JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

2001/7/1〜7/31分

平成13年07月26日(木)    どこで調べてんだ?(-_-;;;
  最近、私の携帯メールに
  「必見!○○が丸見え」とか
  そういうフレーズが並んでいるメールが時々舞い込むようになってきました。
  元々、imodeの契約時に、速攻でメールアドレス変更していたので、
  この手のメールにはほとんどお目にかかったことのなかったのですが
  なぜか毎日1通ずつ、しかも明け方の4時という、なんともいえない時間にメールが舞い込みます。
  
  まあ、爆睡中の時間ですし、メールの着信音はすごく小さくしているので、
  それで起されたりすることはないのですが・・・。
  一体どこで調べ上げたんでしょうかね〜、私の携帯メールアドレス。
  知っているのは私の友人10人程度しかいないはずだし
  この人たちがそういうメール配信のバイトをしてるわけがないし(笑)
  
  そんなわけで、今日、携帯メールのアドレスを変更しました。
  変更したからには、知人関係にアドレス変更のお知らせをしなくては・・・と思い、
  早速メールを送りました。
  ここでワタシは重大な事実に気がつきました。
  私の携帯はメールの複数宛先の設定がないのです(苦笑)
  そんなわけで、
  「ピ・ピ・ピ・・・・(携帯のボタンを押す音)」とひたすら押しつづけること30分。
  やっと全員に告知し終わりました。
  
  もう二度と来るなよ〜<宣伝メール
  
  アドレス変更面倒だから。

平成13年07月21日(土)    「コンサドーレinドーム」
  試合終了後、
  「ど〜せ地下鉄の駅まで徒歩渋滞だろうし、ゴミ拾いすっかぁ〜」
  と思って、席の近くのゴミ拾いを始めたのですが・・・。
  
  これがめちゃくちゃ多いし、ゴミの残し方も汚い。
  ドリンクホルダーにのみ残しのドリンクがあるのはかわいい方で
  座席の下に水浸し状態でゴミが散乱してたり・・・。
  ゴミ拾いしているうちに、SS席の半分をまわってました(-_-;;;
  
  厚別と違い、ドリンクホルダーが出来たのはいいのですが、
  足元にあるせいか、皆さん忘れていってしまうみたいですね。
  あと、私が見てまわったのは自分が居たSS席の中〜下段だったので
  ゴミの処理に不慣れな「一見さん」が多かったせいもあるでしょうね。
  
  ある意味徒歩渋滞解消までのいい暇つぶしにはなったけど(苦笑)
  
  結局会場スタッフに退場を促されるまでゴミ拾いしていたんですけど
  あの後CVSを始めとするスタッフの皆さんは
  後片付けにどれだけ時間がかかったのでしょう・・・。
  
  HFCは札幌ドームに対して使用後の原状回復義務があるので
  汚れたままだとHFCやCVSの皆さんの負担が増えるばかりです。
  次回ドーム開催の8/18FC東京戦では
  皆さんも試合終了後に自分の席の周りのゴミ拾いしませんか??
  ゴミ袋はCVSの方などにお願いすれば
  分けていただけるみたいですので
  大勢で手分けすれば短時間でドームをきれいに出来ますし。
  ど〜せ福住駅までの道は混んでて、
  ドームの外に出ても歩くのもままならんし(笑)
  
  せっかくのいい試合だったのに、
  あまりのゴミの量にちょっと寂しい気持ちになりました。

平成13年07月14日(土)    やっと勝ったよ〜
  因縁の博多の森で2−0の完勝。うれしいですなぁ。
  本当は博多の森に行きたかったんですけどねぇ〜。
  さすがにここんとこ
  5/12厚別→5/19磐田→6/16厚別→6/23駒場→7/7厚別と続けて観戦して、
  ちょっと疲れましたので家でじっとしてました。
  盛り上がったんでしょうね〜、博多の森のゴール裏。
  さぞや美味しいお酒だったろうね〜、博多炎会。
  行きたかったっす〜。
  
  そういえば、コンサの試合で博多の森には行った事ないんだなぁ。これが。
  なぜか福岡vs川崎Fは見ているんですけど(苦笑)<博多の森

平成13年07月10日(火)    強制加入
  家に帰ってからだとめんどくさくなって、ここを更新しなくなるので、思いきって会社で更新しています(笑)
  
