JWHPのTOPに戻る
よっぱらいの戯言のTOPに戻る

よっぱらいの戯言 過去ログ

2000/2/1〜2/29分

平成12年02月27日(日)    早速i-modeにかぶれてます(笑)
  トップページリニューアルのついでに、i-mode対応のページを作りました。
  まだ、トップページだけですが(笑)
  これから試合結果のページや、その他のコンテンツもi-mode対応のページを
  作っていこうかと思っていますが
  普通のページ更新して、i-mode対応ページも更新してたら、二度手間になってしまう(笑)
  果たして、このものぐさな管理人にそれが出来るでしょうか(爆)
  乞うご期待?

平成12年02月26日(土)    i−mode入手!
  やっと手に入りました<i−mode
  しかし、多機能過ぎて使いこなせない(笑)
  とりあえず、ここのHPをみてみましたが、画像が表示されないので
  画像をリンクボタンにしているTOPからのリンクに行けません(笑)
  リンクに行くにはリンク先のアドレスいれないと(;^_^A
  てなわけで、i−mode対応のトップページを作ろうかとおもってます。
  のんびりと、開幕までには間に合わせようかと思います。

平成12年02月23日(水)     i−modeに切り替えます!
  J2開幕を前に、やっとi−modeに切り替えることにしました。
  私が持っている携帯は会社で支給されているものなので、
  勝手に機種変更できないんですが、会社から許可が出たので
  変更手数料などは個人負担ですが切り替えることにしました。
  502iシリーズとかが出ているんですが、高くて手が出ないので
  今自分が使っててなじんでいるPanasonicのP501iにすることにしました。
  昨日会社に申し込みをしましたが、数日かかるとのことなので、
  その間にi−mode対応HP制作でも・・・なんて思ってます。
  つくれるんだろうか?そんなもん(笑)

平成12年02月20日(日)    スキャナー買って一週間・・・。
  未だに接続できておりません(爆)
  WINDOWS2000をインストールしようかどうか迷っていましたが
  1.NTをベースにしているので使えない可能性がある。
  2.PCのスペックがWIN2000に堪えられない可能性がある。
  との理由で見送りました。
  替わりにWIN98をインストールしようかと思いましたが、
  起動には恐らく問題ないと思いますが、
  今使っているPCのスペックに不満が出てきたので
  PCの買い替えを含めてじっくり検討することにしました。
  もしかしたらCPU積み替えて、HDD増設して使い続けるかもしれませんが^^
  スキャナーはカミさんのPCを借りて使おうかと思っています。
  とりあえずはスキャンするものないし(笑)

平成12年02月19日(土)    ホームパーティ
  今日は、カミさんのバンドの仲間の家にお呼ばれしてきました。
  しゃぶしゃぶをメインディッシュに、手作りがんもどきや天ぷらなど、
  凄いご馳走とビールに囲まれて上機嫌でした。
  上機嫌すぎてトイレで寝てしまい、みんなに心配させましたが(笑)
  夕方6時過ぎに始まった宴会は、深夜0時過ぎになって
  即席セッション大会になっていき、大盛り上がりでした^^
  しかし、セッション大会になった頃から、
  不覚にもコンタクトレンズが乾き始め、
  帰る頃には世界は真っ白け(笑)
  翌朝おきても目が乾いて「いずい」状態が続いています。
  今日(2/20)はコンタクトオヤスミしよう・・・。

平成12年02月18日(金)    久々の大残業
  今日は、日中出かけっぱなしだったので、19:30にやっと会社に戻りました。
  社内の仕事が全然はかどらず、おわったのが夜中の0時過ぎ。
  チャットに行けませんでした。
  しかもご飯も食べる暇も(正確にはお金も(;^_^A )なかったので
  家に帰ってご飯を食べてそのまま寝てしまいました。
  ほんとに疲れた〜。
  この分だと3月が思いやられる(T▽T)
  

平成12年02月17日(木)    徒歩営業
  うちの会社は、営業部門やその他の社員で80人あまりの外勤担当がおりますが、
  会社の社用車は全部で40台弱。
  二人に一人くらいのペースでしか車が使えません。
  今日は、札幌の中心部に訪問先が集中したので、
  車を占有してしまうのも悪いと思い、他の人の車に乗せてもらい街まで出て
  そこから歩きで訪問先を回ろうと思いました。
  大通西4丁目で降りて一軒目の得意先をまわり、
  札幌時計台付近の外注先に顔を出し、札幌駅前の得意先に顔を出し
  とどめは札幌中央郵便局まで歩きました。
  普段から車がない時は極力徒歩で営業していますが、
  久しぶりにかなり歩きました。
  たまに街中を歩いて回るのも結構楽しかったりします。
  健康のためにもまた徒歩営業したいなぁ。

