JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

2001/1/1〜1/31分

平成13年01月30日(火)    J1対戦カード発表!
  一言、日本平いきてぇよ〜(笑)
  でもゴールデンウィークのど真ん中では、家族会議で絶対却下されるでしょう(推定)
  せめてその前の函館に行けるかどうか、ってとこでしょうね〜。
  それにしても気になるのが、2ndの2つしかない平日開催が
  ものの見事に2つともホームゲームだって事。
  しかも10月の方は、客の入りを考えると厚別でしょうなぁ〜〜。
  んもう、ほんとに力ないんだから(爆)<某サッカーチーム運営会社

平成13年01月28日(日)    明日はいよいよJ1対戦カード発表!
  わくわくしますなぁ〜。
  一部1stステージの情報は漏れ伝わってきてましたが、
  2ndなどは全然情報も流れてこなかったですし、
  アウェイ遠征日程をやっと立てることができますね〜。
  でも、J2の日程発表はまだらしいですね〜。
  どうせ遠征するなら、サッカー観戦のハシゴとかもしたいので、
  じっくりJ2の日程発表まで遠征計画練るのは待ってみようかな〜、などと思っても見たりする(笑)
  でも遠征より何より、HPの更新が明日は一番重たい仕事かも(笑)

平成13年01月27日(土)    なんだか忙しい一日
  朝10時に起きて、飯も食べずにまずはドラクエ(爆)
  昼ご飯はもちをいそべ焼きにして食べながらドラクエ(自爆)
  今日は「絶対に美容室に行こう!」と決めていたので、13時過ぎにとりあえず予約の電話を入れてみると、
  「15:30まで空いていない」とのことなので、とりあえずそれまでドラクエ(核爆)
  15:15くらいまでドラクエしたあと、美容室に行き、一週間ぶりにスポーツクラブに行きました。
  先週が約3週間ぶりのトレーニングでしたので、かなりきつかったのですが、
  今週になるとなんとさらにメニューがパワーアップ!(爆)
  さすがに消化しきれず、
  思い余ってトレーニングカードにひっそりと
  「トレーニングメニューが少々きついので、少しレベルを下げてください」
とか書いてしまいました(爆)
  「もともともやしっ子だったんだし、3週間も間があいたんだから、そのくらいの配慮はして欲しいものだ!」
  などと自分勝手な憤りを見せながらスポーツクラブを後にし、帰ってそのまままたドラクエしてました。
  こんな生活するからトレーニングメニューについて行けなくなるんだってえの!(自爆)

平成13年01月26日(金)    今年のアウェイ遠征
  まずは・・・
  【訂正】昨日の書き込みで、「ヘルクラウド」というのは「ヘルクラウダー」の誤りでしたm(__)m
  あ、ついでに言えば何とかヘルクラウダーは倒すことが出来ました。これで何とか先に進めそうです。
  今日は仕事が終わった後、悪魔の館「マインドあり」でうめちゃんと飲んでいました。
  3/10の大阪遠征のチケットを取って貰っていたので、それを受け取りがてら
  練習見学の様子を聞いていたりしてました。やっぱりここでもウィルは愛想が良かったらしいですね〜。意外だ(爆)
  鳥日新聞でネタにされていた「俺王」とは似ても似つかないようで。
  でもまだ判んないぞ〜(笑)
  

平成13年01月25日(木)    煮詰まっています・・・。
  何が、ってドラクエが(笑)
  ヘルクラウドとかいうボスキャラに何度も戦いを挑んでいますが、ど〜しても勝てません(笑)
  今日は気分転換(ォィ)にチャットに行こうかな(笑)

