JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

2000/5/1〜5/31分

平成12年05月30日(火)    やってられっか〜〜!!(怒)
  昨日、急遽同僚の仕事を担当することとなってしまい、
  その仕事の引継ぎと準備で午前様になってしまった。
  (これで充分キレそうにはなったんだが・・・)
  今日はこれを立て直して、すっきりさせようと思ったが・・・。
  朝から現場でトラブルがあり、印刷が止まってしまったのが不運の始まり。
  昼からはとある得意先の冊子モノの校正で
  (これまた校正を出すたびに訂正がぐっちゃり入ってキレそうになる)
  得意先とプロダクションを行ったり来たりで会社に戻ったのが20時。
  それから現場に渡す原稿を作成して自分の席に戻ったのが21時。
  今日は火曜日で歯医者の日で、しかも診療時間が22時で終わってしまうので
  手短に仕事を終わらせて帰らないと・・・と思ったら・・・
  机に無造作に置かれた書類の山・・・。
  しかもすべて今日中提出・・・・・・・・・。
  やってられっか〜〜(爆)
  今日(しかも夕方)書類が出てきて今日中とは一体どう言う了見だ〜!!
  ふてくされて、そのまま歯医者に行ってはみたものの、
  この書類を残すと、また明日ドタバタしてしまう。
  (それでなくとも充分ドタバタする予定だっちゅーの)
  泣く泣く歯医者から戻ってきて、いま書類を仕上げているところです(T_T)
  ただいまの時刻、5/30 23:10。
  もう限界・・・・。

平成12年05月27日(土)    新潟戦
  実は今季初のテレビ生中継観戦でした(笑)
  結果は勝ったからまあよし、ってとこですが
  最近は見ていて、心臓に悪い試合が多いですね〜。
  先制はするものの、追加点がなかなか取れない。
  いくら今年のディフェンスはいい!とは言っても、攻め込まれると心臓に悪い訳で。
  これで2点差、3点差あれば、もう少し心の余裕を持って試合を見れるんだけど・・・。
  5月の試合は、そんな試合が多かったですね。
  5/4湘南戦〜先制するが後半に追いつかれ、結局Vゴール勝ち。
  5/8大宮戦〜先制したあと点が取れず、ロスタイムにやっと追加点。
  5/14鳥栖戦〜先制(しかもOG)したあと、ロスタイムに追加点。
  5/18甲府戦〜先制するがすぐ追いつかれ、ロスタイムにやっと引き離す。
  5/27新潟戦〜先制するが追加点が奪えず、なんとか守り切る。
  みんな同じ展開なんだよな〜。
  コンササポに心臓疾患ある人が多かったら、半分くらいの人が倒れているかも(爆)
  次の仙台戦は安心して見ていられる試合をして欲しい。
  でも最近上り調子なのが不気味だ<仙台

平成12年05月25日(木)    ボーナスの使い途
  かなり気の早い話ですが、ボーナスの使い途について
  きょうじっくり考えてみました。
  大まかな使い途は、パソコン(できればノート)、コンサアウェイ遠征費
  それに自動車税(端から今月末に払う気はない(^^;;;)となりますが、
  これで全額使い切ってしまう計算になってしまいます。
  特にコンサアウェイ資金は、このまま昇格レースに生き残れば
  41節鳥栖戦(鳥栖)と44節新潟(新潟)が勝負どころとなりそうで
  いずれも移動にかなりの資金が必要なこと請け合いです。
  そこでかなりの金額をプールしておかないとならないわけなので
  必然と他の資金を圧縮しなくてはならない。
  そうなると、念願のノートパソコンは遠ざかっていく・・・。
  でも、ノートはほしい(っていうか、デスクトップ2台も要らない・・・)
  ボーナスが予想を遥かに上回る金額にならないかな〜(絶対にない)
  ドリームジャンボ宝くじが当たらないかな〜
  (3億なんて大それた事は言わない。10万くらいでいいんだけどな〜)

平成12年05月23日(火)    再び抜歯
  先日の歯痛以来、歯医者通いをしておりますが、
  新たに左上の親知らずも虫を食ってることがわかり、今日抜歯しました。
  夜間診療をやっているので夜8時ころ歯医者に到着。
  しかし、かなり混んでいるため9時まで診察を待ちました。
  そして診察台にあがり、今日の治療を説明され(と言っても抜歯以外の何物でもない)
  早速麻酔を打たれました。
  先生が他の患者さんを見ている間待機し、いよいよ私の抜歯作業に入りました。
  最初は奥に押し、次に手前に押し、ぐらぐらしてきたところでイッキに引っ張る。
  しかし、あまりにすんなり歯が出てくるので、先生は痛いと思ったのか
  途中で手を止め、「だいじょうぶ?」と聞いてきました。
  私は、「いいから早く抜いて〜〜」と思いながら「ええ」と返事をしたところで
  先生も覚悟?を決めたのか、一気に引きぬく!
  小さくミシミシときしむ音を残しながら、スッポン!と抜けました。
  出血も普通より少ないらしく、口をゆすいでハイ終わり。
  私も前に抜いた右下の親知らずに比べてはるかにあっさり終ったので
  なんだか拍子抜けしてしまいました。
  そばに居た衛生士さんに思わず「随分あっさり終っちゃいましたね」と声を掛けたら
  笑ってました。
  しかし抜歯から約2時間後の今、麻酔が切れてきたのか徐々に痛くなってきました。
  今日無事に寝れるんだろうか??

