JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

2001/3/1〜3/31分

平成13年03月31日(土)    【初物シリーズ】初めてのマイル特典
  一昨年の10月に初めて入ってから、苦節1年半。
  以来アウェイ遠征はHTSやJTBの観戦ツアーの使用を止め、
  こつこつと溜めてきたJALのマイレージが遂に15,000まで到達し、
  特典航空券に引き換えることになりました。
  15,000マイルといえば、東京往復に替えるのが一般的かもしれませんが
  よくよく調べると、なんと名古屋までの往復航空券にも替えれるらしい。
  というわけで、名古屋までの航空券に引き換えることにして
  5/19ジュビロ磐田戦(ジュビスタ)に遠征することにしました。
  私の場合、仕事で出張などがないので、マイルを溜めるにはかなり苦戦しましたので
  次にこういうタダ遠征にありつけるのは2年近く先になることでしょう。
  そんなわけで、めったに味わえないタダ遠征なので、めいっぱい楽しむことにします。
  一番楽しいのは、コンサが試合に勝つことなんですけど、相手が相手だしな〜〜。
  ま、それなりに楽しんできます。
  

平成13年03月29日(木)    第5回toto予想
  浦 和-02福 岡・・・ドニゼッチ初出場も、再びシステム変更で混乱。
  市 原--2 柏 ・・・コンサが起こした奇跡は、市原には実現不可能(笑)
  東京V1--清 水・・・バロン・ノボリの欠場情報で決めました。
  磐 田1--F東京・・・さしたる根拠はないですが、順当に、ってところで。
  名古屋1--横浜M・・・毒キノコの迷走振りを見て即決(笑)
  C大阪--2鹿 島・・・ベストメンバーが組めない同士の対決(笑)地力で鹿島。
  神 戸102G大阪・・・そろそろこけてもいい頃の神戸と調子がいいのか悪いのかわかんないガンバでは読めません(爆)
  広 島--2札 幌・・・順当な結果でしょう(←これが言ってみたかった^^;;;)
  山 形12-水 戸・・・水戸に期限付き移籍の河村に期待したいが、木山の欠場が痛い。でも引き分けもありか。
  横浜C--2大 宮・・・エメの得点ランキング独走は許さん!とデリーが切れまくり、大宮勝利。
  甲 府--2大 分・・・そろそろ調子を戻しておかないと今年も勝ち点差1に泣くぞ!ガンバレ大分!!と期待を込めて。
  新 潟--2川 崎・・・外国人選手2名出場停止はやっぱ厳しい<新潟
  鳥 栖--2仙 台・・・地味〜〜に迷いましたが、村田復活祈願(根拠無し)ということで。
  
  またアウェイチーム勝利がやたら多い(-_-;;;
  今週はあまり当りを期待しておりません(笑)
  

平成13年03月28日(水)    初めてのコンピュータウィルス
  先日、会社のパソコンがコンピュータウィルスに汚染されました。
  会社の自分のパソコンは、ウィルスバスター2000が入っていて、
  一定期間ごとにパターンファイルを更新し、検索してくれ、
  私のパソコンは週に1度(月曜日)の午前11時になったら検索するように(勝手に)設定しています。
  (ホントは会社から支給された時は「毎日」検索するように設定されていたんですが、ウザイので勝手に設定を変えてました^^;;;)
  その日も、パソコンが勝手にウィルスバスターを起動し、検索を始めました。
  ウザイと思いながらも、書類を作成して、保存して、ファイルを閉じると
  ウィルス検索が終了しており、「検索終了、ウィルスが発見されました!」と普通の書体で表示されました。
  あまりに普通の書体なので、「ふぅん」と思ってウィンドウを閉じようとして「???!!」
  すぐに会社のシステム担当に連絡をしました。
  初めてのコンピュータウィルスとの遭遇に戸惑いながらも「おもしれぇ〜!」と思ったのは言うまでもありません(爆)
  さて、私が遭遇したウィルスですが、結構新種の「JS_SEEKER.E」というウィルスだったのですが、
  これがまた大笑いのウィルスで
  インターネット経由で感染し、tempolary internet filesに入り込むのですが、
  しでかす活動内容が、「ホームページ(ブラウザを立ち上げたら最初に表示されるページ)を勝手に変えてしまう」
  というたわいの無いウィルス(爆)
  しかもアクセスされてしまうページは至って普通のページ。
  しかも、JAVAスクリプトを改変してしまうというウィルスなんですが、日本語版非対応(爆)
  JAVAの起動過程が日本語版と英語版で違い、英語版仕様で作られているウィルスだったので、
  当然日本語版のブラウザを使用している私のPCには、まったくの無害(爆)
  飼って(?)おいても良かったのですが、なんとなく邪魔くさいのでとっとと削除してしまいました(笑)
  ただ、普通に削除しようとしてもうまくいかなかったのでtempolary internet filesに入っているファイルを全部削除してしまいました。
  おかげでCookieまで削除する羽目となってしまい、掲示板やらチャットやらに行く時にちょっと面倒です(笑)
  (そんくらいしかデメリットが無い)
  完全に愉快犯ですなぁ、このウィルスの作者は。
  皆さんも一応気をつけてくださいね。

