<もくじ>

このページは、管理人である私ことなおしが、コンサドーレ札幌の試合を観戦したときの、心の思うがままを書き綴ったページです。本当に思うがままのことを書きなぐっているので、試合内容とは全く関係ないことを書き綴っていることも多いと思います。まあ、個々の試合の内容については、皆さんがスタジアムに見に行ったり、TV中継を見たりしているでしょうし、私が敢えて書き起こす必要もないでしょうから、そんなに詳しくは書きません、というより覚えてないことの方が多いので・・・(^^)
この観戦記を見て、「スタジアムで試合を見たら面白そうだね」と思って、一人でも多くの方がスタジアムに足を運んで頂けたら・・・と思います。(生で見ると本当に面白いんだから!)


<ひょっとするかもの2005年編>
<ボーナストラックは天皇杯!2004年編>
<試合はあくまでもオプショナルツアーだった2003年編>
<今年はダメかも?J1残留編>(2002年観戦記)
<絶対残るぞJ1!!編>(2001年観戦記)
<今年こそ戻るぞJ1!!J2 J2年目編>(2000年観戦記)
<激闘!戦国J2編>(1999年観戦記)
<過去の思い出の試合編>(1998年以前の観戦記)
<番外編(その他のサッカー観戦)>

<ひょっとするかもの2005年編>

2005.07.30 対徳島ヴォルティス戦【前編】 試合はそこそこ、観光メインの遠征でした。(だって夫婦旅行ですからw)
2005.07.31 対徳島ヴォルティス戦【後編】 アフターゲームはやっぱり地元観光とグルメっすよ。今回は大収穫。



<ボーナストラックは天皇杯!2004年編>

2004.12.12 対大分トリニータ戦(天皇杯5回戦) 辛い、長いリーグ戦の後に、思わぬボーナストラックが!


<試合はあくまでもオプショナルツアーだった2003年編>

2003.10.18 対川崎フロンターレ戦【前編】 予算とモチベーションの都合でこの年行けた遠征はこれだけ。むしろアフター観戦の方が(以下略



<今年はダメかも?J1残留編>

2002.7.20 対浦和レッドダイヤモンズ戦 コンサ国立初見参!この勇姿を見ずにおれるか!ってなわけで行ってしまいました。
2002.11.23 対ベガルタ仙台戦 牛タンを食べに行くついでにサッカー見てきました。今季を象徴する試合の一つでした。



<絶対残るぞJ1!!編>

2001.3.10 対セレッソ大阪戦 3年ぶりの関西遠征!神戸の悪夢をやっと振り払いました(^^)
2001.4.18 対大分トリニータ戦 2点ビハインド!!しかし仕事をサボった我々に報いてくれませんでした(T_T)
2001.4.29 対ガンバ大阪戦 函館開催初勝利〜!!え?Y原K太?居たの??(笑)
2001.5.19 対ジュビロ磐田戦(前編) ネタ満載(試合内容は除く)につき、2回に分けてのご紹介です。
2001.5.19 対ジュビロ磐田戦(後編) 観戦記といいながら、後編は試合の話はかけらもありません(爆)
2001.6.23 対浦和レッドダイヤモンズ戦(前編) 一度やったらやめられない!駒場遠征でしたが、止めることが出来そうです(涙)
2001.6.23 対浦和レッドダイヤモンズ戦(後編) やっぱりアウェイ遠征はハシゴしなきゃ!ってことでハシゴした3試合の観戦記です。
2001.11.17 対柏レイソル戦(前編) 2ndステージ唯一の遠征でした。JALのバーゲンフェアに感謝・・・。



<今年こそ戻るぞJ1!!J2 2年目編>

2000.3.12 対サガン鳥栖戦 まさかアウェイでこんな試合が見れるとは・・・。元が取れるアウェイでした。
2000.4.23 対モンテディオ山形戦 まさかホームででこんな試合を見せられるとは・・・。函館観光に来たんじゃね〜ぞ!(爆)
2000.6.4 対浦和レッドダイヤモンズ戦 まさか駒場でこんな結末が見られるとは・・・。壊れちゃいました(爆)
2000.6.25 対湘南ベルマーレ戦 ま、順当な結果でしょうね(爆)これで私のアウェイは3連勝!!
2000.7.16 対浦和レッドダイヤモンズ戦 レッズ本道初上陸!両チームの選手が全力でぶつかった死闘。うちらも気合入ったよ〜
2000.7.29 対浦和レッドダイヤモンズ戦 レッドデビルを粉砕!私的に、この年のベストゲームでした。
2000.10.21 対湘南ベルマーレ戦 あの室蘭の悲劇から686日。この日を待ち望んでいたんです!!!



<激闘!戦国J2編>

1999.5.2 対ヴァンフォーレ甲府戦 今年の厚別開幕戦。いや〜見に行ってよかった^^
1999.7.17 対大分トリニータ戦 長いトンネルを抜けると、そこはVゴールだった^^
1999.8.29 対FC東京戦 世紀の一戦は意外な結果が待ち受けていました(⌒▽⌒)
1999.10.17 対FC東京戦 一泡吹かせてやろうと思ったら、勝手に泡吹いてましたね(笑)<東京
1999.11.21 対ベガルタ仙台戦<前編> 今年2回目のアウェイ参戦は最終節でした。行きのフェリーの様子を書きました。
1999.11.21 対ベガルタ仙台戦<後編> スタジアムの様子と帰りの様子です。


<過去の思い出の試合編>
1997.5.25 対川崎フロンターレ戦 私のサポーターとしての運命を変えた一戦です!
1997.10.22 対大分トリニティ戦 ご存知、JFL優勝とJ昇格を決めた試合です。
1998.4.25 対ベルマーレ平塚戦 負けたものの、熱戦でした。
1998.11.22 対ヴィッセル神戸戦(J1参入決定戦) 初のアウェイ参戦は思い出に残るものでした。
1998.12.5 対アビスパ福岡戦(J1参入決定戦) この屈辱を晴らす日が来ることを信じて・・・。



番外編<その他のサッカー観戦編>

1999.10.17 シドニーオリンピック アジア最終予選 日本対タイ 初の国立、初の代表試合観戦でした
2002.6.1 2002 FIFA World Cup KOREA/JAPAN
予選リーグE組 ドイツvsサウジアラビア
試合はさておいて、国際交流が楽しかった(^-^)