平成12年05月21日(日)    Johnnie Walkers FC戦績を分析する
  昨日の3試合で、チーム創設以来22試合を消化しました。
  ここまでの成績は9勝11敗2分で得点30、失点57の得失点差−27です。
  これから言えることは、負ける時は派手に失点して負けているということです(爆)
  現に昨日の試合も3試合目に0−5と派手に失点してます。
  しかし、この失点57のうち、12点は初試合のVENT戦。
  これを除いてみると
  (つまり、本格的に試合をするようになった去年からの成績で見ると)
  9勝10敗2分 得点30 失点45 得失点差−15となり、
  一試合あたりの得点率1.43、失点率2.14、得失点率−0.71となり
  失点率が上回るものの、草サッカーチームとしては失点率はまあまあじゃないでしょうか?
  通算成績で負け越しているのも、わずかに2つ。
  今季挽回してイッキに勝ち越しを狙います!
  ついでに得失点差もイッキにプラスに転じましょう!(これはちと厳しいか?)

平成12年05月18日(木)    無念・・・
  2年ぶりにホームゲームを欠席してしましました。
  欠席したのは98年Jリーグ2NDステージの広島戦以来です。
  久しぶりのナイトゲームなので楽しみにしていたんですが・・・。
  やはり風邪には勝てませんでした。
  微熱と激しい腹痛と下痢(汚い話ですみません)でさすがの私も断念してしまいました。
  今年は無理に皆勤賞を狙っていた訳ではなかったのですが
  やっぱり欠席してしまったのは残念(T_T)
  今週の土曜日にはJWFCの試合があるので、
  それまでには体調を調えておかないと・・・・。
  そんなわけで、今日はもう寝ます・・・。

平成12年05月15日(月)    月曜日は出費がかさむ(;^_^A 
  毎週月曜日はお金に羽根が生えて飛んでいく日である。
  毎日の昼食・飲料代以外に、某マンガ雑誌とスポーツ新聞を買うためである。
  別にコンサの試合結果は生で見てるから判ってるんだけど、ついつい買ってしまう(笑)
  今日はニッカンスポーツと道新スポーツを買ってしまった。
  2紙で250円。そんなに高くはないが、ついつい買っているうちに出費がかさむ。
  これもコンサを愛するが為の試練だと思って諦めるか(爆)
  
  PS
  驚かすなよな〜、エメルソン(爆)
  そりゃ、どれだけつらいかオトコの俺には良く判るけど(核爆)

平成12年05月14日(日)    鳥栖戦を見て
  やっぱり春のエメルソン祭りはまだ開催中らしい(笑)
  でもそれは結果を見ればそうであるが。
  この試合ははっきり言って不満である。
  前半OGで先制をしたものの、追加点が奪えない。
  結局エメルソン頼りである。エメ以外の選手がシュートを打てる場面でも打たない。
  さらに後半伊藤優津樹が下がった後は押されてしまう。
  開幕戦がうそのようだった。
  そして極め付け。セットプレーから得点の気配すらない。
  こんなんでホントに大丈夫なんだろうか?
  攻撃のバリエーションくらいはもう少しそろえて欲しい。
  播戸が復帰したのがせめてもの救いかな?
  2クール目を勝利で飾ったが、これらの課題を解決して欲しい。
  レッズと当たっていないことが吉と出るか凶と出るか。
  それは6/4までにこれらの課題を解決できるかに懸かっている。

平成12年05月10日(水)    昔は良かった・・・
  最近仕事をしているときに痛切に感じることがある。
  それは物忘れが激しいということだ。
  GW明けなので、なおさらだが(;^_^Aそうでなくても、良く忘れる(笑)
  つい数年前までなら、いちいちメモに残さなくても
  その日の仕事の内容なんぞははっきり覚えていたもんだが
  最近は紙に書かないとすぐ忘れてしまう。
  書くのも面倒なので、エクセルでその日の仕事を時間帯別に書きこむシートを作り、
  それに日々書きこんでいくようにしている。
  しかし、ここでまた新たな問題が生じてしまった。
  このシートを書く段階で、次の日に何の仕事があるか思い出せないのだ(爆)
  こうなってしまったらまったく手におえない・・・。
  小学生みたいに手にマジックででも書かないとだめだろうか(爆)