平成12年02月16日(水)    はしご酒
  風邪を引いていたおかげで、しばらくお酒を口にしてなかったのですが
  きょう、北見から私の仕事の師匠が来てたので飲みに行きました。
  師匠は独身の頃、今私が住んでいる家の近くに住んでいたこともあり、
  うちの近場の飲み屋さんで飲むことになりました。
  一軒目は師匠の馴染みの焼き鳥屋さんでした。
  師匠と飲むのも数年振りということもあり、昔話に花が咲き、
  また、師匠が店のご主人を古くから知っていることもあり
  私と師匠とご主人の3人で盛り上がりました。
  焼き物も美味しかったのですが、この店で数年前から始めた
  焼きおにぎりが絶品!思わず二つも食べてしまいました。
  私と師匠はそのままはしご酒することになりましたが
  二軒目は普通の居酒屋(;^_^A
  師匠が10数年振りに顔を出したいとのことだったので
  お腹一杯だったけど顔をだしました。
  二軒目でもたらふく飲んでしまい、気が付いたら11:30。
  師匠は明日の朝の飛行機で北見に帰らないとならないので
  ここでお開きになりました。
  普段ススキノや会社の近くで飲むことが多いのですが
  家の近くにもいいお店があることを知り、
  しかも師匠のオゴリでもあったので、有意義な飲み会でした(笑)
  師匠!ごちそうさまでした。
  またごちそうしてください(爆)

平成12年02月15日(火)    復活!!
  いい加減、日記をお休みしていると怒られそうなので何か書きます(;^_^A
  今日は月曜日風邪で休んだおかげで久しぶりの出勤でした。
  しかし、一日欠勤すると浦島太郎状態ですなぁ(笑)
  風邪で会社を休んだことがほとんどない私としては
  仕事を残したまま休んだのは、初めてと言っていいくらいだったので
  普段は休んでも仕事が訳わかんなくなることはなかったんですが
  知らないうちに後輩が仕事を進めていてくれたおかげで
  仕事は混乱せずに済みましたが
  自分の預かり知らないところまで仕事が進んでいると
  こっちの脳みそがすっかり混乱してしまいました(;^_^A
  昨日までの仕事の流れを後輩から説明される姿は
  どっちが後輩だかわかんなくなってしまいます(笑)
  リハビリも兼ねて今日は9時過ぎまで残業してきました。
  これで明日からは大丈夫!?なはず。。。。

平成12年02月14日(月)    ・・・・・・・・・・・・。
  風邪で意識不明の重体のため、本日はお休みします。
平成12年02月13日(日)    ・・・・・・。
  風邪で重体のため、本日はお休みします。
平成12年02月12日(土)    買うには買ったが・・・。
  今日は待ちに待ったスキャナーを買いに行きました。
  前から会社の同僚を通じて
  安く仕入れてもらっていたベ○ト電器に足を運び、JALカードで購入し
  家に帰ってパッケージを開いて繋いでみようと思い、
  PCの説明書を読んでみてビックリ!
  私のPCには、なんとUSBポートが付いているじゃないですか(笑)
  買ったスキャナーはパラレル接続だったので、
  こうなったら今後のことも考えてUSB対応に取り替えてもらおうと思い
  再度お店に足を運び、
  無理を言ってUSB対応のスキャナーに取り替えてもらいました。
  しかし、今度はこのスキャナーが
  Windows98以上にしか対応してなくて
  95を使っている私には使えないことが判りました(爆)
  いっそのこと98も買って来てしまおうかと思いましたが
  よくよく考えると18日にはWindows2000が発売になるんですよね(笑)
  どうせなら一気に2000にアップグレードしてしまった方がいい!
  と思い直し、スキャナーはそれまで封印することにしました。
  でも、Win2000に堪えうるスペックなんだろうか?<俺のPC(;^_^A

平成12年02月11日(金)    ボーリング大会
  今日は会社のボーリング大会でした。
  去年年代別順位で2位になり、賞品をゲットした私としては
  今年も是非と思っていたのですが、
  朝おきて、喉が痛くて寒気がするので「なんか変だな〜」と思い
  熱を測ると7度8分でした。
  行くべきか行かざるべきか迷いましたが、
  参加料1,000円払っていることだし(^^;;;;ってことで
  会場に向かいました。
  さて、問題のゲームですが、開始前に練習ボールが3フレーム分あったのですが
  スペア・スペア・ストライクと絶好調!
  しかし、いざゲームに入ると、必ず1本残しになってしまい
  なかなかストライクが取れず、なんとかスペアでまとめていくという展開。
  2ゲーム目に至ってはスペアすら取れなくなってしまい、
  結局1ゲーム目156、2ゲーム目127の合計283で
  入賞などは程遠いスコアでした。
  終って家に帰って熱を測ったら8度2分(^^;;;;速攻でバファリン飲んで寝てました。
  やっと調子が良くなってきましたが、
  3連休を寝て過ごさなくて済むようにしっかり直さないと・・・。