  さて、今朝、ウチの上司宛てに工場の組合の委員長から、
  得意先でサッカーグラウンドを持っているところを紹介して欲しい、との要請があり、
  得意先へいろいろ上司がお願いしていました。
  そのときは「へ〜、うちの工場もサッカーチーム出来るんだぁ」などとあまり気にも留めていなかったのですが
  得意先からクレームが入り、その組合の人に電話を入れたところ、とんでもない目に遭いました。
  (以下、私と組合委員長の会話)
  私「あ、やまざきです〜。実は・・・・」
  委員長「お〜、早速来たか〜!どうだ?やまざきくんも参加しないかぁ〜」
  私はこのとき、クレームでかなり切羽詰っていたため、一瞬何のことかわからず、
  私「は?なんのこと??それより実は・・・」
  委員長「や、参加するんでしょ?サッカー」
  私「はぁ?いいから仕事の話させてよ〜(汗200cc)」
  委員長「いや〜、○○部長にもお願いしててさぁ〜、何とか入ってよ〜」
  私「お願いだから仕事の話させてって!(汗500cc)」
  委員長「んじゃ参加してくれるんだな〜??」
  私「好きにしていいから仕事の話させてって!(汗1リットル)」
  委員長「あ〜、わかった〜。んじゃ△△くんに代わるね〜」
  (っておい、私の仕事の担当じゃないのか、おまえ!)
  その後も△△さんと電話で話していると、突然、
  △△「あ〜、やまざきくんって歳いくつ?」
  私「はぁ〜?(一瞬の間)まだサッカーの話かいっっ!頼むから仕事の話させてって!(怒)」
  △△「いいからいくつ?って委員長から聞いてくれって言われてるんだわ、いまとなりで」
  私「あ〜、はいはい32歳だよ!それで・・・・」
  と、なんとかクレーム処理が終わり、ふとそのサッカーチームの話を聞きに、委員長のところに行きました。
  
  実はこのチーム、10月にウチの会社でやる地域対抗戦に出場するために結成することになり
  10月に東京で試合をやるそうです。
  しかも関東の社内トーナメント大会優勝チームと。
  さらに、7/22から大会直前までの毎週日曜日に練習をするそうです(泣)
  加えて、メンバーは元国体選手3人を中心とする10代後半から20代前半のメンバーで構成されるそうです(汗)
  
  さすがにいろいろ用事もあり、毎週は参加できないことは了解してもらいましたが
  とてもじゃないけど、私が参加出来るレベルではありません(確定)
  私はたぶん年齢的に「引率者」に落ちつくでしょう(苦笑)
  
  ところでこの話、まだ私の上司は全くこの事実を知りません。
  なんて言い出すだろうなぁ〜。
  いっそのこと私の健康の為にも上司からダメ出しが出てくれるといいんだが(苦笑)

平成13年07月05日(木)    携帯電話
  人間、一度便利なものを手にすると、手放せなくなるもんですね〜。
  今日、家に携帯電話を忘れたまま会社に行ってしまいました。
  よりにもよって、今日はお客さんとの打ち合わせが特に集中する日で、
  上司と連絡を取り合う頻度が凄く高い日だったのですが(笑)
  朝、お客さんのところに行く途中に、一旦家に携帯を取りに寄ってから行動開始する予定だったのですが
  結局時間が取れずに、午前中の打ち合わせに望むことになってしまいました。
  
  普段は打ち合わせ中に携帯が鳴るとうざったく思っていたのですが、
  いざ、携帯電話がないと、これもまた
  「何か連絡入っていたらどうしよう」とか色々思ったりして、打ち合わせに身が入りません(笑)
  結局、昼休み中に家に取りに戻りましたが、すでに2件の着信履歴が・・・。
  どちらもたいした用事でなかったのが救いでした(苦笑)
  
  それにしても携帯電話を使うようになってからたったの4年程度しか経っておらず、
  それ以前は、ポケベル(今や死語、しかもピーピー鳴るだけのやつ)で連絡を取り合って事足りていたのに・・・。
  一度リアルタイムで連絡が取り合える便利さを手に入れてしまうと、これがないと結構不便になっていたりする。
  慣れとは恐ろしいものですなぁ。
  電話をかけるときも、購入当時は通話料の高さに恐れをなして、ビクビクしながらかけていたのに、
  今や近くに公衆電話があってもバリバリ使いまくってしまう自分が怖い(笑)

平成13年07月01日(日)    キリンカップ
  というわけで、フル代表の試合を初観戦してきました。
  おととしシドニー五輪予選を国立で見た時はメインスタンドで観戦だったし、
  一度は体験してみたい、と思い、今回はゴール裏に行きました。
  思いっきり盛り上がろうと思ったのですが・・・。
  みんな立たないのね(^-^;;;
  まさかフル代表の試合をゴール裏で座って観戦する人がこんなに居るとは・・・。
  ちょっとがっかりしちゃいました。
  (立って応援してたら、後ろの人に「席替われ」って言われちゃったし^^;;;)
  まあ、初フル代表の試合だったし、まったり観戦の人も多かったんでしょうね。
  
  ドームの売店はかなり改善されたのか、はたまた食事持込組が多かったのか
  それとも開場からキックオフまで3時間もあったせいか
  ほとんど行列になっていませんでしたね。
  おかげで食べ物・飲み物自由に買えて、ちょっと食べ過ぎ&飲み過ぎだったかも(笑)
  
  しかし、一番キツかったのは、試合終了後ですかなぁ〜。
  なにせ、ドームのゲートを出てから人・人・人の大渋滞(--;;;
  地下鉄に乗り込むまで、なんと1時間もかかったし・・・。
  7/21の横浜FM戦が思いやられる・・・。
  試合終了後暫くはドームに居残るって言う手もあるけど、1時間も時間つぶせないだろうしなぁ〜・・・。
  ひたすら耐えるしかないのかな?(苦笑)

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21