平成13年01月24日(水)    体質改「悪」
  先週の話ですが、1月20日の誕生日に、奥さんと近くの海鮮居酒屋に行きました。
  いちおうお祝いということで、二人で楽しく美味しく飲んで食べて来たのですが、
  家に帰ってドラクエをやって、奥さんにドラクエをチェンジして、
  チャットに行って、そろそろ落ちようか、という段階になって、何だか胸焼けがしてきました。
  「ちょっと飲み食いが過ぎたのかなぁ、最近次の日に酒が残るようになったし、もう歳なんだなぁ〜」
  と悠長に構えていたのもつかの間、見る見る内に具合が悪くなり、吐き気と下●にみまわれてしまいました。(食事中の方、申し訳ありません)
  一度吐いてしまったら、かなり楽になったのでそのまま寝て、次の日は体調も復活していたのですが、
  「さて原因は何だろう」と考えてみると、思い当たる節が・・・。
  奥さんは何でもないので、奥さんが食べないで、俺が食べたもの。しかも当たりやすいもの。
  そう、私だけ「生牡蠣(カキ)」を食べていたのです。
  思い起こせば去年の7月、●ーデルさんご夫妻と飲んだときに見事に牡蠣に当たって以来、
  生は全然口にしていませんでした。
  別に意識して食べていなかったわけではなく、たまたま食べる機会がなかっただけ(高いし^^;;;)だったのですが、
  体はしっかりとそのことを覚えていたらしく、歴史は繰り返されました(笑)。
  でも、前回当たったのを教訓にして、食べるときにちゃんと味を見て、なんともないことを確認して食べたのですが・・・。
  知人によると、牡蠣は一度当たると「当たりぐせ」がつくらしいとのこと。
  私の体は「生牡蠣を受けつけない体」になってしまったのだろうか??
  もう一生「生牡蠣」を口にすることは出来ないのでしょうか???
  専門家の方、教えてください!(涙)

平成13年01月19日(金)    初蹴り
  今日は会社を速攻でフケて、つどーむでJWFCの新春初蹴りに行きました。
  他のメンバーは7時すぎから体を動かしていました。
  私がみんなに合流したのは7時40分すぎ。
  みんなで丸くなってパスゲームをやっていましたので、早速合流。
  ひさびさのボールの感触につい嬉しくなってしまい、残り1時間を切ったところで
  3対4のミニゲームをすることにしました。
  人数が不公平なので、みんなのバッグをゴールに見立て、3人チームが守るゴールは
  私が持ってきた小さいバッグがゴールとして採用されました。
  私は最初3人チームに入りました。はっきり言って、ボロボロに攻められるかと思いましたが
  しかし、3人の方がパスがよく通る。3人の方が一人一人の役割がはっきりして、
  守備と攻撃の切り替えが以外に早くできるんですよね〜
  結局第一試合は2−0で私が所属する3人チームの勝利!!!
  それでも飽き足らない私たちは、チーム換えをして第二試合を始めました。
  今度は私が4人チーム。さっきの調子で攻めまくろうと思いきや・・・
  ゴールが狭い(爆)
  いくらシュートを打てども打てどもゴールが決まらない。
  そのうちカウンターを喰らって見事に3失点。。。
  サッカーは人数じゃ有利不利は計れませんね、ほんと。
  そして、9時の終了と共にみんなでご飯を食べに行ったのですが・・・・。
  既に筋肉痛が始まっていました(汗)
  いまから筋肉痛になってたら、明日は一体どうなっているんだろう???

平成13年01月14日(日)    免許更新
  こっそり立てた今年の誓い「戯言毎日更新」が結局10日も持ちませんでしたm(_ _)m
  だって、ドラクエで忙しいし、ドラクエしかネタがないんだもん(言い訳)
  