平成12年02月10日(木)    J2をもっと中継して!
  先日、J2とナビ杯の日程が発表になりましたが、私は少々不満です。
  何が不満かと言うと、J2の試合中継があまりに少ない。
  コンサも中継がないホームゲームがあったりしますが、
  それでも他のJ2のチームに比べたら(当然浦和は別格として(^^;;;;)
  恵まれている方ですしね。
  J1よりも実力が伯仲しており、
  絶対J2の方が見ごたえのある試合が多いと思うんだけどなぁ・・・
  コンサのカードに限らず、全国放送してもいいと思うけどなぁ。
  特にコンサVS浦和なんて、かなりの注目度があると思いますが。
  是非検討して欲しいです!<●HKさん!
  衛星放送でもいいからさぁ〜(笑)

平成12年02月09日(水)    シーズンチケット
  昨日、コンサのファンクラブ事務局から
  シーズンチケットの申し込み用紙が到着しましたので
  早速申し込みに行こうと思ったのですが、
  念のため、事務局に問い合わせたところ、受付は2/11からだそうで、
  結局申し込みはできませんでした。
  それにしても、2試合増えるのでチケット代が高くなるのは覚悟していましたが
  SS席のチケット代がついに5万円の大台に乗ってしまいました。
  でも、今年もSS席で観戦する予定です。
  なぜSSにこだわるかと言うと、見やすいこともさる事ながら、
  SSのチケットがあると、競技場のどこの席にも行けるんですね。
  たま〜にA自由とかB自由で見たくなる時があるんですけど、
  そういうとき便利なんですね。
  まさにSSチケットは厚別フリーパスポートなのです。
  おまけにコンサの売り上げにも貢献できるし(笑)
  今年はSS席が少なくなるそうなので(その分A自由の席が増えるそうです)
  余計にチケット代でコンサの赤字解消に貢献しないとなりません(笑)

平成12年02月08日(火)    ひさびさのボーリング
  今日は、11日に予定されている会社のボーリング大会の練習をしに行きました。
  去年は入賞しているので、今年も賞品狙いのために特訓しよう!ってことで
  早速ゲームをしてみたら。。。
  1G129P、2G158Pと普通の人から見れば、
  まあまあかな?って感じなんですが、
  いかんせん入賞するには、平均180Pくらい無いと厳しいのです。
  今回の練習はボールコントロールを確認するためのものでしたので、
  とりあえずはこんなもんかな?ってとこです。
  しかも練習しに行ったボーリング場では、8フレームでストライクを出すと
  1ゲーム無料券が貰えるんですが、しっかりゲットしましたし、
  運も味方しているかもしれない(笑)
  がんばるぞー。

平成12年02月07日(月)    やっと日程発表!
  やっとこさ、日程が発表になりましたね。
  それにしても平日が今年は多いですね。覚悟はしていましたが。
  去年はホームゲーム皆勤賞だった私ですが、
  今年はさすがに厳しいですねぇ。
  なんといっても道内開幕の3/30がいきなりキビシイし、
  ナビ杯は去年同様室蘭だし、
  ナイトゲームだって、仕事が終らなきゃ間に合わないし。
  たぶん3試合くらいはいけないでしょう。
  故にアウェイは3試合を目標に計画を立てています。
  今後どこに行くかは追って報告します!
  とりあえず、6/4レッズ戦は、試合のチケットを入手できれば行く予定です。

平成12年02月06日(日)    ニセコツアー日記(その2)
  ニセコツアー二日目。
  まえの晩は夜10時くらいに寝てしまったので、朝7時起床。
  快適な目覚めでした。天気もいいし見事なスノボ日和でした。
  2月のニセコにしては珍しく、ニセコアンヌプリの頂上はおろか、
  羊蹄山もくっきりはっきり見ることができました。
  10時からニセコひらふの花園コースで滑り始めました。
  午前中はイントラの友人にみっちり基礎から教えてもらい、技術確認。
  そんなに本数滑った訳ではないのに、午前中だけで汗びっしょり!
  お昼を食べた後、ひらふの高原コースで数本滑り、
  また花園コースに戻ったところで脚が動かなくなってしまい、ジ・エンド(笑)
  しかも、先日痛めた左肩を今日また転倒した時に痛めてしまいました(T▽T)
   もう一人の友人が、この日スノボ初挑戦の女の子にコーチしていたので
  彼らが戻るのをレストランで待って、
  到着したところで現地解散して札幌に向かいました。
  家に帰ってご飯を食べたら、
  そのままダウンしてしまい、さっき(22:30)起きました(^^;;;;

