Homeへ戻る


Profile

○ HN / 姓      mont / iimori
  
○ 住所、家族     千葉県、  妻と子供2人
  
○ ホームページ開設について
長いサラリーマン生活を卒業し、新たなシニアライフのスタートを迎えました。これを機会に我がホームページを作ろうと決め本を見ながらようやくスタートまでこぎつきました。(2004年12月)
○ 写真について

.娘の成人をきっかけに新しい一眼レフを購入し写真の面白さにはまってしまいました。
花の咲く時期にあわせ信州や東北の美しい自然との出会い求めて妻と一緒か単独で出歩きます。
 
天候や開花時期のずれで思い描いた通りの条件で迎えてくれることは少ないが、逆に予想しなかった光景に出会え心がどきどきすることもたまにあります。これが自然を相手とする面白さで、深入りさせられると同時にこの自然がいつまでも続くよう大切にしたいと思うようになりました。このホームページから少しでも自然の素晴らしさが伝わればいいなーと思っています。

.写真の楽しみとして、現像があがりルーペの中であのときの感動を再び思い起こすひとときがとても幸せに感じてたまりません。しかし気に入ってプリントに出し、出来上がるとルーペで見たときとの画質のギャップで毎度毎度がっかりしてしまいます。そんなフォトファイルが沢山溜まりました。


○ 写真機材 カメラ キヤノン EOS-1N 他
レンズ 28mm-70mm F2.8
70mm-200mm F2.8 他
エクステンダー ×2
フィルム フジ ベルビア 他
三脚 ジッツオG1227 他
デジカメ パナソニックFZ10 他
○ パソコン PC デル Dimension 4500C
モニター ミツビシ RDT179S
スキャナー エプソン GT-9800F
プリンター エプソン PM-970C