JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

2000/3/1〜3/31分

平成12年03月31日(金)    間違ったぁ!
  「散髪してきました」(3/27の日記)で
  私の髪型が、「CCレモン」のCMに出てくるアニメのお父さんに似ている
  と書きましたが、これが間違いであることに気がつきました。
  今日改めてCCレモンのCMを見てビックリ!
  「お父さん」は毛が2本しかないじゃないか!(笑)
  毛がツンツン立っているのは「息子」の方でした。
  ちなみに私はちゃんと髪の毛はあります!決して禿げてはいません!

平成12年03月29日(水)    有珠山
  有珠山の火山活動が活発になっているということで、
  付近の住民が避難所生活に入ったり、道路・鉄道が通行止めになったり
  非常に心配な限りです。
  前の噴火が23年前ということですが、当時私は小学2年生でした。
  父の仕事の都合で旭川に住んでいた私は、
  夏休み中ということもあり、
  道南の七飯町大沼に居た祖母の経営する民宿の手伝いをしていました。
  もちろん降灰の被害には遭いませんでしたが、
  札幌のリトルリーグの人達が合宿をしに来ていて、
  彼らが乗っていたマイクロバスが灰だらけになっていたことを覚えています。
  当時の噴火は突然だったとは言え、
  火山灰被害が中心で、死者が出なかったように記憶しています。
  (1978年の噴火では泥流が発生し死者3人が出ていますが)
  今回も噴火が起こらないことを、
  そして仮に噴火が起きても人的被害が出ないことを祈ります。
  なにより避難所生活を強いられている皆様、心よりお見舞い申し上げます。

平成12年03月27日(月)    散髪してきました。
  昨日のはなしなんですが、給料日後ということもあり、
  さっそく髪を切ってきました。
  暖かくなってきたこともあり、ばっさり短くしようと思い、
  「ツンツン髪が立つくらいにしてください」とお願いし切ってもらいました。
  終って鏡を見て、「うん、こんくらい短いと手入れも楽だしいいね!」
  と満足して家に帰りました。
  その日の夜、風呂に入ってドライヤーをかけると
  これが乾くのが早い!電気代の節約になるねってくらい早かった(笑)
  しかし・・・
  鏡の向こうの自分の姿になにか見覚えがある。。。
  一体なんだろう??
  その時テレビのCMをみて気が付きました。
  「CCレモン」のCMに出てくるアニメのお父さんに似ているのだ・・・。

平成12年03月26日(日)    コンサな場面(仕事編)
  ある日、得意先で担当者と打ち合わせ中の出来事。
  インターネットコンテンツのことを話しているうちに、
  あまりに私が(素人に比べてですが)詳しいので、担当の方が、
  担当者(以下「担」)「詳しいですね〜」
  なおし(以下「な」)「実は・・・自分でHP持ってるんです」
  担「どんな内容のHPなんですか?」
  な「思いっきりコンサドーレなHPです」
  てな具合で、話題がコンサドーレに至り、
  担「へぇ〜、山崎さんコンサドーレ好きなの〜」
  (担当の方が一昨年の横浜M戦を観戦したとのことで、しばらくその話題で盛り上がる)
  担「今年は好調じゃないですか〜」
  な「いいですよ〜、エメルソンは〜」
  担「開幕戦でも一杯サポーター行ってたみたいですね〜」
  な「ぢつは・・・、あの中に私居ました・・・・」
  担「ええ〜っ!行ったの?九州まで??」
  な「行きました・・・」
  担「すごいね〜(^^;;;;前の日の深夜の番組(乾杯コンサのことらしい)で
    いっぱい行ってるんだな〜と思ってみてたんだよね〜。
    なんか、鳥栖のサポーターとコンサのサポーターで掛け合いやってたでしょ?」
  な「実は、あの斜め後ろに座ってました・・・」
  担「ええ〜〜〜っ!!」
  な「バカでしょ〜〜?」
  担「・・・・」
  な (;^_^A
  ちょっと恥ずかしかったですが、
  こうしているうちにコンサを応援してくれる人が
  一人でも増えてくれれば・・・・などと思う今日このごろ。

