JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

2000/4/1〜4/30分

平成12年04月30日(日)    JWFCの試合にて
  JWFCではどちらかというとディフェンシブなポジションの私。
  きょうの試合も1試合目は左サイドバック、2試合目はセンターバックを務めました。
  ボールキープはできないし、視野も狭いので向いていると言えば言えてるんですが
  でも、サッカーの醍醐味はなんと言っても攻撃ですよね。
  だから、場面(身長があるのでコーナーキックとか)を限って攻撃参加しています。
  昨日の試合では、こんなことがありました。
  一試合目の前半、味方のコーナーキックの場面。
  普段だったらゴール前まで上がっていくんですが、この試合ののポジションは左SB。
  しかも、ディフェンスが人数少ないこともあって、センターライン付近にいました。
  ボールが蹴られて、ゴール前の攻防から味方が私の方にボールを下げてきました。
  「これはとりあえずセンタリングしなきゃ!」とおもった私はすかさず蹴り上げました。
  しかし、足の内側のくるぶし付近に当ってしまい、思惑とは別の方向へ。
  しかし、高々と上がったボールは吸い寄せられるようにゴール前へ。
  あれれれれ?なんと落下地点はゴールの僅か右側(笑)
  もう少し風に押されていなかったら、
  スーパーループシュートが決まっていたところでした(笑)
  これがあるから攻撃参加はやめられない(爆)
  次の試合も頑張るぞ!

平成12年04月27日(木)    続くもんだ・・・・
  ここ数日の出来事です。
  1日目〜食器洗い中に、包丁を洗ってたら左の人差し指を切った。
  2日目〜仕事中に三角定規(製図用)が右の薬指の付け根に刺さった。
  3日目〜会社に行くため家のドアを閉めたら、ドアに左の親指を挟んで皮がむけた。
  こういう話を聞くだけで背筋がぞくぞくするかた、ゴメンナサイ。
  でもこんなに続くなんて、なんかあるんだろうか?
  30日のJohnnie Walkers FCの試合でハンドをするとか、
  そんなかわいい程度ならいいんだが(笑)

平成12年04月24日(月)    眠い一日
  函館遠征から一夜明けたきょう、
  さすがに長旅の疲れが取れず、一日ねむかったっす。
  こんな時に限ってPCのモニターとにらめっこする仕事があったりして
  眠気に拍車がかかります。
  もう、コーヒーを飲もうが、タバコを一服しようが何をやっても駄目。
  結局寝るしかないんだよね〜、こういう時って。

平成12年04月20日(木)    練習してきました。
  今日は会社を休んでJWFCの練習に参加しました。
  (休まなくても参加できたんだけどね(;^_^A )
  みんなよりちょっと早めに17:30につどーむ入りして
  軽くドーム一周ランニングをしました。
  やっぱり半年間のブランクは長かったようで、
  一周400m走ったら息がすっかり上がってしまいました。
  ロビーで一服していると、続々とメンバーが到着。
  早速たま回しなどをしてUPしていると、
  つどーむの係員が「どうせならフットサルやりませんか?」と声を掛けて来ました。
  ところがギッチョン!(古)
  他のチームは中学生や高校生ばっかり!当然いい様にあしらわれてしまいました。
  わたしはというと、ボールを持っても足につかず、取られてばっかりで
  ブランクの大きさを痛感しました。
  こんなんで来週に迫った試合でマトモに動けるのだろうか??

平成12年04月18日(火)    ナビスコカップって何だろう?
  ニッカンHPによると、
  福岡が明日のナビ杯でまた2軍メンバーを出場させる可能性があるとのこと。
  ピッコリ大魔王の気持ちも良く判る。
  リーグ戦で連敗すると降格という厳しい現実が出てくる一方、
  ナビ杯は勝ち進んでも日程がキツクなるだけだし
  優勝して一億円もらって、はい終わりっていうナビ杯の位置づけの方が問題だと思う。
  それなら、昇格や降格に響いてくるリーグ戦を優先させるのも
  チームを率いる立場だったら考えると思うけど。
  それで制裁金払って済むなら、お金のあるチームは平気でやるようになるかもね。
  ナビ杯で優勝や上位進出したら昇格や降格のポイントに
  何かしらのアドバンテージが加わる、っていうならみんな必死になると思いますが。
  Jリーグ関係者の方、検討の価値はあると思いますがいかがでしょう?
  (って、リーグ関係者がこんなページ見ないって(;^_^A )

