日本古来より続く建築物に、伝統の技が息づく

日本が世界に誇る伝統的な建築物の美しさ。『村井社寺工務店』では伝統を受け継いだ高度な技術で、今までに数多くの社寺、仏閣などの施工、修理・改築、耐 震補強などを手掛けてきました。機械加工で再現出来ない部分も多く、宮大工ならではの技が如何なく発揮されているのです。
守るべき伝統と様式はきっちりと、そこに新たな息吹を盛り込む。見た目の美しさは損なわず、建築安全基準の規制にも対応した建築物に仕上げていく…ただ伝統を守るだけではなく新しいアプローチを常に研究しているのが『村井社寺工務店』なのです。

施工実績一例

三重県桑名市 桑名別院本統寺

唐破風 玄関新築

三重県桑名市 桑名別院本統寺

本葺瓦屋根 葺替え


愛知県小牧市 八剱社

拝殿 瓦屋根から銅板葺に葺替え
愛知県小牧市 八剱社

不浄除 新築(総桧造)
愛知県小牧市 八剱社

手水舎 新築工事(総桧造)

SIDE MENU

スタッフブログ

■新築・増改築もブログで紹介
<<<< ブログはこちら >>>>

リンク集

■住宅事業部↓↓↓↓

一言・・・

■『村井社寺工務店』では社寺・仏閣だけではなく一般的な住宅から古民家や蔵の再生・補修も行っています。
宮大工の技術があれば一般住宅を手掛けられるのは当然。お客様の要望にも幅広く応えてくれますし、宮大工の経験と知識を基に、木材を巧みに利用した施工アレンジの提案もしてくれます。

古民家や蔵の再生では手を加える前の趣を残しつつ、構造的・機能的・美的に向上を図り我々現代人の日々の暮らしに馴染む施工を実現。屋根・基礎・躯体・仕上げなどピンポイントでのオーダーもOK。いざと言う時に、高い技術力が頼りになるんです!