25日、26日で悪友と3名で熱海へ行って来ました。
2013年5月25日(土)
O嶋の知り合いの飲み屋でアルバイトしている子が与論島出身の歌手で、デビュー1周年記念と云う事で
「寿里と行く 熱海温泉ホテルの旅」
に誘われて、品川駅港南口よりバス2台をチャーターしての旅行へ参加してきたのである。
直前まで、その企画も知らず駅前の交番で3名で10時前に待ち合わせをしたのでる。
熱海温泉へ行くことだけを聞かされていて、待っているとO嶋が来たのである。
暫くしてN原からも電話があり、既にバスの発車場所に到着しているとの事で歩いて数分の所で合流したのである。
リフォームした時、仮屋の場所が港南口から歩いて数分の場所にマンションでありこの辺りは土地勘があるのである。
久しぶりであり懐かしい感じもしたのである。
- 寿里 公式ブログ -
1号車に乗り込み、暫くしてから出発である。
途中横浜駅により、2号車へ乗せてから海老名SA経由のホテル着(14:00)である。
ホテルは熱海温泉の
- うたゆの宿 熱海四季ホテル -
である。
品川でのメンバーが全員そろったので出発である。
バスの中で寿里さんの挨拶の後、お母さんが挨拶をしている。
お父さんと与論島のメンバー数名が昨日より東京入りしているのである。
一家そろっての応援である。
ホテル到着後17:30まで自由行動
17:30 - 19:00 夕食
19:00 - 20:30 寿里コンサート
20:30 - 22:30 カラオケイベント
の予定だそうである。やっとここで全貌が見えてきた。
横羽線が工事の為、若干込んでいたが横浜駅に到着
残りのメンバーを2号車に乗せてホテルへ向けて出発である。
昼食に寄った、海老名SAは無茶苦茶混んでいるのである。
座る場所を探すのも大変であった。
昼食も食べ終えて、ホテルへ向かったのである。
ここで案内役が交代である。
寿里さんとお母さんは2号車で挨拶をするのであろう。
案内役は同じプロダクション(三木プロ)の芸人”334(さんさんしーと読むそうである)”であった。
流石に話しが面白いのである。
独身は何人いるかとかいう話しになり何か嫌な予感がして来たのである。
人の事いじるんじゃねーーぞ コノヤロォ〜〜
と心の中で呟いているのである。
手お上げさせたら丁度5名づつである(嫌な予感!!)
この芸人 変なことを考えている顔つきであった。
小田原厚木道路経由の海岸線を走る有料道路を通って熱海である。
大学の頃は良くこの有料道路を利用した事を思い出すのである。
熱海から若干上った所で、バスを降りマイクロバスに乗換えなくては行けないそうである。
マイクロバスに乗換え登ること数分で到着
確かに途中左折の所が狭く、バスでは曲がりきれないと思われる。
若干遅れての到着であるが、17:30までは自由行動なので問題ない。
部屋は3名で泊る予定である。
N原が直ぐに温泉へ行こうと言いだした。
混みそうなので早めに入った方が賢明である。
そんなに広く無く、10数名で一杯になりそうな広さであった。
まだ時間が早いので先客は2名程しはいないので十分温泉を堪能できたのである。
部屋に戻り後は夕食までの時間潰しであるが、早速缶ビール、焼酎の購入し飲み始めるのであった。
O嶋の以前の仕事の関係仲間が2名参加しているのである。
電話を掛けて部屋に来るように言っているのである。
暫くして2名が来て缶ビールで乾杯をするのである。
そこそこ酔ってきたところで、夕食の時間であった。
1階に向かい夕食である。
再度ここで、今回の寿里さんのアルバイト先の○山夫妻と仕事仲間夫婦?の4名と合流して9名となった。
○山さんの奥さんは歌手の山田太郎の娘さんだそうである。
夕食もコースで出されて来た。
サラダも美味しいし、やはり海鮮類が美味しいよね。
ここでも当然ビール、焼酎を別料金で頼み皆で乾杯したのであった。
一時間半もアッと云う間に過ぎ、イベントの参加者は皆急いてコンサート会場へ向かっているのである。
我々はまだ飲み続けているが、そろそろ会場へ向かう事にしたのである。
芸人の334が何か話しをしていて、暫くして主賓の寿里さんの登場である。
与論の衣装か何かを着ているのである。
数曲歌い化粧換えである。
芸人がまた間を繋ぐのであるが、フィーリングカップル5×5みたいのを始めたのである。(嫌な予感!)
「お父さん、お父さん!!」
と俺の事を呼んでいる。
悪そうな顔をしている。(コノヤロ〜〜)
何だかんだ弄られて寿里さんの化粧換えが終わったとの事で、知りきれトンボで終了である。(助かった〜)
第2部も順調に終了し、カラオケイベントも終了したのである。
O嶋が何とカラオケイベントのトリであった。(笑)
これで終了しないのが我々である。
隣接されているカラオケルームを予約し熱唱するのであった。
2013年5月26日(日)
7:30から朝食なので6時に起きて、朝風呂である。
温泉に来たからには朝風呂は欠かせませんね。
お風呂も数名しかいなくゆっくり温泉を堪能できたのである。
温泉から上がり、昨日買ってあったビールを頂く。
テレビを見ながら7:30になったので食堂へ行ったのである。
一番乗りであった。
ご飯をお代りして満腹である。
バスは10:30出発なので、部屋に戻ると既にN原が布団の中で再度熟睡中であった。
バスは小田原鈴廣経由の予定である。
帰り道はそれ程混んでおらず、順調に帰宅できたのである。
帰りのバスの中で芸人334の単独ライブがあるので来て下さいとの事であった。
場所を見たら何と家の直ぐ近くで行われるのである。
N原とO嶋が行こうと言っていたので次の日に予約を入れる予定である。
楽しみにしているね!
- 334 プロフィール -
楽しい旅となりました。
皆さま、大変お疲れ様でした。