平成12年05月09日(火)    ちょーしでない(;^_^A
  GWも明けて二日経ちましたが、思いっきり連休ボケしてます(;^_^A
  昨日は会社に出社しても、
  「はれぇ〜・・・。今日はなにやればいいんだっけ???」って感じだったし、
  今日は今日とてすっげー眠かったし・・・。
  このまま今週は死んだふりして過ごそうかな(笑)
  週末まで死んだふりしてれば、土曜日はJWFCの練習あるし、
  日曜日は鳥栖戦だし、ここで元気が復活するだろう(^^)
  でも、その疲れが月曜日に来て、来週もお疲れモードのまま過ぎていくのだろう(爆)

平成12年05月07日(日)    助っ人大活躍!!
  今日は南幌リバーサイド公園までサッカーをしに行きました。
  メンバーの都合がつけば、JWFCとして参加する予定だったのですが
  出欠を取ったら、私を含めてたったの3人しか参加できず、
  全員FCパラダイスの助っ人として参加しました。
  第一試合は対大河原さんが所属するFCモルト戦。私は3トップの左FWをつとめました。
  前半、ディフェンスラインの裏を抜けるボールが幾つかあって
  それに全力で走り込む動きをしていたんですが、なかなかキープできない。
  後半に入り、右サイドを突破した選手がシュート気味のボールを蹴り込み、
  私もゴール前に走り込む!しかし、GKをすり抜けた球に反応できず、
  得点チャンスを逃してしまいました。
  その後パラダイスが先制したあともチャンスは続く。
  そしてついに中盤からDFの頭ごしに出たボールを
  私がDFとGKの間に割り込み、ちょこんと蹴り込んだ球はそのままゴールへ!
  そのまま2−0でFCパラダイスが逃げ切りました!
  しかし!パラダイスサポーターからは「オウンゴールかと思った」との声が・・・。
  怒りに打ち震えた?私は、2試合目のア式蹴球団との対戦でイッキに爆発する(笑)
  前半、右サイドからのスローイングを相手DFとボールを奪い合い、
  そのまま1対1に持ち込みゴール!!
  今度はオウンゴールとは言わせない(笑)正真正銘私の得点!!そのまま前半終了し1−0。
  後半早々にまたもDFの裏に出るボールが私の元に!
  そのまま持ち込み、ゴール左からループ気味のシュート!
  しかしボールは無情にもゴール右にそれていく・・・。
  さらにチャンスは続く。味方が1点を追加した後、
  またもやゴール左にボールが出て来た!相手DFに詰められながらもシュート!
  今度はゴール右のサイドネットを揺らしたぞ!!
  試合もそのまま3−0で逃げ切り、2勝目!しかも私は2試合で3得点!!!
  FCパラダイスの山岸さんより移籍のオファーがありました(爆)
  でも、今度はJWFCで結果を残したい。やっぱりFWって楽しいなぁ(笑)

平成12年05月04日(木)    嗚呼、コンタクトレンズ・・・。
  先日使い捨てコンタクトを購入したばっかりなのに、やってしまいました(T_T)
  湘南戦の祝勝会から帰って来た私は、かなり酔ってました。
  酔っぱらいながらも「コンタクトレンズを外して煮沸しなきゃ」と思い、
  レンズケースにコンタクトを入れた(つもりだった)んですが。。。
  レンズがケースからはみ出していたまま蓋をして絞めてしまい、
  コンタクトレンズがぐちゃぐちゃになってしまいました(>。<)え〜ん。。。。
  いくら使い捨てとは言え、買ったばっかりなのにぃ〜〜〜。
  7日のサッカーの試合までコンタクトはもったいないのでしません(笑)

平成12年05月01日(月)    あい〜ん!
  今日は使い捨てコンタクトを買いに行ったついでに
  久しぶりにパチンコなんぞしてみました。
  その後も予定があったので、3,000円だけで勝負して
  だめだったらやめようと思い、まさに暇つぶし気分で行きました。
  獲物は「CRしむけん」志村けんがキャラクターのパチンコ台です。
  たまにCMで流れているので、この機種の存在は知っている方も多いと思いますが、
  リーチアクションが最高(笑)
  リーチがかかると志村けんが登場し、「あいーん」を連発してドラムを止めるのです。
  (もちろん他にもリーチアクションはありますので、のこりは御自身でお確かめ下さい)
  そして、大当たりすると、また志村けんが登場し、変なおじさんを踊り出します(笑)
  そのうち、この「変なおじさん」の踊りのレッスンがはじまります。
  そしてレッスンが終ると大当たり終了となるのです。
  大当たりの最中は爆笑ものです。
  さて、私の戦績はどうだったかというと、
  3,000円のカードを入れて、ドラムが回り出し、
  いきなり一発目からリーチがかかりました。
  そして、な・な・なんと!そのまま確変フィーバーしてしまいました(笑)
  2回目が終り、さてここからだ!と思ったら、ここから伸びない(;^_^A
  2箱+2,500円のカードがあっという間に1箱に・・・・
  結局ほぼプラスマイナスゼロになってしまいました(笑)
  ま、損しなかっただけいいか!どうせ暇つぶしだったんだし(;^_^A

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21