  さてさて、ドラクエやら何やらで、すっかり免許の書き換えをサボってしまってたせいで
  すっかり期限切れすれすれ待ったナシになってしまったので、仕方なく、免許の書き換えに行ってきました。
  期限切れは誕生日の1月20日で、これが運転免許試験場の休みの土曜日なもんで、
  会社を休まずに更新に行くには今日しかなかったのです。(もっと早く行けよ・・・)
  実は免許を取得して以来、ずーっと優良運転者講習だったので、今年初めて2時間の講習というのを受けたんですが、なんとも長いですなぁ・・・。
  北海道の交通事故の傾向についての説明、ビデオ上映×2、免許の交付で合計2時間。
  優良運転者講習は、ちょこっと説明を聞いたらすぐに免許の交付に入ってしまっていたので、2時間講習が余計長く感じられました。
  ま、2時間講習を受けなきゃならなくなったのは、他でもない自分のせいだからしょうがありませんがね(反省)
  それにしても、また免許の写真が犯罪者面になってしまった・・・。
  「GOO」のCMの広末以上に「イケテネェ〜」っていうか、違う意味でイッちゃってます(爆)
  こんな写真でまた3年間携帯しつづけなきゃならんのか・・・。
  

平成13年01月09日(火)    正月モード
  まずは、お詫びと訂正。
  昨日の戯言の曜日を間違えました。1月8日は金曜日ではなく月曜日でしたm(_ _)m
  
  さて、今日から実質的な仕事はじめ。
  しかし、5日に出勤したというものの、挨拶回りでほとんど仕事らしい仕事をしておらず、
  感覚的には今日から本格始動って感じなんですが、ドラクエ三昧もあいまって全然正月気分が抜けない・・・。
  年末にやりかけていた仕事も遥か忘却の彼方・・・。
  こんなんで大丈夫だろうか???

平成13年01月08日(金)    いやはや、まったくもう・・・。
  我ながら情けない(T_T)
  結局ドラクエやって一日が過ぎてしまった(自爆)
  まるで昨日のカーボンコピーのような一日だった・・・。
  この2日間で、外に出たのは、夕方クリーニング屋さんにスーツを取りに行っただけだったりする・・・。
  (しかも、明日着て行かなければならない物だったので渋々取りに行った)
  こんなんでは足が退化してしまう・・・。

平成13年01月07日(日)    ドラクエ7の日々。
  やっぱりドラクエにはまっています(自爆)
  昨日(というか今朝)は3時半までドラクエ三昧。
  朝10時半に起きたら、奥さんがドラクエやってました(爆)
  それから今日は一日中奥さんと交代でドラクエやってました(自爆)
  なんと不毛な一日だったんだろう(哀)
  あしたはほどほどにして、スポーツクラブに行って汗を流さないと
  体が腐ってしまいそう(爆)

平成13年01月06日(土)    いまさらながら・・・。
  かれこれ発売してかなり時間が過ぎたドラクエZを今日やっと購入しました(^^;;;
  とりあえずLV5まで到達しました。
  それにしてもPSになってはじめてのドラクエってことですが、
  あまり最近のゲームをやっていないもんで、すっかりコントローラーの使い方も忘れていました・・・。
  暫くは物語の展開以前に、コントローラーの使い方でアクセクしそうです(笑)
  今、日記を書いている横で、うちの奥さんがやり始めました。
  さて、クリアするのはいつの日か・・・。

平成13年01月05日(金)    仕事始め
  いや〜、思いっきり休みボケしていたせいで、何やっていいかさっぱり判りませんでした(爆)
  とりあえずお客さんとこに挨拶回りして、ちょこっと書類整理して終わり。
  マージャンのお声がかかってメンツ探しに奔走したけど、結局揃わず、
  そうこうしているうちに、会社に中の人がどんどん居なくなっていってしまい、
  飲みに行く相手も居なくなり、結局まっすぐ帰宅してしまいました(爆)
  なんか締まらない仕事始めでした・・・。

