけでしょうか?
  
  っつーか、
  「相手に返さなければならないのは知っていた。
  でも、われわれは1人少ない状態だったからチャンスをものにしたかった」
  【再びスポニチより無断引用】
  とか言っているロドリコこそ逝ってよし。

平成15年03月05日(水)    忘れようと思っているのに・・・。
  突然ですが、私の誕生日は1月20日。
  アルフィーの桜井さんが同じ誕生日とかいう以外はさしていい日でもなく、
  むしろ昔からめぐり合わせの悪い日でした。
  
  小学生の頃、同じ1月生まれの友達はみんな冬休みで、お誕生会も昼間っからワイワイやっていたのに、
  私はギリギリタッチアウトの始業式で、誕生会をしても家族しか集まらなかったし、
  今でも、JALグループの誕生日割引を使おう!とか思ってみても
  サッカーというスポーツのカレンダー上はどうひっくり返ってもオフシーズン。
  アウェイ遠征にすら使えない誕生日。
  そんな私の誕生日の暗い思い出に追い撃ちをかける出来事が今日ありました。
  
  今日、仕事から家に戻ると一通の封書が届いていました。
  封筒の差出人は「コンサドーレ札幌ファンクラブdoZe」
  シーズンチケットは今日すどー♂さんから受け取ってきたし、スタンプラリーの台紙にしては封筒が小さすぎる。
  なんだろうと封筒を開けるとこんなものが…。
  「何をいまさらこんな裏切●者(粘着質ですなぁ、我ながら^^;)のバースディカードが…?」
  と思ってさらに封筒を覗いてみると、さらに挨拶状が入っている。
  
  各位
  いつもコンサドーレ札幌への熱いご声援をありがとうございます。
  この度はご希望されていた2002年度プレミアム会員特典「山●選手のサイン入りバースディカード」
  のご用意が出来ず、ご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした。
  遅くなりましたが、代わりの品をお送りさせていただきますのでご査収下さい。
  今後とも何卒、応援を宜しくお願い申し上げます。
  
                   コンサドーレ札幌オフィシャルファンクラブdoze事務局
  
  おめー、誕生日からどれだけ経っていると思ってんだ!
  (っていうか俺もすっかりこんな特典があった事すら忘れていたが^^;)
  しかも、2002年のファンクラブ年度はとっくに終わってるっつーの!!
  っていうか、むしろこんなモノ送ってよこすヒマがあったら、スタンプラリーの台紙送って来い!
  もう来週末だぞ!<開幕

平成15年03月02日(日)    無事帰宅。
  というわけで、1泊2日でルスツに行ってまいりました。
  初日は3年ぶりのスノボにチャレンジ。
  最初の2,3本は全然体が3年前を思い出してくれず、転びまくり。
  ほとんど「燃焼系アミノ式」のCMの女子高生並みに回転しまくっていました。
  お陰で体はズタボロだったのですが、勢いで2日目はスキー。
  スキーは最初の2本を滑ったところで、体が思い出してくれたので、ほぼ満足いくすべりができました。
  おまけに、2日目のスキーのお陰で、
  前日のスノボのせいで発生した右足の筋肉痛が、バランスよく全身に行き渡りました。
  
  お陰で全身痛くて動けねーよ、マジで。
  なんでか首まで痛てぇし。一旦横になると二度と起き上がれないし。
  まあ、運動した次の日に筋肉痛が起こるなんて若い証拠だ!と無理矢理納得して寝ることにします…。

平成15年02月25日(火)    今週末の予定。
  ルスツに行って、3年ぶりにスキー&スノボに行ってきます。
  そもそものきっかけは、昨年末の某サポーター忘年会に参加していた時に
  こんな出来事があり、初心者のすどーさんをだまくらかしてスキーに連れて行こう!ということになったのです。
  ちなみにだまくらかした面々=俺、うめちゃん、チバさん、そしてすどゆさん(すどーさんの奥様)
  というわけで、この面々がそのまま週末のスキーツアーのメンバーになりました。
  初心者をだまくらかしたのはいいけれど、だまくらかした本人もスキー&スノボは3年もブランクがあるわけで、
  しかもスノボに至っては、その3年前が初挑戦だったくらいにして(苦笑)。
  日に日に衰えていく体力とバランス感覚の中、
  3年前にひたすらスキー場に通いつめて覚えたスノーボードの技術が残っているとはいい難い訳で…。
  むしろアフタースキーの宴会の方がメインだという話もあるけどな(汗)。
  

