TOPページ/徹底分析!レプリカジーンズとLEVIS XX
tittle
徹底分析!レプリカジーンズとLEVIS XX
image
自分自身のこだわりってのはいくつになっても持ち続けていたいですね。
特にジーパンは穿く人によって様々に変化するアイテムと言えるかもしれません。
ここでは私自身が最近ハマっているジーパンから以前収集したヴィンテージ品などを紹介しています。
MY COLLECTIONの中からお気に入りのジーンズを下記サイトで検証しています。
どうぞご覧になってください。
>>徹底分析!レプリカジーンズとLEVIS XX
subtittle
image
TYPE B-3
image
Do you know?
これから紹介するフライトジャケットは、人類が過酷な空という異世界で戦闘を繰り広げる為に作り上げられた戦闘服です。
その着心地は、正に空を飛ぶための衣装と言えるほど完璧で、着る者に安心と温もりを感じさせる不思議なアイテムです。

私がフライトジャケットと出会ったのは、福生で古着を買い漁っていた学生時代でしたが、何と言っても衝撃的だったのがREALMcCOYとの出会いです。限りなく本物に、いや本物以上と噂されたフライトジャケットの数々は、当空の過酷さを体感するのに十分なアイテムだったと言えるでしょう。
image
ヴィンテージ物に関しても同じような傾向で、下北や高円寺といった古着街で古着を買い漁るうちに、次第に本物志向が高くなっていきました。
『こんなボロ雑巾みたいなのに○十万も使うなんて信じられない!』って言う人もいましたが、本人が満足すればそれでいいんです。趣味やこだわりが無くなってしまっては、自分自身どんどん魅力もなくなり平凡に年をとってしまう気もします。

人間が決して叶えられない夢、過去への回帰を、こういった服たちは叶えてくれる素敵な物だと思っています。
TYPE A-2 ROUGHWEAR CLOTHING CO.
imageimageimage
着心地抜群の"ROUGH WEAR"製のA-2は、着る者に安心とオーラをもたらすアイテムである。
エースパイロットの証である赤いシルクを贅沢に使用し、当時の風格を完璧に再現している。
A-2はジャストサイズを選ぶのが本来の着方である。Tシャツの上に直に羽織ることでタイト感を更に演出。
TYPE A-2 PERRY SPORTSWEAR INC.
imageimageimage
フェローズにて購入したPERRY製のA-2。
着古したお陰で、擦れ具合などいい感じになってきている。また定期的な油補給をする事で、皮に命を吹き込む事が出来る。
TYPE M-422A AVIREX CLOTHING CO.
imageimage
アビレックス製の限定モデル。
当時のパイロット達が戦争という暗い状況の中で、唯一自分自身を表現できた様々なバックペイント。
その希望と悪戯心を見事に再現したフライトジャケットは、着る者に自信を漲らせる。
TYPE L2-B REAL McCOY CLOTHING CO.
imageimageimage
REALMcCOYが頂点を走っていた20世紀後半、満を持して発売されたL2-B。
着心地は今更語ることは無いが、インナーにシルクを使用した非常に珍しいタイプである。エースパイロットのみが許された贅沢を、限りなく忠実に再現する辺りが“本物よりも本物”と言われる所以であろうか。
デカールの色落ち加減も抜群の逸品。
Doube Diamond
imageimageimage
旧REAL McCOYの遺作?となったダブルダイアモンドのコート。
細かい作りこみは本当に凄いの一言。もはや入手不可能な逸品なだけに、コレクションアイテムとして現在は展示中である。
LEVIS 1ST MODEL & LEVIS501XX
image 本物のLEVIS 1stとXX

ヴィンテージ全盛期の90年代後半、宝の宝庫だった裏原宿にて購入。
1stならびジーパンそれぞれ、給料のおよそ一ヵ月分という途方も無い金額が、本物のプライドと意地をを感じさせる。

1stの流通量は極端に少なく、その意味でも希少価値が高い。
ヴィンテージジーンズは大きいものが多い。
そのため自分にジャストフィットするジーンズを発見した時などは、正に運命の出会いを感じる瞬間である。
さり気ない皮パッチや赤タブのBIG“E”など、マニアにはたまらない逸品だ。
image
本物を超えるレプリカジーンズ
image ヴィンテージという夢は次第に本物志向のレプリカ達へ。

生地から縫い方、ミシンに至るまで完全に当時を再現した、もはやレプリカとは言うには勿体無いアイテムだ。

カッコ良く色落ちさせるには『ガンガン穿いてガンガン洗う』
当時の炭鉱夫達が乱暴に川で洗濯したようなダイナミックさが、ナイス色落ちを表現する。
自身のMY COLLECTIONの中からDENIMEやFLAT HEADといったレプリカジーンズを、本物のLEVIS XXと比較検証してみました。
>>徹底分析!レプリカジーンズとLEVIS XX
FLAT HEAD、REAL MAcCOY、DENIMEが買える!
日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場

TOPページ/徹底分析!レプリカジーンズとLEVIS XX