JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

2000/7/1〜7/31分

平成12年07月27日(木)    ストラップ
  今朝会社でコーヒーを飲もうと思い、
  自販機で缶コーヒーを買っているときにそれは起こりました。
  缶コーヒーを取り出し口から取ろうとして前かがみになった瞬間、
  ポケットにある携帯電話が床に落ちました。
  と、まあ、ここまではよくある風景(?)なんですが、
  携帯が床に落ちたとき、何か白いかけらが飛び散った。
  「やべ〜!携帯が欠けちゃったか?」と思ったが携帯は無事。・・・ってことは・・・。
  そうです。やってしまいました。
  ド−レ君ストラップのド−レ君の左腕が無くなってしまったのです。
  「浦和戦を前になんてこったい!」と思い、
  早速仕事をさぼって仕事の合間をぬってコンサショップへ。
  しかし、私の持っているタイプのド−レ君ストラップは
  すでに廃盤になったのか、どこにもない。
  透明プラスチックにド−レ君が描かれているストラップはあるが
  ちょっとド−レ君が大きすぎて邪魔くさい。
  「ん〜どうしようかな〜」と考えていた私の目に飛び込んできたのは
  選手の似顔絵ストラップでした。
  洋平、エメ、バンなどの選手のストラップが並んでいる!
  あんまり選手個人のグッズというものが好きではないので
  「ど〜しよっかな〜」と20秒ほど悩んだ末に私が手にしたものは・・・
  岡田監督ストラップでした(爆)
  これ、結構回りの評判いいです(^^)
  サッカー(コンサ)をよく知らない人でも岡田監督は知ってる事が多いし。
  なかなかシュールなグッズといえるでしょう(笑)

平成12年07月24日(月)    あちぃ〜〜〜〜
  今日はホント暑かったですね〜。
  朝方雨が降って、こりゃ涼しいかな〜?と思ったら・・・
  なんかムシムシするし、
  しかも午後から晴れやがるし・・・
  昼飯食って、外に出たら別世界・・・・。
  昨日ばっさりと髪を切ったので、
  気持ち的にはそんなに暑苦しさを感じなかったけど、
  やっぱり風が熱風だったのはきつかった(笑)
  ここ数年でも、こんな天気なかった気がする・・・。
  
  あ、さっきも書いたけど、髪切りました。
  またむちゃくちゃ短いです。
  昨日は髭を生やしたまま髪を切りに行ったので
  切った後の私の顔は、一見犯罪者風に仕上がってます(爆)

平成12年07月20日(木)    サポカップゲスト(?)参加
  今日は野幌でサポカップが開かれ、
  私は同じユニフォームのよしみでHIROBAの助っ人として参加しました。
  残念ながらボランチとセンターバックとして出場したので
  得点はなし、活躍もなしでした(笑)
  そうはいいながら、HIROBAの皆さんからお褒めの言葉をいただき
  ちょっといい気になっています(爆)
  
  それにしてもまた日焼けしてしまった・・・。
  しかもメガネを掛けていたわけでもないのに
  目の回りが白くて、顔全体が真っ赤になってパンダ状態になっているのはなぜだろう??

平成12年07月18日(火)    有給取得(無)計画
  私が勤めている会社で現在、
  「有給取得計画」という書類を提出する様指示が出ております。
  この書類はその名の通り、この一年間の有給取得予定日を
  事前に提出する、というものです。
  とはいえ、そんな先のことなどわからないし、
  提出したところでその通りに取得できる可能性はほとんどなし。
  (未だかつて申請通りに取れたためしがないし、いつを申請したか結局忘れる)
  どーでもいいついでにさっくりと提出してきました。
  私が申請したのは以下の通り。
  9/11、9/28、11/6、11/20
  (2001年の)1/9、5/2
  でした。
  さて、これらの日を取ったのは何故でしょう?(ってわかるか^^;;;)

平成12年07月12日(水)    風邪を引いています・・・。
  昨日(7/11)は今年初の真夏日。
  普段暑さには強い私ですが、流石に堪えました。
  暑さだけでなく、建物や車に乗るたびに浴びるエアコンの冷風にやられて
  すっかり風邪を引いてしまいました。
  外を出歩いている分にはそんなに体調は悪くないのですが、
  ひとたび車や建物の中に入ると鼻水がジュルジュル・・・。
  熱はないものの、鼻水・のどの痛み・咳の風邪の三大奥義にさいなまれています。
  しかし週末はいろいろ予定がいっぱい。
  土曜日はJWFCの試合、日曜日は室蘭で浦和戦と目白押し。
  とっとと風邪を治さないと・・・。