平成15年02月20日(木)    いやいやすんません。
  気がついたら、2週間以上も放置プレーでした<ここの更新。
  いや〜、仕事が忙しいとか、そういうことは全くなかったんですが(滝汗)。
  かと言って、何か変わった出来事があったわけでもないし。掲示板は遊びに来る人少ないし。
  
  そうそう、まうちゃんさんに掲示板で聞かれた、7月5日(土)の鳥栖戦欠席の理由なんですが、
  去年の秋から実は決まっていたんですよね。
  真狩村にある、村営レストラン&宿泊施設の「マッカリーナ」に予約を入れていたんです。
  去年の10月下旬に「マッカリーナ」に泊った際に、料理の美味しさと施設のゆったりさにすっかり魅入られてしまい、
  今度は夏の食べ物が美味しい時に来たい!と夫婦で相談し、その日のチェックアウト時に予約を入れちゃったんです。
  週末だったので、当然コンサのホームゲームとぶつかる確率は2分の1だったんですが
  一か罰かの賭けにでて、おもいっきり外しただけなんです(涙)。
  しかも、もし一週間後に予約していればJ2唯一の中休みに当っていた罠。
  
  ま、この鳥栖戦の週は、水曜日にも試合がありますし、
  いざとなったら7月はアウェイが多いので、憂さ晴らしにアウェイに行くっていう手もあるし。。。
  (軍資金があるかどうかは全く別。っていうか目処が立たないという話も…)
  
  アウェイ遠征計画はまだほとんど白紙です。
  強いて挙げるとすると、カミさんが秋に東京方面に行きたがっているので、
  それに便乗して、旅行費用を家計費で出してもらえる10/18(土)川崎戦くらいですかねぇ。
  
  いや〜どっかから金でも降って来ないかなぁ・・・。

平成15年02月03日(月)    立場変われば・・・
  すでに何度かここで書き記していますが、
  私は去年の7月の頭からタバコをすっぱりと止めてしまいました。
  私の家の近所に最近引っ越してきた某サポーターのUさん(仮名)は
  散々ここでタバコを止めたと書いているにもかかわらず
  「ホントに止めてたんだ〜」とかのたまい、まるっきり信用してなかったようですが(苦笑)。
  
  今ではすっかりタバコのない生活に慣れてしまい、タバコ道具もどこへやら。
  ちなみに、部屋のパソコンデスクにあった灰皿は玄関に移動し鍵入れになり、
  部屋で使っていた空気清浄機は押入れの中。
  愛用していたコンサのJ2優勝記念のZIPPOライター(エンブレム曲がりあり)はりおんさんにプレゼントし、
  車の通気口に取り付けていた運転席用灰皿は既に処分済み。
  すっかりいまさらタバコを吸おうと思っても吸えない環境になりました(笑)。
  
  さてさて、そんなわけで周りにタバコの煙がくすぶることがすっかりなくなったせいか、
  最近、周りで他の人がタバコを吸うと何とはなしにその煙が気になるようになってきました。
  しかも、たまに「タバコ臭せえ!」とか思ってしまうようになってしまいました。
  つい7ヶ月ほど前には自分がその臭い煙の発信源だったにもかかわらず。
  
  いやぁ、自分がタバコを吸っていた頃に、吸わない人にどれだけ迷惑をかけていたか、ってうのがつくづく判りました。
  
  こうやって、色々とタバコを止めたメリットばっかり書いて居ますが、実は1つだけデメリットもあるわけで。
  
  それはタバコを止めると太るということ。
  
  今まで、私の周りにいる、数多くの人たちが禁煙をして居ますが、ほぼ100%太っています。
  残念ながら私も例外なく太り始めています。
  タバコを止めた頃から気にしているので、
  (1)缶コーヒー(糖分入り)は摂取を避ける(飲むならお茶かブラックコーヒー)
  (2)間食は摂らない(特に甘いもの)
  を心がけているものの、禁煙前の平均体重であった67Kgから4kg太って現在71kg。
  太ると真っ先に顔に出る(顔の輪郭が丸くなる)ので一目瞭然。
  しかも、自分なりに食事の量を減らしたり、運動したり色々努力をしても、70kgから下がらないんです、体重が。
  
  どなたかタバコを止めても太らない方法ないでしょうか?教えてください!
  (但し断食とかそういうストレスのたまる方法は却下^^;)

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21