平成13年03月25日(日)    呆けてました
  久々の2連休、ということで呆けていました。
  土曜日は、昼ご飯と月刊コンサドーレを買いに行き、夕方ご飯を食べに出かけて、
  夜クラブ大谷地とフットサル対決をしたものの、あとは家でだらだら。
  今日は今日とて、フランス戦をみようとして早起きを考えていたんですが起きたら10時。
  ネットで結果を見て愕然、というか怒りがこみ上げてきて、フテ寝。
  (はっきり言って、トルシエ嫌いなんですよ、私。
  去年の今ごろとっとと首切っていればよかったと思ったのは私だけ?)
  4時過ぎに起きて、カミさんと西武に春物のスーツを買いに。(もちろんJALカードでボーナス払い)
  その後ロフトをぷらぷらして、センチュリーロイヤルホテルの地ビールを飲みながら夕食。
  そうそう、センチュリーを経営する札幌国際観光ってコンサのスポンサーなんですよね。
  ホームゲーム案内のポスターが貼ってありました。
  家に帰ってきて、ず〜〜〜〜っと書き忘れていた観戦記を書き上げたら、結局夜。
  でも、たまにはダラダラすることも大事だよね。
  去年は週末=コンサの試合だったから(笑)
  ところで中国地方の地震は大丈夫なんでしょうか?
  地元の被災状況も気になりますが、来週のコンサとの試合はできるんでしょうか??

平成13年03月18日(日)    入社初の出来事
  毎年この時期は、徹夜かそれに近い仕事が数日あって、土曜日も日曜日もない生活が、
  会社に入ってから長いこと続いております。
  会社に入ってからってことは、かれこれ丸9年間この時期は休んでないんですよね。
  ところが今年はこの土日は出たものの、あさっての春分の日は仕事の予定がポッカリ空いてしまったのです。
  あさっては、入社以来初めて春分の日を休むことができるのです!(笑)
  ま、代わりといっては何ですが、毎年3日もらっている代休がそのぶん2日に減るんですけどね(笑)
  それにど〜せ疲れて寝てるだけだと思うし(笑)

平成13年03月17日(土)    toto結果
  <16時ごろ>
  コンサ勝利(的中!ってトリプルだって^^;;;)に酔いしれながら、他の競技場の情報収集開始。
  途中経過ながら、浦和0−2C大阪、市原1−0名古屋との情報にがっくし。
  しかし、J2は仙台が横浜FCに1点リード中、しかも湘南・京都の勝利を的中させ望みをつなぐ。
  
  <17時ごろ>
  浦和2−2C大阪、市原1−1名古屋で両試合とも延長突入、
  しかも順当に清水が福岡に勝ち(的中!)、がぜん強気に(笑)
  神戸がFC東京に先制したものの、磐田は圧倒的な力の差を見せつけている。
  しかし、横浜FC−仙台が延長に突入した事に一抹の不安を覚える。
  そうしているうちに外出中だったカミさんが帰宅。
  状況を伝えて夫婦で盛り上がり、「マンション購入計画」が急遽持ちあがる(爆)
  
  <17時半>
  浦和2−2C大阪(的中!)、市原1−2名古屋(的中!)
  「よしよし!」と思っていたところに鹿島・仙台が相次いで敗れるのを知り、一気にがけっぷちへ(笑)
  そろそろ会社に行く時間になったので身支度を始めながら、残る神戸−FC東京の結果をimodeでチェック・・・。
  何???神戸・カズが2点目ゲット!?野郎!【検閲により削除】のくせに〜!!
  何だカンダで風前のともしび。
  
  <18時前>
  神戸2−0FC東京(3試合目の外れ!)
  私の今週のtotoはここで終了〜〜〜!!
  会社に出てきたら、サッカー好きの同期と先輩がネットで結果を検索中。
  結局3人ともはずれ。
  
