ボンバーマンオンラインFAQ

Q.なにがボンバーマンだ、なにがネトゲーだ、そんなもん興味ない!!
A.そんなこと言わんといて、思わんといて。(;_;)

 私は、好きでプレイしているんです。
 あなたが、好きなもの・好きなことしているようにね。(趣味の問題w)

Q.ボンバーマンは、厨房(マナー悪いひと)が多いんじゃないの!?だからやらない!!
A.そんなこと言ってるあなたのほうが厨房です。
 厨房は、他のゲームにもいますし。
 世の中、きれいごとばかりですめばいいのですが、ルール違反しているユーザー
 がいれば、めんどくさがらずに、通報しましょう。
 「厨房がいる」「厨房がいる」と言ってるだけでは、なにも解決しません。

Q.どんなゲームやねん!?
A.マイキャラを使って、相手を爆弾で倒す、最大6人対戦のオンラインゲームです。
 チーム戦とシングル戦があります。
 基本料金は、無料。

  

Q.ゲーム内では、殺伐としているようですが・・・。
A.そんなことありません。
 まぁ、感じ方はひとそれぞれですが、私は、そうではないと思います。
 確かに、対戦中は殺しあいますので、チャットでもいきすぎることも
 ありますが、それは、あなた自身対応の仕方で変わってきます。
 実際、友人・知人が多いひともいれば、ひたすらバトルを楽しむ人も。
 まずは、ログインして、実際に感じとってみてね。

Q.ひとがひとを殺して、なんか気がひけるんですが・・・。
A.そう言わないで。(涙)
  確かに、BO復活後はアバタになり、人間になりました。
  うまくいけば、白ボンを使えますが、アバタ処理高速化されたため、現在は
  人間のアバタですよね。
  でも、これは、ゲームですから、そう深く考えなくて良いと私は思います。
  きつく言いますと、不快になられるかもしれませんが、BOをしたくないという
  たんなる言い訳ではないでしょうか。

  4/5(水)より、旧キャラ、白、黒、赤、黄、青、緑、サンタボンバーが
  解禁されました。

  まさしく、旧タイプのものですので、興味ある方は1体、どうですか?
Q.どうやったらボンバーマンで遊べるの?
A.まず、こちらのハドソンキングダムにいって、ユーザー登録の手続きをしなければいけません。

アクセスしますと、以下の画面が出てくると思います。
画像をダブルクリックすると拡大表示します。

そして、無料登録フォームをダブルクリックしてください。

コナミID(konami ID)取得がまだな方は、必要なものですので、手続きを
取ります。

同じように、画面をすすませていってください。

コナミIDを無事取得できましたら、また、ハドソンキングダムへ戻り、
手続きの続きをやります。

※キャラクター名の変更、半角カナは使えなくなっていますので、ご注意を。m(__)m

キャラが完成したら、ボンバーマンをダウンロードしましょう。
(誰でも簡単にできます)

簡単に、インストールも出来ますので、画面のメッセージどおり、進んでね。

インストール出来たら、ログインしてみましょう。

Q.言葉の意味が分からない。
A.BO ・・・ ボンバーマンオンライン
 46、4649 ・・・ よろ、宜しく
 g ・・・ ごめん、テロしてすいません。(gが多ければ多いほど申し訳ない)
 sry ・・・ すいません。
 n ・・・ 味方が活躍したとき、「ナイス」。
      または、敵が自爆などしたときに、嫌味で使われることもある。
 02 ・・・ 試合終了後の挨拶。「おつ」と読みます。
 otu ・・・ 同じく、「おつ」と読みます。
 おつ ・・・ そのまま。
 ※たまに、丁寧に「お疲れ様でした」と言ってくれる方もいます。

 テロ ・・・ 一緒に死ぬことです。
        わざとするひともいれば、爆弾をうっかり置いてしまって、
        結果、こういうことになることもしばしば。
        わざとするひとのほうが多いため、「テロするな」が一般的になったもよう。

        わざとはやめましょう。

Q.初xって、なに?
A.旧BOで、ユーザー同士で決められた一般的なルールです。(^^;

 元々、旧BOで、パンチやグローブがすぐにでることがあったんですね。
 それで、裏投げで、すぐに攻撃できてしまい、すぐに死んだら不公平だから
 ということで、出来たようです。

 そのことから、”相手の陣地と開通していないうちは投げ込んではいけない”。

 詳しくは、以下のサイトをご覧ください。

 初xについて

Q.特殊Gってなに?
A.特殊Gとは、ユーザー同士で決められたルールです。

 さまざななゲームがあります。

 部屋へ入る前に、しっかりルールを把握し、入ったらすかさず「OK」と
 部屋主に伝えましょう。

 各種特殊Gの専門サイトがありますので、ご参考に。

 ★特殊G★ギルド
 BOのルール教えますBOのルール教えます!

Copyright(C)村(^^) all rights reserved.