平成12年02月05日(土)    ニセコツアー日記(その1)
  今回は二日間に分けて、ニセコでのツアーのことを報告します。
  初日、ツアー参加者はキロロで待ち合わせ
  と言うことになっていたのでキロロに向かいました。
  毎年開催しているこのツアーでは、
  すっかり遅刻常習犯で名を馳せている(?)私にしては
  珍しく集合時間の9時よりも15分も早く到着しました。
  しかし、せっかく早く着いたのに、待ち合わせ場所を間違えてしまい、
  友人たちとの合流は結局10時になってしまいました(^^;;;;
  友人と合流し、さあ滑ろうっていうことになりましたが、
  実はこの友人二人は、共にイントラの資格を持っている強者だったので
  まあ、飛ばす飛ばす(笑)しかもスタミナも私よりあるので
  一日滑ったら、私はボロボロになってしまいました(^^;;;;
  その後夕方になって、今回このツアーに参加してくれた女性陣と合流し、一路ニセコへ。
  コテージに着いて、荷物を置いた後温泉に行き、戻ってから焼肉ディナー。
  ビールをガンガン飲んでたら眠くなってしまい、
  この日はあっという間に寝てしまいました。

平成12年02月04日(金)    明日はニセコだ〜〜!(^^)
  いよいよ今までの特訓の成果を発揮する時が来ました(爆)
  そう!明日はニセコでスノボです。
  なぜそこまで特訓したかというと、
  明日のメンバーの中に、イントラ級の技術があるひとが2人もいるんですね〜
  故に一緒に滑るには「ある程度」(ここ重要(^^;;;;)滑れるようになってないと
  非常にまずいんですね(笑)
  なんせ口の悪い悪友なもんですから(当人がこれ読んでたらどうしよう(爆))
  全然滑れないと何を言われるか判ったもんじゃありません(笑)
  なんとか毎週スキー場に行って練習に練習を重ねてきましたが、
  ここに来て2週間ほどブランクが空いてしまったまま、明日を迎えてしまいます。
  大丈夫なんだろうか??不安だ・・・。

平成12年02月03日(木)    やっぱり欲しいぞ!スキャナー!!
  私のHPにある画像は、主にデジカメで撮影したものか、
  写真をOSCのスキャナーを持っている方にお願いして
  スキャンして頂いたものを中心に掲載しています。
  試合風景を(コンサもJWも)載せることが多いので、
  「デジカメがあれば充分さ!」と思っていたのですが・・・。
  他の方から頂いた写真を掲載したいなぁ〜と思っても
  スキャナーが無いために今までUP出来なかった写真が結構あったりするんです。
  そんなわけで、スキャナーを購入する準備をしております。
  現在候補に上がっているのはCANONのFB630Pです。
  特に高画質であることは必要ないので、安モンで充分です。
  などと言ってはいるものの、使っていくうちに物足りなくなって
  きっとスペックのいいスキャナー欲しくなるんだろうなぁ(笑)
  うう、今日は何だか眠いぞ!(笑)
  いっつもシャワーで済ませているのに、風呂に浸かったせいか?
  「眠い時は寝る」が私の唯一の健康法だと思っているので、そうそうにねちゃおうかな?

平成12年02月02日(水)    泥パック初体験(笑)
  肌の手入れなんて言葉には無縁だった私ですが、
  今日、カミさんにそそのかされて「泥パック」なるものを初体験しました。
  最初は「こんなもんべたべたぬったくって、一体何になるんだ?」なんて思いましたが
  だんだん乾いていくにしたがって、毛穴が引っ張られるような感じになって来て
  洗い流した時の爽快感と言ったら!もう「すっきり〜〜」って感じ!
  普段そんな手入れなんかしないから、余計さっぱりすっきりした気がします。
  最近かおのしわが増えてきた気がするので
  調子が良ければちょっと続けてみようかな?(爆)

平成12年02月01日(火)    ファンクラブ入会完了!
  かなり前から郵送で送ろうと思ってはいたのですが、
  結局今日まで手元で暖めてしまい、ファンクラブ事務局に直接手渡しで入会しました。
  仕事中ではあったんですが、通りすがりについついふらっと寄ってしまいました(笑)
  会員番号は20000684番、これを見てつい「惜しい!」と思ってしまいました。
  そう、あと20番遅く申し込みしていれば、
  2000704番、つまり「2000年なおし」になってたんですね〜(爆)
  ミレニアムということで、小型カンバッチが付いてきましたが
  それと一緒にスタンプラリーの台紙ももらいました。
  去年はスタンプを押すところが全部で19個所だったんですが、
  今年は当然ですがリーグ戦20試合+ナビ杯1試合で計21個所。
  改めて今シーズンが長いことを思い知らされました。
  みなさんは手続きお済みですか?

ひとみダイアリー(中量版)Ver1.3
Copyright (c) ひとみ 1998.11.11-1998.11.21