平成12年03月20日(月)    お疲れモード2
  きょうも疲れてます。(^^)
  シャワーを浴び、10時頃にビールを飲み始めたんですが、
  さっきまで寝てしまってました。
  たった1杯のビールでこんな風になってしまうとは。。。(;^_^A 
  ここんとこ、仕事が年に一番忙しい時期になるので
  こういう風になるのは覚悟していたんですが
  年齢による衰えは隠せないみたいですね(;^_^A 
  毎年この時期仕事が忙しいんですが、
  今年が一番体に堪えてるみたいです。
  この忙しさは今週の金曜日まで続きます。
  もう一息だ!がんばろう!!

平成12年03月15日(水)    お疲れモード・・・。
  開幕戦を観戦し、はじけまくって帰って来たせいか、
  今週は疲れがなかなか取れません。
  昨日、久々に家でビールを飲みましたが、
  飲んだ途端に眠気に襲われ、カックンカックンいいながら
  ネットサーフィンしてました(笑)
  きょうもさっきまで意識もうろうとしながら、
  写真館と観戦記の更新作業をしてました(;^_^A 
  明日から仕事が大忙しになるというのに、大丈夫なんだろうか?
  今日は早くねようかな?

平成12年03月13日(月)    災い転じて福となす
  鳥栖から帰って来たはいいんですが、
  藤島さん主催のサポーター大宴会や、
  試合後にあまりの気分の良さにビールを飲みすぎてしまい
  すっかり散財してしまった私(;^_^A
  今日から暫くは質素な生活に戻らなきゃならなくなってしまいました。
  そんなわけで、お昼ごはんも倹約しないとならなくなり、
  今日は外回りの途中でビ○トリアステーションの前を通りかかり、
  ランチメニューの安さに引き込まれるように入ってしまいました。
  しかし!昼も12:20を過ぎていたので、激込み!
  すでに10人以上のサラリーマンが空席待ちをしていました。
  1時過ぎにお客さんと約束があった私は、泣く泣くあきらめ、
  お客さんの会社近くの定食屋さんに行きました。
  この定食屋さんはとある街中のビルの中にあったのですが、行ってみると看板がない。
  替わりに蕎麦居酒屋○○という看板になっている。
  「なんでもいいや!昼飯が食えれば」となかばヤケになってお店に入りました。
  入り口には開店の花が添えられていて、どうやら今日開店のようでした。
  中に入ってメニューを眺めていると、店員さんがやって来て、
  「今日は定食しかないのでそれになさいます?」とのこと
  「定食しかないのに、それになさいますも何もねえじゃねえか!」と思いながらも
  「う〜ん」と悩んでいると(そこで悩む俺も俺だが(;^_^A )
  「きょうはゴエンですから」との店員の声。
  「はぁ?なんのこっちゃ??」と後輩と顔を見合わせたところで
  ず〜っと我慢していたトイレに行こうとしたところ、
  隣のテーブルのサラリーマン2人組が店をでるところでした。
  その人たちの後に続いて店の外のトイレに行こうとレジの前を通りかかると
  店員がその二人に向かって
  「お会計はごいっしょですか?10円になります」
  とのたまった!
  「おいおい!ゴエンって五円のことかいっ!」
  いやー助かった^^このお金がない時に昼飯をまさか五円で食べれるとは!!
  ビ○トリアステーションが満員で良かった(笑)当然お昼は後輩におごりました(爆)
  店から出て、すぐ近くのレストラン「ラ○オン」で食事をしている人達を見て、
  ばっかだなぁ〜、こんな高い飯食って!
  などと思ったきょうの昼下がりでした。

平成12年03月09日(木)    荷造りとりあえず完了(;^_^A
  いよいよ明後日は鳥栖へと出発する日ですので、
  今日は仕事を早めに切り上げて帰宅し、荷造りを始めました。
  着替え、デジカメ、傘、コンサカッパ、レプリカ、ダンマク、などなど
  かばんにしまいこみましたが、久しぶりの観戦なので、
  何を持っていったらいいかイマイチ思い出せず、今一つ釈然としません。
  何か大事なものを忘れているような・・・?
  まあ、最低でも観戦チケットと財布さえ忘れなければなんとかなりますよね(笑)
  あ、あとi-mode携帯も忘れちゃいけませんね(;^_^A 

