へら鮒釣り 本文へジャンプ
ギャラリー

ギャラリーの写真を一新してみました


小豆島
【3月撮影】
◆小豆島オリーブ園です

 まだまだ春の気配だけで、桜も
咲いていません。


栗林公園

【3月撮影】
◆ほんのり春が見える
 背景の自然と境無く見える、雄大
さは公園であることを感じさせない
ものがある。

 


朝焼け
【3月撮影】
◆大鳴門橋

 旅館にて早起きをして、朝陽に浮
かぶ橋脚と、渦潮を同時に眺められ
る、絶好の場所と時期であった。


松山にて

【3月撮影】
坊ちゃん列車

 道後温泉に停車する可愛い、坊
ちゃん列車に乗り、一路松山城へ
向かう。

坂本龍馬像

【4月下旬撮影】
桂浜にて
 
 日差しの加減でシルエットぎみに
写る、志高き龍馬が更に大きく飛躍
するようだ。



阿寒湖
【8月撮影】
◆阿寒湖のマリモです

 阿寒湖のマリモ観察用の窓より、
湖底に群がる大小のマリモ。(10〜
25cm)


トラピスチヌ修道院

【8月撮影】
◆真に修道院
 
 バタークッキーと・・飴がお土産
で、宗教に於いては皆思い思いの物
が有り、この場では避けたいです。
 


満開
【8月撮影】
◆富田ファーム

 ラベンダーや夏の草花で、超人気
のお花畑が、広大な丘一面を埋め尽
くし、香しい香りに包まれた。


キタキツネ

【8月撮影】
キタキツネ牧場

 警戒心が強く、なかなか可愛い姿
の写真が撮れません。


涅槃像

【3月下旬撮影】
大観望より
 
 阿蘇外輪山の大観望より、寝姿が
観音様に見える、手前は野焼きされ
た山肌で、初夏には一面緑の草原と
なり、そんな景色を再訪し眺めたい
ですね。

熊本城(飯田丸)

【3月下旬撮影】
◆桜が微かに綻ぶ

 本城は混雑気味で、良いビュー
ポイントで撮れず、一分咲きの桜
が程よく、黒い側壁に彩りをそへ
て、春の長閑さに似つかわしい。
             

三連水車

【3月下旬撮影】
◆苔むした三重連水車

 阿蘇神社の駐車場横に、名水と共
に猛暑を癒やし、喉には更に心地よ
く、名水の宝庫ならではの涼味が得
られる。


夫婦岩
【8月末撮影】
◆二見ヶ浦

 修学旅行以来の再訪、前回は夕方
の(日没後)暮れなずむ頃で、情景的
には最高のロケーションで遭った。



お伊勢参り
【8月撮影】
◆伊勢神宮(外宮)境内

 二十年に一度行われる、式年遷宮
が前年有り、三年ほど前に参拝した
お礼を兼ね、新造された社殿を拝礼
し、次回の遷宮までは私の方が持ち
ますかどうか?


豊川稲荷
【8月撮影】
◆豊川稲荷門前

 正月の初詣で賑わうであろう、立
派な正門を抜け、仁王門本殿と続く
石畳が、歩むほどに心を荘厳に高ぶ
らせる。


首里城正殿
【12月撮影】
◆首里城内

 守礼門は修復中のため、写真撮影
をしても、ほぼ工事自体を記録する
ようで、またの機会に残しておきま
した。


甚平サメ
【12月撮影】
◆美の海水族館内

 海が綺麗であれば必ずとは言えな
いが、水族館かマリン施設が存在し
て、趣向を凝らして見せるも、限界
気味で同じように感じてしまう。


紺碧の海・・
【12月撮影】
◆美らの海

 本土はクリスマスですが、沖縄は
常夏とはいえないが、春の様な気候
と澄んだ海は、海無しの埼玉県民に
は最高です。
(食べ物が馴染めないのが残念)