JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

2001/12/1〜12/31分

平成13年12月30日(日)    おのれ!フラッド!!
  年末の大掃除の一環として、
  我が家の愛息、いや愛ハムのフラッド君のケージ(かご)も掃除することとなり
  うちのカミさんが掃除している間にフラッド君の遊び相手をしてました。
  我が家に初めて訪れた時はプルプル震えながらケージの端っこでうずくまっていた彼も
  すっかり我が家になじんで、
  (特にカミさんが)手を差し伸べると自ら手に乗ってくるほど慣れてきました。
  カミさんほどではありませんが、私にもだいぶなれてきたので
  ソファーの上で自分の体をリクライニングシートを倒した時くらいに横にして
  おなかや脚の上を散歩させて遊んでいました。
  
  ところで、ハムスターにも色々性格の違いがあるそうで、
  なかなか人になじまないやつや、なじみすぎて胸ポケットで眠りにつくやつ、
  人や物にやたらと噛み付くやつなど様々です。
  うちのフラッド君は「やたら噛み付く」タイプだったので
  当初は手を差し伸べたら「ガブ!」とかかじられたりしましたが(カミさんはかじられて流血の惨事になってました)、
  最近はあまり噛み付かなくなっていたので、私はちょっと油断してました。
  
  フラッド君をおなかの上であそばせて、ちょっと余所見をしていたその時、
  「イテテテテテ〜〜〜〜〜」
  と思わず叫んでしまうほどの激痛(ってほどでもなく、ちょっとチクチクした程度)が走りました。
  
  なんとフラッド君は、私が履いているジーンズ越しに
  私のデリケートな部分に噛み付いたのです・・・。
  
  私の悲鳴を聞きつけ、カミさんが私の元に駆けつけましたが、
  事情を聞いて大爆笑。
  (実はこの日記は年明けの1月2日に書いているのですが、うちのカミさん、いまだに思い出し笑いしてます)
  
  まあ、大事には至らなくて良かったのですがね・・・。
  
  
  
  つーか、フラッドの方が病気にならないか逆に心配だったりする(爆)

平成13年12月28日(金)    年賀状
  今日やっと宛名書きを終わらせました。明日発送します。
  
  なんで今日までかかったと申しますと・・・。
  今年は印刷自体は24日に終わらせて、せっせと宛名書きも始めていたのですが
  結局その日のうちに終わらずに
  「いいや、明日明日!」ってな具合で途中でやめてしまったのですが
  単純にこの「いいや、明日明日!」っていうのが3日続いただけです(苦笑)
  
  いやねぇ、仕事が忙しくて・・・。ここ数日は帰宅も深夜だったりしたので
  とても寝る時間を削ってまで宛名書きする根性もなかったのですよ(汗)
  私からの年賀状が元旦に着いた方、
  あなたは新年早々
  かなりラッキーです(笑)
  

平成13年12月22日(土)    疲れた・・・。
  今週は、連日外回りがびっちり夜の7時すぎまでつづいてしまい、
  家に帰るとぐったりの日々が続いてしまいまして、
  すっかりここの更新が遅れてしまいました。
  
  それにしても年末で仕事が立て込んでいる上に、この雪による渋滞の嵐で仕事が進みません。
  本当に年を越せるんだろうか(滝汗)
  
  今ここを自分で見て、「柏戦観戦記」の後編書いていないことに気づいたし(苦笑)
  そーいや年賀状も手をつけていないし(汗)
  とりあえず明日は年賀状作りかな・・・。

平成13年12月07日(金)    雪中行軍
  12月はマメに戯言を更新しようと思っていたのにこの体たらく(汗)
  そーいや、柏戦の観戦記も途中まで書いたっきりで、まだUPしてないなー。
  ほつぼさんから何気に先週プレッシャーかかったにもかかわらず(笑)
  
