木彫刻
 大仁田龍一郎その作品たち

木彫刻をもっと身近なものにと言う気持ちで自分のおもしろいを形にしました。
このHPの木彫刻作品について。
 造形の最初は丸のこでその後、ノミを使って彫っています。材料は古材や倒木など。だから作品には、割れはもちろん、クギを抜いた穴などもあります。
 プライベートで丸のこで木彫りを始めて20年。職人仕事の合間をぬって 個展などを行い気がつけば当HP上の様な木彫刻作品を千体以上制作販売してきました。
(同じ物は2つとありません)ありがたいことです。
 これからも、とにかく造形だけは面白く、しつこく作っていきます

作品について

木を彫って彫刻作品を作ると、割れたりヒビが入ったりします。もちろんそれを出来るだけ防ぐ方法はあります。でも、ここにある作品たちは、彫るとき、割れもふしも面白いじゃないか、と僕が感じたことから作られています。そんな風に共感してもらえたらうれしいです。

販売について

YAHOOオークションを始めました。 個展のように楽しんでもらえるよう、日々充実させています。 下の賑やかなバナーをクリックするとオークションの大仁田龍一郎のページへ行けます。ぜひ覗いてみてください。
最近twitterも始めました。@ryu_kibori(←ここからtwitterへ行けます)です。こちらもよろしくお願いします。




も く じ














り ん く





Copyright©2011,Onita Ryuichirou