平成12年04月15日(土)    大分戦を検証する
  いま、録画中継を見ながら試合を検証中です。
  結局、石崎監督の「相手の持ち味を消す」という、得意の戦術にはまってしまいましたね。
  大分の出足の早いチェックとしつこいマークに戸惑って、
  うちの持ち味である早いパス回しが出来てませんでした。
  そして、最大の誤算はエメの退場!
  某掲示板にも書きましたが、
  相手選手の足が引っ掛かっており、ダイビングではなく主審のミスジャッジですが
  相手選手の足がボールに向かっていたことから、流すべきシーンでしたね。
  実際レフリーの位置からは見づらかったでしょうけどね。
  (要はレフリーのポジショニングの問題です)
  しかし、エメルソンにも悪いところはあります。
  前半にラフプレーでイエローをもらったり、
  その後もややオーバー気味な転び方を何回かしており、
  これでレフリーの心証を悪くしていたことが、
  ダイビングのジャッジに結びついたと思います。
  
  ま、出場停止はガンバとの練習試合1試合だけでしょうから、
  この鬱憤を是非山形戦で爆発させて欲しいもんです。

平成12年04月11日(火)    ♪白い歯っていいなぁ〜
  今日は歯医者の日でした。先週に抜いた歯の治療痕の状況の確認と
  薬を塗ったあと、歯石取ってもらい磨いてもらいました。
  13年間溜まった歯石と、12年間タバコを吸い続けてこびりついたヤニを
  きれいに取ってもらいました。
  歯石取りはかなり衛生士さんをてこづらせたみたいでした(笑)
  ガチガチいいながら歯石を取ってもらい、
  思わず一緒に歯を抜かれるんではないかと思ったくらいです。
  続いて歯をきれいに磨いてもらいました。
  最初は削られているのかと思いましたが、そうではないみたいであんしん、あんしん(笑)
  治療が終って、歯医者さんの玄関にある鏡を見てびっくり!
  すっげー歯がきれい(笑)
  昔はこんなにきれいだったんだぁ、しかもツルツルだぁ〜
  などど感動しながら家路につきました。
  さ、今日から念入りにブラッシングしないと!

平成12年04月09日(日)    ♪雪〜がとけて、川〜になあって・・・
  昨日の話ですが、
  サッポロビール園のサポーター大宴会に行く時に、
  最寄りの地下鉄の駅まで歩いたのですが
  今年初めて普通のスニーカーを履いて出かけました。
  つい先日までは、雪で被われていた住宅街の裏通りも、
  すっかり雪が融けてアスファルトが現われていました。
  今年初のスニーカーと雪解けが嬉しくて、つい地下鉄の駅まで走ってしまいました。
  (ちょっと最後は息切れしてしまいました(;^_^A )
  雪が融ければ草サッカーの季節!
  さっそく4/30に試合があります!頑張るぞ!!

平成12年04月08日(土)    飲んだ飲んだ(^^;;;;
  今日はサッポロビール園でサポーター大宴会でした。
  去年より人数は少なかったですが、その分いろんな人と話が出来て楽しかった(^^)
  幹事の皆さんお疲れ様でした。
  一杯目はサッポロビールさんのご厚意で
  本来ならこの食べ放題コースでは味わえないクラッシックで乾杯!
  ややしばらく歓談していましたが、やっぱりジンギスカンにはビールが最高!
  たらふく食べた後はいろいろな方とおしゃべりして過ごしました。
  私の双子の兄?のはっしぃさんをはじめとするAGREチャット常連の方々や
  もちろんヨーデル山本さんや高谷さんとも。
  そして、一部では恒例のじゃんけん大会に突入し、
  ここでサッポロビールさんからまたもプレゼント!
  今季厚別での試合の際にしか流れない、
  コンサドーレ応援歌(produced by サッポロビール)や
  エメルソン生写真などのレア物の数々が出品されました。
  本当だったら明日は室蘭に乗り込んで浦和を粉砕するはずだったんですが
  ま、それは後のお楽しみです。
  明日はコンサの選手が有珠山義援金の街頭活動するらしいですが、
  私は家族サービスディなので、お手伝いできません。
  お手伝いされる方頑張って下さい。