  <19時>
  いまさら見てもしょうがないが、残りのG大阪−横浜FM、水戸−大分、鳥栖−川崎をネットで情報収集。
  いきなり水戸が先制!??
  「なあんだ、所詮はずれだったんだ〜」などと思い、仕事開始(やっとかい^^;;;)
  
  <21時>
  仕事が一段落して、J−Oleで試合結果を見て唖然・・・。
  夜の3試合すべて的中・・・。
  
  というわけで、結局3試合外しで4等(ないって^^;;;)という、非常に惜しい結果で終わりました。
  来週は一週お休みですので、しっかり研究しなおして出なおします(T_T)
  でも再来週の予想って結構難しいんだよな〜。

平成13年03月14日(水)    今週のtoto予想
  え〜、先週の結果には一切触れずに、今週の予想をかましたいと思います。
  
  <1>札 幌102 柏 ・・・勝てると思っていませんが、負けて欲しくないのでとりあえずマルチに。
  <2>浦 和10-C大阪・・・決め手を欠く両チームですが、FWの能力差で浦和優位。でも引き分けもありかも。
  <3>市 原--2名古屋・・・説明不要(爆)
  <4>東京V--2鹿 島・・・けが人続出ですが、やはり地力の差かな?
  <5>清 水1--福 岡・・・ガンバはかわした福岡ですが、清水の今の実力を考えると。。。
  <6>G大阪1-2横浜M・・・今節一番のダメダメ同士対決、ってことでダブル。
  <7>神 戸--2F東京・・・チームバランスがいい両チーム。でもやや東京が優勢かな?
  <8>広 島--2磐 田・・・前節鹿島を苦しめた広島ですが、鹿島が勝手に苦しんでいたと判断(爆)
  <9>水 戸--2大 分・・・ここでこけるようなら、大分の今年の昇格も怪しい。大分頑張れ!ってことで。
  <10>横浜C--2仙 台・・・イキのいい仙台が年寄りを抱えた横浜FCよりやや優位かな?ってところで。
  <11>甲 府--2湘 南・・・川崎Fから1点取った甲府に、ちょっと怖さを感じるが、順当に行けばこうなる筈。
  <12>京 都1--新 潟・・・接戦になるが、最後は元J1の意地を見せるだろう、ってことで。
  <13>鳥 栖--2川 崎・・・鳥栖にエメが押さえ込まれながらも、それをかいくぐって川崎辛勝。
  
  今回は結構予想しやすかったですが、所詮試合は水物。はてさてどうなることやら・・・。

平成13年03月08日(木)    toto予想
  私は以下の通りです。(ホームチームの結果のみ表示)
  <>内は賭けた理由です。
  
  1鹿島△(対広島)
  <ゼロックス杯でダメダメ振りを発揮。でも広島に負ける程でもない>
  
  2柏●(対清水)
  <清水、ゼロックス杯でサイドが相変わらず絶好調!柏のブリーフ隊もビックリ!>
  
  3F東京●(対東京V)
  <東京Vがタレントばかり集めて、繋がりがないチームになったことと、
  松木が監督になったことで、あっさり決定(爆)>
  
  4横浜M○(対神戸)
  <いくらカズが加入したといっても所詮神戸は神戸(笑)>
  
  5磐田○(対市原)
  <説明不要(爆)>
  
  6名古屋○(対浦和)
  <やっぱりチームづくりが遅れている浦和と、ピクシーラストイヤーの気合で>
  
  7C大阪●(対札幌)
  <応援と分析は別がモットーの私ですが、
  なんとなくコンサが勝つ気がするので←全然分析になってない>
  
  8福岡○●<ダブル>(対G大阪)
  <補強が物足りない福岡と、故障者続出のG大阪では、いい勝負>
  
  9水戸●(対仙台)
  <着実な補強をした仙台の順当勝ち>
  
  10湘南●(対横浜C)
  <主力が抜けた割に外国人補強に早くも失敗してる湘南に明日はない(笑)>
  
  11京都●(対山形)
  <J2を舐めているであろう京都と、
  去年大物食いを披露した山形ってことを考えたらこうなりました(笑)>
  
  12鳥栖●(対新潟)
  <正GKが抜けた両チームだが、補強内容はやや新潟に分がある。
  (矢野マイケルとかシュナイダー潤之助とか、
  笑える補強しかしてない鳥栖には賭けれません(爆)>
  
