JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

2002年9月1日〜9月30日分

平成14年09月23日(月・祝)    1年ぶりのゴール裏
  おとといの浦和戦は、ドームのコンサ戦で初めてゴール裏に陣取りました。
  そもそものきっかけは、
  「ドームの試合でゴール裏に陣取った時、ひいきのチームは負け知らず」
  というジンクスに頼ったものだったのです。
  ちなみにドームのゴール裏参戦歴は…(赤字がひいきチーム)
  2001年7月1日 キリンカップ 日本2−0パラグアイ
  2002年6月1日 W杯 ドイツ8−0サウジアラビア
  2002年6月3日 W杯 イタリア2−0エクアドル
  とどれもひいきのチームが勝っています。
  そんなあまり頼りにならないジンクスを引っさげてゴール裏に陣取りましたが…。
  結果は皆さん知ってのとおり。
  試合開始前は
  「や〜、もし今日勝っちゃったらどうしよう〜(笑)」
  「そりゃ、これから全試合ゴール裏に決まってるでしょ〜!」
  「え〜!せっかくのSSのシーズンチケットなのにぃ〜〜」などと
  捕らぬ狸の皮算用をぶちかましていましたが、いらん心配でしたっ!
  
  久しぶり(ホームのゴール裏参戦は1年ぶり)にゴール裏に陣取ったんですが、
コールが途切れがちで、ちょっと元気がないのが心配です。
  なんにつけても、ウチラにはコンサしかないんだし、毎試合がんばって応援しましょう。
  また気が向いたら今シーズン中もう一度ゴール裏には出向いてみようと思っています。

平成14年09月17日(火)    イバンチェ解任
  んもう、せっかくウチのハムスターに子供が生まれたので、その話題でも…って思ったのにぃ。
  一応コンサ応援サイトの看板掲げている以上は、触れない訳にはいかないですよね。
  
  ふぅ。
  
  哲にズタズタにされたこのチームを、ある程度戦える形までは持ってこれたことは、素直に評価します。
  ただ、リーグ戦を戦っていく戦術眼があったかというと、「否」だったなと。
  あっちこっちで言われて居ますが、偏った選手起用、遅い選手交代などは
  最初からかなり不安に思っていました、正直。
  
  「サルベージ」監督を期待されたんですが、さしずめ
  「マリアナ海溝から引き上げることには成功したが、大陸棚まで引き上げたところでワイヤーが切れた」
  っていうことでしょうかねぇ。
  
  さて明日は横浜M戦。
  敵さんは、ウィルがスタメン復帰するとの情報もあります。(もうちょっと休んでくれよ…)
  出場停止から松田も復帰するようですし、どうやらベストメンバーのようですね。
  敵地に乗り込む我らがコンサは
  バーヤック、小倉、西田が居残り組らしく、
  代わりに磯山、森山、そして龍ちゃんが遠征メンバー入り!だそうですね。
  2年ぶりのドラゴンキャノンを期待!!
  
  残留とかどうとか、そういうことはこの際置いておいて、とにかく勝ってくれ!

平成14年09月14日(土)    当たっちまった・・・
  サッポロビールの「オンリーコンサドーレ」キャンペーンの「コンサドーレ応援セット」が今日届きました。
  いや、はっきり言って当ると思ってなかった(笑)。
  応募1口で10円コンサに寄付されるっつーから申し込んだようなもんだったし。
  当選することは期待してなかったんだよね〜、マジで。
  夕方宅配便が届いた時には、カミさんの通販商品が届いたのかと思ったんだけど(笑)
  カミさんはカミさんで、「サッポロビールうんたらかんたら」とか書いてあるのをみて
  ビールが届いたと思ってぬか喜びしたらしい(爆)。
  賞品は、スポーツタオル、赤と黒のTシャツ各1枚ずつ、そしてバッグ。
  スポーツタオルとTシャツはさておいて、バッグが付いていたのは結構嬉しかったりする。
  草サッカーの試合に持っていくのに丁度いいし、アウェイ遠征にもピッタリ。
  さりげなく自慢にもなるし(爆)。
  とりあえずTシャツは明日ドームに着て行ってみようかと思います。
  Tシャツ着て行って、もし勝ったらこれから毎試合着ていきます(笑)。
  もし【検閲により削除】になってしまったら、草サッカーの練習着に格下げです(爆)。
  