平成12年04月05日(水)    どうすりゃいいんだ?これ??
  今日家に帰ってきたら、郵便が届いていました。
  封筒を見てみると、私と同じ苗字のお菓子メーカーさんからでした。
  勘のいい方ならもうおわかりでしょうね。
  そう、ナビ杯のガンバ戦のチケットが抽選で当ってしまったのです。
  すでに開催延期が決定しているし、招待券なので払い戻しも出来ない。
  可能性は薄いけど、
  このチケットがそのまま代替開催にも使えることを祈って、
  そのまま保存しておくことにしました。
  それにしても、早く開催日程発表してもらえんかね〜。
  あとチケットの払い戻しと、代替開催のチケット販売の告知もね。

平成12年04月03日(月)    13年振りの歯医者さん
  数日前から、親知らずの虫歯が夜中にうずくようになったので
  仕事の合間に歯医者に行きました。
  何年も前からかなりの虫食い状態だったんですが、痛みもなかったので
  ずう〜っとほおっておいたのです。
  それがここに来て夜中就寝中に激痛で目が覚めるようになってしまったので
  背に腹は代えられず13年ぶりに歯医者の門をくぐりました。
  昔学生時代に通っていた歯医者さんが
  非常に丁寧な治療で好印象だったので、今回もそこにいきました。
  診察アンケートに答えるとすぐに診察室へ案内され、
  症状を説明すると、すぐにレントゲン撮影。
  レントゲン写真を見ると、親知らずは斜めに生えて来ていて
  しかも虫の食い方がひどいため(これで痛みが最近までなかったなんて信じられない(;^_^A )
  抜歯しましょうということになりました。
  とりあえず痛み止めの治療をして、それから数日後に抜歯するんだろうと思ったら
  いきなり口の中に麻酔注射が入ってきました。
  「え゛・・・」
  そうです。心の準備も出来ていないのに、いきなりこれから抜歯です。
  しかし、ここの歯医者さんは治療が上手!
  抜歯作業に入り、ちょっと歯をいじってた時に、痛くてちょっと顔をしかめていたら
  何も言ってないのに即追加の麻酔を打ってくれ、痛みはまったくありませんでした。
  抜歯して、歯のかけらを取って、きょうの治療は終了。
  痛み止めとガーゼをもらって仕事に復帰しました。
  虫歯を取って気分すっきりなんですが、出血がまだ止まりません。
  あ、そういえば薬飲むの忘れてた〜!!

平成12年04月01日(土)    走れ!狼藉者(笑)
  昨日のことですが、午後から札幌駅近辺の得意先で打ち合わせをしていました。
  13:30から打ち合わせをはじめ、15分で切り上げ、
  狸小路近くの得意先で14:00から打ち合わせをする予定でしたが
  当初15分程で済むと思っていた打ち合わせが思いっきり長引き、
  1時間もかかってしまいました。
  打ち合わせが終ってビルの1階まで降りて、
  すぐに次の商談先に電話で遅れることを連絡し、(ってすでに30分遅れてる!)
  車を駐車場から出す時間もないので、そのまま商談先までダッシュ!
  その距離800mを全力疾走で駆け抜け、無事到着。
  到着したはいいが、息が上がっているは、汗だくだはで
  最初の10分くらいはゼンゼン商談になりませんでした(;^_^A 
  しかも今日になって、両足のすねがばっちり筋肉痛になっている(笑)
  早く雪が融けて草サッカーの練習をしないと、体力の落ち込みはかなり激しいようです(笑)

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21