  13大分○△●<トリプル>(対大宮)
  <補強内容は両チームとも特筆もの。
  はっきりいって、J1のどの試合よりも興味がある(笑)>
  
  といったところです。
  鹿島の予想は自信ありません。
  逆に、山形の大物食いというところは自信あり(笑)
  さて、どうなることやら・・・。

平成13年03月03日(土)    レプリカ購入
  そんなわけで、Cスペースにおにゅーレプリカを買いに行ってきました。
  長袖にしようか、半そでにしようか、
  はたまた背番号は入れようか、やめようか、入れるなら何番にしようか、
  などと色々と考えることはまったくせず、行き当たりばったりで予約してしまいました(爆)
  結局、半そで・背番号12入りにしました。が、やっぱり長居に着ていきたい、ということで
  すぐそばにあるWORLD SPORTS PLAZAでアウェイレプリカ(白恋&JALなし)も買ってしまいました(笑)
  「あ〜あ、ど〜してこうやって無駄遣いしちゃうんだろ〜」などと思いながら、
  Cスペースで上映中のDVDを見ていると、「働け!働け!」でおなじみのT谷さんがやってきました。
  T谷さんは、家族4人分のレプリカを買いに、家族を代表して来たそうで、
  暫く談笑していたのですが、
  私が「ど〜しても長居に2001レプリカ着ていって、何気に自慢したくてアディダスバージョン買っちゃいましたよ〜」
  などと話していたら、「あ〜、そっかぁ〜〜!そうだよね〜〜〜。ん〜〜なんかオレも欲しくなってきた〜〜」
  などと言い放ち、WORLD SPORTS PLAZAに消えてしまいました。
  ま、まさか!と思ったら案の定、アウェイレプリカを買って、ニコニコしながら戻ってきました(笑)
  しかし!T谷さんは、その後他の方とお話されているときに
  「なおしさんに騙されてアウェイレプリカ買っちゃったよ〜」などと言っているではありませんか!
  も〜、人のせいにしないでよ〜(笑) オレ一応止めたよぉ〜(爆)<一応だけど
  そんなわけで、長居にはNEWアウェイレプリカで登場予定です(^^)

平成13年03月02日(金)    いろいろ待ってる週末
  リーグ戦開幕を目前にして、色々準備が整ってきました。
  明日はその準備におおわらわの一日になりそうです。
  まずはついに明日は「toto全国発売開始」ですねぇ〜。
  札幌市内でもJOMOステーションやほっかほっか亭(どういう選定の仕方なんだ!)や
  信金なんかで発売されるようです。(信金は土曜休業の為月曜日らしい)
  一時はギャンブル大好きで、今でもジャンボ宝くじだけは購入する私としても、
  まずはチャレンジしてみようかと思っています。
  そこで問題となってくるのは、「コンサの試合結果をどう投票するか」なんですねぇ〜、サポターとしては。
  私のモットーは「応援することと冷静な分析は別」ですので、
  去年の今ごろは「J1昇格」なんてまるで考えていませんでしたし、
  昇格を確信したのは浦和に3勝したときでしたんで(^^;;;
  (もちろんサポーターとしての心は常に「昇格祈願(これ、重要)でしたけど)
  はっきり言いますが、常には「コンサ勝利」に投票はしません。
  あくまでも私なりの分析の結果を投票する予定です。←このへんにギャンブラーの血が流れているんだな(笑)
  その私の分析では、セレッソ大阪には勝てると踏んでおります。
  いや、分析なんてたいそうなものではないですが・・・(苦笑)
  なんとなくそんな気がするんですよ、根拠はないけど。
  totoの第一回はそんな予想をしております。
  そして、明日のイベントその2は「レプリカゲームシャツ発売開始!(ファンクラブ会員限定)」ですなぁ〜、なんと言っても。
  私が愛用しているレプリカは、胸に「白い恋人」が入った98年バージョンなんですが、
  何やら毛玉が発生していたりしているので、そろそろ買い替えを考えていたんですよね〜。
  ただ、困ったことに、「白い恋人」と「JAL」が入ったフルバージョンは開幕に間に合ないんですね〜、これが。
  開幕に間に合わせるためには、サッポロファクトリーのアディダスショップにある、
  白恋&JALなしバージョンを買うしかないんですよね〜。
  開幕戦に着ていき、さりげなくみんなに自慢したい(爆)と思う一方で、
  背番号も入れれるフルバージョンを愛用したい気持ちもあるし・・・。
  今、非常に迷っています・・・。
  とにもかくにも明日は大忙し。スポーツクラブにも行かないとなんないしね・・・。

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21