平成13年01月04日(木)    アクセンチュアスーパーサッカーを見て
  そもそもアクセンチュアって何者?(笑)
  CM見てても何の会社やらさっぱりわかんなかったっす〜(爆)
  むしろ朝日新聞のCMに目を奪われてしまいました(特に右サイドを突破する新聞配達少年に)
  それにしても、B級世界選抜相手とはいえ、そして急造チームとはいえなかなかの出来だったようで・・・。
  あんまり期待していなかった分、見て得した気分になってしまいました(爆)
  チェ・ヨンスの外しっぷりも笑えましたし(こんな選手取って大丈夫か?<市原)、
  プロシネツキのゴールも素晴らしかったし、コ・ジョンスのFKも美しかった(^^)
  でも、一番笑えたのは終了直前の日韓オールスターズの猛攻で見せた、カズのラボーナクリア(爆)
  サッカーをあまり見ないうちのカミさんもバカウケしてました(笑)
  やっぱそろそろ限界なんじゃないの〜と余計な心配してしまいました(爆)
  (その方がうちのチームにとっては好都合だが)
  以上、本日のよっぱらいの戯言でした。
  
  
  え?タイムカプセルの中身??
  恥ずかしくてここには書けません(爆)
  どーしても知りたかったら直接私に聞きに来てください(謎爆)

平成13年01月03日(水)    タイムカプセル
  元旦のことです。
  珍しく家の電話が鳴る(うちは携帯に電話が来ることが多く、家の電話はほぼFAXとネット専用になってる)
  正月にも帰らなかった実家の母親からの電話だった。
  しばし正月の挨拶をした後、
  母「そういえば、あんた宛に科学万博からタイムカプセルが届いているよ〜」
  俺「え?なんだそれ??」
  母「あんたなんか埋めた?」(死体(毒)じゃあるまいに・・・)
  俺「埋めた埋めないっていうか、科学万博なんてもの自体に行ってないぞ〜!」
  母「でも来てるよ。なんだか1985年に埋めたらしいよ」
  俺「俺が高校生の頃じゃん。なおさらそんなとこ行ってないぞぉ〜」
  とにかく謎のタイムカプセルが実家に届いていて、しかもその封筒の宛名は、当時の俺の自筆らしい。
  そういえば、何かを科学万博の事務局に送ったような、おぼろげな記憶はあるものの、何を送ったのかまったく記憶に無い。
  とにもかくにも、明日実家に行って取ってこようと思ってます。
  笑えるものだったら明日ご紹介します(爆)

平成13年01月02日(火)    新年初運動
  新年早々なまった体を鍛えなおしにスポーツクラブに行ってきました。
  年末のドタバタでスポーツクラブ自体が2週間ぶりだったのに、いつものマシントレーニング以外にも
  なんとエアロビクスにもチャレンジしてしまいました(笑)
  一応初心者コースを受講したんですが、やっぱり体がついていかない(笑)
  インストラクターの指導に従って踊るんだけど、足の動きを合わせると上半身が合わせられないし、
  上半身の動きに気をとられると、足のステップが妖しいし(爆)
  なかなか奥が深いですなぁ〜。
  フンガフンガいいながら踊っているうちに、講習時間の40分なんてあっという間にすぎてしまい、あえなく撤退(笑)
  その後マシントレーニングをして帰ってきました。
  まぁ、おかげで正月太りしないで済みそうですが・・・。

平成13年01月01日(月)    しまらない新世紀の幕開け
  いや〜「いけ年こい年」にやられました(爆)
  年越しチャットをしながら、この番組を見てカウントダウンして「あけおめ〜」とか言ってたら
  見事に2分もフライングカマシやがって(怒)
  おかげですげ〜間抜けな新世紀の幕開けになっちまったじゃねーか!
  あの番組、ホントしゃれにならんわ〜(笑)
  一生に一度の体験を思いっきり台無しにされたわい!(爆)
  
  気を取り直して・・・。
  今年の目標!
  今年こそ4級審判の資格取るぞ〜〜!
  さあ、宣言してしまった(笑)
  今年こそ取らなきゃ〜〜〜〜〜!

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21