|
|
2012年11月4日(日)
先日いきなり長野・伊那市在住のS井A弘君から電話があったのである。
「今度の土曜日に東京へ行くので夕方飲みませんか?」
との電話であった。
私が伊那市へ転勤している時、私の下で一緒に製品を開発していたメンバーである。
7〜8年前に退社して、現在は実家の手伝いをしているのである。
今回はその仕事の関係で、東京ビックサイトで「日本国際工作機械見本市」を見学するとの事である。
私は問題ないので「夕方電話して」と伝えたのである。
帰りは20:30の新宿発の高速バスを予約済みとのことである。
当日(昨日)家にいると16:30頃に電話があり
「後30分程で新宿に着きます」
との連絡があった。
私は用意をして新宿に歩いて向かったのである。
この時間帯はさすがに人が多く新宿バスターミナルは混雑しているのである。
暫くすると見覚えのある顔を見つけたので手を振ったらS井君も直ぐ気付いたのだ。
取りあえずチケットを購入して近くの居酒屋へ向かったのである。
今からであれば3時間強は時間があるのだ。
近くの◎へ入ったが、さすがに一番乗りであった。
取りあえず生中を注文したのである。
「久しぶりぃ〜〜 乾杯ぁ〜〜い」
S井君とはいつ以来の再会であるか? 数年は会っていないのである。
しかし、彼は体型も殆ど変っていなく顔つきも以前のままである。
(褒めているのかけなしているのか??)
話しはどうしても以前いたメンバの話になってしまう。
最近辞めたK澤君や、やはり家業の牛農家を継いだS水君の話とかである。
また当時の上司だったA賀さんや、H澤さんの話も・・・・
S井君は東京へは余り行った事がないのであるが、以前私が彼方此方連れ回した事があった。
それを懐かしく思い出して面白かったと言ってくれたのである。
そんな懐かしい思い出話をしていると3時間があっという間に経ってしまったのである。
何時の間にか席は満席で酔客の若者が騒いでいるのである。
「そろそろ行こうか!」
と言って割り勘にしようとすると、S井君が
「今日は結構です。私が払います」
ときたのである。
何時の間にか羽振りが良くなっているのか?
それでも悪いので払うよと言っても自分が払うと聞かないのである。
それではここは有難くご馳走様!!
今度は私がおごるからね
もしかすると年末忘年会で長野・伊那市へ行くかもしれないのでその時誘います。

S井A弘君
|
新宿バスターミナルに行くと20:30のバスが到着しているのである。
それではここでお別れという事でまた年末連絡すると言って別れたのである。
実家の仕事頑張って下さい。
|