以下は、阪神タイガース公式サイトのボードからの引用です。
彼の発案により、このHPが生まれ、活動が始まりました。

■ いい加減にせい!私設応援団!4 [関東の猛虎] さん 5月16日(月) 16時55分 [ZJ015018.ppp.dion.ne.jp] 

ちょっと趣旨を勘違いしてる方が多いので、私の意見をしっかり述べた方が良いと思いましたので建て直します。 

どうも「新応援歌が良い」「新応援歌が悪い」という議論をしたくて私がこんなスレを建てたと御思いの方が多々いらっしゃるようですが、それは違います。 

簡単に言えば、私設の態度が気に食わないだけ。 
とはいっても別に私が中虎関係者で、気に入らないとかそんな意味ではありません。 

何度も言いますが、あの応援歌は伝統のあったもの。メロディーが良いにせよ悪いにせよ、伝統ある応援歌が突然、何の予告も無く、ファンの意見をまったく
聞かずに私設の独断によって変えられたのが気に食わない。おかしいと思います。 

そしてその応援歌でしっかり儲けてる。これも気に食わない。ここだけはしっかりやってることろが本当に気に食わない。 

それなのにファンの意見はまったく無視。何のための「意見メール」なのか。批判意見にはまったく反応を示さないこの態度、酷すぎる。 

ようは「アンディーヒアウィーゴー」が嫌だとかそんな問題ではなくて、私設のその行為が許せないんですよ。 

結局、応援歌を自分たちの思うがままにしたかった。そんな私利私欲で応援歌を変えられたのが気に食わない。それだけです。

前のページへ戻る