院長の紹介

院長

    金野 裕司 1961年8月29日生

ご挨拶

 大学卒業後はおもに心臓病の診療を中心に行ってきましたが、すでに様々なところで言われているようにライフスタイルの変化から狭 心症や心筋梗塞などの虚血性心疾患が増加していると肌で感じてきました。このような患者様を診るたびに病気になってからの医療だけでなく、病気にならない ための医療が本当に大事であると痛感するようになり、そのような医療を実践するためには大病院より地域に密着した診療所が適しているとの思いから開業を決 意いたしました。またその地域が縁あって少年時代を過ごした七北田地区であることを本当にうれしく思っております。

 近頃話題のメタボリックシンドロームに対する運動療法などもお気軽にご相談いただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたしま す。


略歴・資格
七北田中学入学、将監中学卒業
仙台第二高校卒業
弘前大学医学部卒業
平成2年  東北労災病院で内科初期研修
平成4年  東北大学第一内科(現循環器内科)入局
平成14年   運動負荷と不整脈の研究で学位取得
平成15年  東北公済病院循環器科医長
平成17年   石巻市立病院循環器内科部長
平成19年   仙台赤十字病院循環器内科部長
平成22年   七北田クリニック開院

日本循環器学会認定専門医
日本内科学会認定内科医

趣味
ランニング(仙台国際ハーフマラソン出場5回、フルマラソン完走8回)
サッカー観戦(特にベガルタ仙台)、里山歩き

戻る