平成12年03月08日(水)    運が悪かったって・・・おい!(-_-メ)
  今日は非常に腹の立つニュースがあったので、ここにぶちまけたいとおもいます。
  戯言初の政治ネタです(笑)
  きょうの国会のクエスチョンタイム(与野党の答弁合戦)で
  新潟の女児監禁事件時に、県警本部長と監察官が旅館で遊んでた件を質問され、
  彼らを指して「運が悪かった」と総理が発言して猛反発を買っていました。
  「運が悪かった」ってどういうこと?
  たまたま図書券麻雀(←これだってホントかどうか怪しい)してたときに
  この事件が起きたことが「運が悪かった」ってこと?
  言い換えれば事件さえ起きなければ、そんなことやってもいいってこと?
  そもそも彼らを統括する最高責任者でしょ?>オブチくん!
  部下も部下なら上司も上司ってことか。
  あ〜〜あ、こんな人は是非サミット前に選挙をやって惨敗して
  とっとと総理を辞めて欲しいもんだ。
  そのままサミットに出たら日本の恥だね。
  でも、都合の悪い時には選挙しないだろうから、
  ますます選挙が遠のいていくんでしょうね、きっと。
  いつ選挙やってもいいけど、コンサが室蘭・函館開催の時にやるのは勘弁してね(笑)
  (むりやりコンサネタに持って行ってみました(;^_^A )

平成12年03月05日(日)    昨今の披露宴事情
  昨日は、会社の後輩の結婚披露宴に行ってきました。
  とはいうものの、すでに二人は入籍していたので「結婚報告会」と銘打って
  近しい人を集めて、規模としては質素なものでした。
  会社のえらい人もそんなに集めなかったので、終始和やかムードでした(笑)
  仲人がいないのは最近の基本パターンですが、
  クイズ大会やビンゴゲーム大会などが企画されるたり、
  最後には、新郎が学生時代からギターをやっているということで
  新郎がギターを弾いて、二人で歌うという微笑ましいアトラクションもありました。
  (なんと、アンコールまでかかって当人たちは戸惑っていましたが(笑))
  結構楽しめる「報告会」でした。
  自分の披露宴も形式ばらずに結構砕けた内容だったんですが
  最近はもっと自由な形式でやってるんですね〜。

平成12年03月03日(金)    嵐の一週間(;^_^A
  仕事でトラブルが頻発しています(;^_^A
  おかげで、日曜日に髪を切った時には
  デカく感じた自分の顔が、僅か2日間の間に小さくなってしまいました(笑)
  ほおについていた肉が落ちてやつれてしまい、
  会社の先輩にも「顔色が先週とゼンゼン違う」といわれてしまいました(爆)
  でも、なぜか体重は全然変りません(泣)
  毎年この時期は仕事が忙しくてやつれる時期なんですがねぇ〜。
  あまりの忙しさにここのところお酒すらあんまり口にしてないのに・・・。
  やはりここんとこスノボもしていなければ、草サッカーもしていないせいなのか・・・。
  あ〜サッカーしたい!!

平成12年03月01日(水)    疲れてます(;^_^A
  最近、やる気が全然でません。
  特に仕事をやる気がまるでありません(爆)
  でも、やらないと自分に帰って来るので仕方なしにやってる、って感じです。
  多分疲れているのでしょうね。
  それが証拠に、ベッドに入るとあっという間に眠りに落ちてしまいます。
  あんまりかったるいので、今、これを書きながら久々に自宅でビールを飲んでます。
  自宅で飲むなんて何時以来だろう?
  外で飲むのも週に1度のペースだったので、凄く久しぶりに飲んでいる気がします。
  あ、そうだ!きょうからクラシックのキャンペーンが始まったのですね。
  今年は何本飲んだかじっくり数えてみようかと思います。
  さて、今年はいくらコンサに貢献できるかな?

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21