電話 0574-54-3451
FAX 0574-54-3469

宮大工の伝統技術が光る家

宮大工ならではの技術力の高さは折り紙付き。社寺・仏閣から一般住宅まであなたのニーズを幅広くサポート。

県内屈指の実力者が揃う、至高の匠集団

『村井社寺工務店』は社寺・仏閣を建てる宮大工が代表の村井氏をはじめ5人も所属しています。宮大工が一般の大工より高い技術力を持つ事は知られていますが、一体どれほどのものなのでしょうか?
村井氏は技能五輪の建築大工部門で岐阜県代表として全国大会に何度も出場しており、最高位は何と3位。更に技能士会の講師も務める程の腕前です。他にも岐阜県代表経験者が2名おり、3人で計7回の全国大会出場経験を持つのだそうです。
県内でも指折りの高い技術力を誇る、難易度の高い建築物でも何のその、なスゴ腕集団『村井社寺工務店』を憶えておいて下さい!

モデルハウス展示場前にて



SIDE MENU

スタッフブログ

■新築・増改築もブログで紹介 《毎日更新中!!》
<<<< ブログはこちら >>>>

リンク集

■住宅事業部↓↓↓

一言・・・

■『村井社寺工務店』では社寺・仏閣だけではなく一般的な住宅から古民家や蔵の再生・補修も行っています。
宮大工の技術があれば一般住宅を手掛けられるのは当然。お客様の要望にも幅広く応えてくれますし、宮大工の経験と知識を基に、木材を巧みに利用した施工アレンジの提案もしてくれます。

古民家や蔵の再生では手を加える前の趣を残しつつ、構造的・機能的・美的に向上を図り我々現代人の日々の暮らしに馴染む施工を実現。屋根・基礎・躯体・仕上げなどピンポイントでのオーダーもOK。いざと言う時に、高い技術力が頼りになるんです!