  さて、今日は日帰りで旭川出張に行ってきました。
  札幌に一日中いた方は何ともなかったようですが、凄かったです。道中の吹雪ったら。
  10時過ぎに会社を出発。
  (ぢつは既にこの時、旭川営業所の人から旭川は吹雪だよ〜って言われてたのよね)
  豊平川の川っぷちの道路を北上し、札幌JCTまで移動するんですが、
  この道路がものの見事にスケートリンク状態。
  今思えば、途中対向車とすれ違う時にズルズルズルって横滑りしたのが
  今日一日を案じていたような気がする。
  高速を入り、江別東インター付近までは雪も降っておらず快調な走り。
  しかし、本当に岩見沢は札幌とは天気が違いますね。
  岩見沢インターが見えた途端にいきなり吹雪に突入(笑)
  20m先の車が見えない状態。そのまま旭川まで降ったり降ったり
  何とか昼頃に旭川に到着。市内を走行していると、路肩に積まれた雪の量に驚きました。
  何せ、既に路肩の雪(除雪後に道路わきに積まれている雪)は1mくらいはあっただろうか。
  おまけに、途中トラックがオカマを掘りそうになって、路肩の雪山に突っ込むところなんかを見た日にゃ
  背筋が凍りましたよ。まったく。
  とりあえず昼ご飯をまだ食べていなかったので、同行していただいた部長と昼食を取る場所を探しました。
  そして、国道沿いに中華レストランを見つけたので早速駐車場に車を進めると、車が全然居ない。しかも除雪もされていない
  さらには店には店員すらいない
  どうやら開業前のレストランだったらしい(苦笑)
  というわけで駐車場を脱出。結局途中にめぼしいファミレスすら見つからないうちに目的地到着。
  しょうがないので、日本初の歩行者天国「買物公園」近辺で食事を摂ろうと思ったが、
  店の良し悪しなんぞがわかるわけもなく、迷いに迷って結局入ったのが「ココイチ」
  何ゆえ旭川に来てまで「ココイチ」なんだ?と聞かれても困る。
  自分も何ゆえこの店になったか判らない。
  ココイチで「カレーきしめん」(ダブル・3辛)を食してお客さんのところへ。
  1時間ほど打ち合わせをし、再び道央道を今度は南下。
  音江のパーキングエリアで、気を利かせてくれた部長が「運転を替わってやる」と言ってくれたので運転交代。
  しかし・・・。怖かった。
  何がって、部長の運転が。
  アクセルの踏みの強弱で小刻みに、しかも無意味に減速・加速を繰り返しするそのドライブテクニックに
  思わず「スリップして半回転して後続車とコンニチハ」なんて最悪な光景を想像してしまったり(笑)
  途中、やっぱり美唄付近〜岩見沢までは猛吹雪に遭遇し、へとへとになりながら、
  今度は岩見沢のお客さんのところへ。
  ここでも小一時間ほど打ち合わせをして三たび道央道へ。
  「岩見沢から先ならもう大丈夫だよね」などと軽口を叩いていた私たちを待ち構えていたのは
  今日イチバンの吹雪
  マジで10m先の車も見えない吹雪が江別西インター付近まで続き、やっと吹雪から開放された。
  この時既に時刻は夕方の5時。札幌に帰ってきてから寄ろうと思っていたお客さんのところに
  携帯電話で約束を月曜日に延ばしてもらい、あとは会社に帰るだけ。
  運転4時間半、商談2時間の有意義な一日がこれで終わった(涙)
  
  
  
  
  
  っつーか、一日留守にしたおかげで仕事溜まりまくってるよ、まじで。
  
  これは来週もこのページは週1更新だな・・・。(言い訳)

平成13年12月01日(土)    恐れていたことが現実に!
  本日W杯組み合わせ抽選会が行われました。
  BSで中継していたことなんてつゆしらず、DVD鑑賞をしていたため、
  半分くらい見逃していたんですが、それも見終わり
  なんとなくザッピングしても、どこの局も「雅子さまおめでとう特番」。
  何気にいつもの習性でBSにチャンネルを変えたら、抽選会してました。
  
  チケットが未だ入手できていない俺ですが、やっぱり日本がいるH組の組み合わせと
  札幌開催の試合がどこになるのか気になっていたんですが・・・。
  死のグループ(c)NHK山本アナのグループFの日程を見て凍りつきました。
  
  そこには
  6月7日(金)20:30 アルゼンチンvsイングランド(札幌ドーム)
  とか書いてあるではないか!!!
  
  予選リーグ屈指の好カードであることよりも先に思ったのは
  「無事に終わるだろうか、この試合」ってことだったりする。
  いや、正確に言うと、試合が終わった後が問題なんだな、これが。
  思わず札幌ドーム〜地下鉄福住駅間の風景を思い浮かべてしまいました。
  やばいよ、まじで。
  ガソリンスタンドはあるし、確か銀行もあったよな〜??
  
  頼むから無事に終わってくれ!とひたすら祈らずにはいられない。
  
  
  
  
  
  
  
  つーか、本場のフーリガンをちょっとだけ見てみたかったりもする(汗)

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21