平成14年09月07日(土)    珍しくコンサの試合を振り返ってみる。
  ここのコーナーって、コンサの試合を振り返ること、あまりないんですよね。
  っていうか、あまり取り上げないようにしてるんですよ。
  コンサどっぷりのサイトっていうのも面白くないなー、なんて思ってるもんで。
  振り返りたくない試合が多いっていうのもあるが(涙)。
  
  え〜、ビデオなどで振り返っているわけではないので、試合をみて気がついたことを
  適当に書きなぐります。
  
  (1)攻撃
  悪くはなかったが、良くもないってところでしょうかね。
  オグのダイビングヘッドはテレビの前で地団駄踏んでしまいました(笑)。
  言い古された言葉ですが、「決めるべき時に決めないと、相手に決められる」んですよ。
  岳也はがんばっていたけど、ちょっとちぐはぐなところもあったかな?でも及第点をあげましょう。
  
  (2)守備
  攻められるシーンが多い中で、よく守っていたですよ。ホント。PKは本当に不運(2項目下参照)だっただけ。
  ただねぇ、やっぱり最後足が止まるのよね。そこをつけこまれてのPKなんだし。
  もうひと踏ん張りなんだけどねぇ。
  
  (3)選手交代
  今日の敗因はここに尽きるでしょう。なにゆえあんなに交代が遅いのでしょう。
  雨降りで気温が平年より低いとはいえ、コンサの選手にはキツイなか、
  明らかに後半の半ば過ぎから運動量が落ちているのは素人目にも明らかなのに、
  交代選手が入ったのが終了2分前っていうのはかなりいただけないなぁ、と思うのですが。
  テクニカルエリアに出ずっぱりになって、叫んでいるのもいいですが、
  試合の流れも見てください。
  
  (4)審判団
  あえて主審と書かなかったのは、主審だけに責任があるわけではないから。
  ところどころ妖しげなレフリングがあったのは、まあいいとして。
  古川のファウルはペナルティエリアの外でしたね、完全に。
  レッドカードの判定は正しいと思いますよ。
  でもファウルが起きた場所はちゃんと確認しましょうよ、主審の砂川さんと副審(金子か中原か判らんが)
  
  流石に滅入ってます。北の国からで現実逃避中(笑)

平成14年09月05日(木)    1/3の神話。
  サッカー左手の人差し指を突き指しました。
  「一体どういうプレーをしたら、足でやるスポーツで突き指するんだ!」とか思いますよね、普通。
  仕事でお客さんに、そのまま「サッカーで突き指した」とストレートに言うと、かなり不思議がられます(笑)。
  
  でも、これには海より深〜〜〜くはない、全然浅瀬な理由がありまして。。。
  
  当日、ウチのチームのGKの大河原さんが集合時間に遅れていたため、
  急造GKで対応することにし、前半はMAC藤田さんが後半は私がやることになりました。
  
  ウチのチームって、実はスロースターターなチームなので、実は後半はGKが結構暇な展開でした。
  何しろ、私、ボールに3回しか触っていませんから(笑)。
  その3回のプレーをしただけで突き指してしまう俺って一体・・・(涙)
  その3回のプレーをちょっと振り返ってみましょう。
  
  1回目〜ロングボールがDFラインの裏に出るが、すばやく?飛び出してキャッチ。
  2回目〜右前方からシュートを打たれる。何とか触ったものの弾けずに失点。
  3回目〜DFラインから相手選手が抜け出し、GKの私と1対1。
      ループ気味にシュートを打たれたが、弾いて枠の外に!
      しかし、このプレーで左手人差し指の付け根を突き指(涙)
  というわけで、このシーンの直後に大河原さんが到着したので交代。
  しかし球に3回しか触っていないのに、ピンポイントで怪我するか、おい(自爆)
  1/3の確率で突き指するGKっつーのもなかなか情けない(苦笑)
  
  「ま〜、たいしたことないや〜」と思って一日ほおっておいた(っつーか、どのみち日曜日で病院休み)のですが
  翌朝見ると、綺麗に丸く腫れ上がっていたので病院直行。今は湿布をまいています。
  。
  腫れはだいぶ引いてきたのですが、まだちょっと痛みが残っています。
  まあ、炎症起こしているのに500mlの缶ビール空けてたら直るものも直んないわな。

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21