平成12年07月10日(月)    休刊日は休肝日
  昨日の新潟戦の後は、久々に祝勝会をやりました。
  大谷地SATYで宴会をし、散々盛り上がった後、
  ヨーデルさんご夫妻と東区の飲み屋さんへ。
  ここでもかなり飲んで帰りましたが、泥酔することなく帰宅しました。
  その後HPの更新をして、チャットでしゃべって0:30には布団に入ったのですが
  夜中、急激な吐き気をもよおし、トイレで悪戦苦闘(^^;;;
  どうやら祝勝会で食べた「生牡蠣」が当たってしまったようです(T_T)
  結局30分くらい吐き気と格闘して、なんとか収まりましたがなんとも食欲がでません。
  私はどんなに体調が悪くても食欲が衰えない(たとえ40度近い熱が出ても)
  異常体質なんですが、
  今回ばっかりはヘロヘロです(^^;;;
  ゆっくりスポーツ新聞を見ながら昼食を食べて、
  夜はゆっくりチャットをしながらクラシックで乾杯ってのが
  コンサの試合のあった翌日の日課なんですが、
  今回はお昼ご飯はカップ麺とおにぎり一個が精一杯。
  夜もとてもじゃないですがお酒を飲む気分にはなれそうもありません。
  そういいながら、明日当たり体調が良くなったら飲んでしまうんだな、これが(笑)

平成12年07月04日(火)    道新スポーツ取材裏話
  今日(7/4)の道新スポーツで当HPが紹介されました。
  その取材を受けた時の事を少々お話しましょう。
  先週の水曜日、担当の記者さんからメールで取材依頼があり、じっくり一晩考えた結果
  取材を受けることにしました。
  
  さて当日(7/1土曜日)、家で洗濯をして、
  ボーっとベッドで横になりマンガを読んでいると突然電話が・・・。
  普段うちの電話がなることはめったにない(知り合いはまず携帯に掛けてくる)ので
  勧誘の電話かな〜?などと思い、出てみると
  「道新スポーツの○○と申します〜」との声。
  「おお〜来たか〜〜」ってな感じで取材開始。
  まず、「山崎さんのHPのウリは何ですか?」との問いに思わず絶句(笑)
  (「一体自分のHPのウリってなんだろう??」などと考える管理人はそう居ない)
  「ん〜〜〜。JWFCの話題とか、ルールブックとかやってます」
  「あ、あとアウェイの人たち向けに速報もやってます」
  などと話したところで「しまった!!」と思ったがあとの祭り。
  そのあと速報してる時の裏話など、取り止めのない話が続いて無事取材終了。
  「速報の話しなきゃよかったなぁ〜。最近やめちゃおうかな〜と思ってたしぃ〜」
  と思ったが、もうすでに取材も終わってどしようもない話なのであきらめた。
  
  さて、今朝。
  珍しく出勤途中にコンビニに寄って道新スポーツ購入。不安は見事的中する。
  思いっきり「アウェイサポ向けホーム速報」などという文字が踊っているではないか(爆)
  
  これでしばらく速報は止められない(笑)
  #ま、踏ん切りついて、速報やる腹をくくれたからいいか!
  

平成12年07月01日(土)    ひさびさの洗濯
  うちのカミさんが明日までアメリカ旅行に行ってるので、
  今週一週間は独身生活をしていました。(だから平塚へ行けたんですけどね(;^_^A )
  しかし、仕事も忙しい上に、新しいPCのセットアップなどがあり
  家事は全然できませんでした。
  今日になってやっと時間が取れたので、溜まりまくった洗濯物を一気に洗濯しました。
  なんか久しぶりだったので手間取りましたが、なんとか終了。
  しかも外に干せるので乾きも早い!
  久しぶりなので結構楽しい洗濯でした。
  でもスラム化している部屋の掃除はできませんでした。
  あしたイッキにやらないと・・・。

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21