TOPへ

2009201020112012

写真提供 はなぞの園

2011年度の思い出

第3ステージ    混声合唱のための組曲 「旅」

♪ 春の親睦旅行 尾道・世羅高原方面 4/18

水仙、ムスカリ
    チューリップ

2011コンサート      11/12

こうべ長寿祭 2011全国シルバー合唱コンクール  入賞   9/16

世羅高原農場

6:30 牟礼道の駅を貸し切りバスで出発 瓦町駅、高松駅など市内を回って団員をつぎつぎに乗せて、高松道からしまなみ海道へはいる。雨が降り出すが、展望台で3つの橋と瀬戸内海を展望。尾道で姫路から参加の2名と合流し、昼食をとる。千光寺公園、桜、文学のこみち、千光寺を通り、尾道を展望した。桜やコブシの花、レンギョウなどを眺めながら世羅高原の農場に向かうが、多くのチューリップはまだつぼみでした。
 尾道で2名と別れ、瀬戸大橋を通って高松へ牟礼道の駅には20:00ころ到着し、一日の旅は終わった。

ミューズホール春の音楽祭    3/25

初詣            2012/1/5

香川県合唱祭2011                  12/18

第1ステージ    青春をうたう

香川県合唱祭に出演   7/18

UP

団の紹介   団の歩み   行事予定   MW写真館  コーヒーブレイク

HOME

千光寺公園

裏千家学校茶道連絡協議会四国大会(淡交会)に 出演  6/25

亀老山展望台より来島海峡大橋

第2ステージ   日本のうた  中山晋平メロディより

来場者参加ステージ    大地讃頌

♪ はなぞの園に訪問演奏   8/20

入園されている方の8月の誕生会に招かれ、「しゃぼんだま」「波浮の港」など中山晋平の曲7曲と、「あいや節幻想曲」を演奏しました。また全員で懐かしい曲「青い山脈」「われは海の子」を元気に合唱しました。思いがけず、アンコールがあり、もう一度、青い山脈をみんなで合唱し、楽しく交流ができました。

10時過ぎバスで高松を出発。13:30頃神戸につく。練習会場で練習後、台風15号の影響か雨が降っているなかを会場へ向かう。案内スタッフみなさんの指示に従ってステージへ「あいや節幻想曲」を歌う。練習の成果を十分に発揮して銀賞を受賞。やりました!!!
 懇親会では、同じテーブルの「夢くらぶ」の皆さんを始め、多くの合唱仲間の皆さんと交流ができました。

2011全国シルバー合唱コンクールプログラムのプロフィールより

合唱団結成から15年「音楽の町神戸」で行う本大会が20回目の節目となるこの日、皆さまと共に暑い感動を味わえることは誠に光栄です。今年は津軽の民謡から「あいや節」出稼ぎの悲劇と「ねぶた祭り」を織り混ぜた幻想的な合唱曲を歌います。東日本大震災に思いを寄せ、明日への希望をこめて演奏します。