第62回 宮城県高等学校総合体育大会剣道大会 日程・注意事項・組合せ

   期 日 : 平成25年 6月 1日(土)〜 3日(月)

   場 所 : 仙台市青葉体育館


1 日程



2 注意事項

@ 各参加校あてに配布された大会に関する注意事項です。抽選結果とともに各校へ渡されております。

1.高体連剣道専門部申し合わせ事項厳守のこと。
2.試合場フロアーには選手、監督、マネージャー1名以外立ち入りをご遠慮ください。   なお、観覧席はすべて2階となっております。観客席の入場口は2階北側階段からになりますので周知徹底方お願いします。
3.男子更衣室:2階観覧席・剣道場観客席   女子更衣室:1階更衣室1・2   なお、更衣室には、防具等の荷物は置いておかないようにして下さい。
4.ゴミは全て持ち帰るようご協力お願いします。
5.館内の施設、設備を大切に使用し、汚したり、破損したりすることのないようご注意願います。
6.審判員を委嘱された先生でご都合のつかない先生は、5月27日(月)まで指定のファックス用紙に記入の上、審判部:   宇都宮康弘(石巻商業高校FAX0225-22-9189)にご送信下さい。
7.最近、観客席の場所取りが大きな問題となっています。特に、シート、防具、竹刀等による座席の場所取りが問題となっています。   そのため、空席があっても座れない状況が出ています。観客席を有効かつ平等に利用するために係の方でも努力しますが、生徒への   マナーをご指導お願いします。
8.観客席からのフラッシュ撮影が、選手、審判員または試合運営上においても大きな妨げとなっています。各学校のOB・保護者・生徒   へフラッシュ撮影禁止の呼びかけをお願いします。
9.竹刀検量時間   6月1日(土) 女子団体選手   8:00〜11:00     男子個人選手  12:00〜14:00   2日(日) 男子団体選手  8:00〜10:00     女子個人選手 12:00〜14:00   3日(月) 男女共    8:00〜10:00    ※ 本大会以外の検量合格シールは、竹刀検量する前にはがすようご指導下さい。
   ※ 竹刀には学校名、氏名を記入するようにご指導下さい。
10.開会式時の入場行進は行いません。前年度男・女団体優勝校をステージ前中央に整列して下さい。   詳細については、開会式当日に連絡致します。
11.練習会場の利用時間帯は次の通りです。   5月31日(金) 主競技場、剣道場ともに会場準備終了後、17:30までとします。   6月1日(土) 朝の主競技場の練習は女子団体出場者のみとします。剣道場の練習は男子個人戦出場者・女子団体出場者           とします(開会式終了後から17時まで)。     2日(日) 朝の主競技場の練習は男子団体出場者のみとします。剣道場の練習は女子個人戦出場者・女子団体出場者           とします(8時から17時まで)。     3日(月) 男・女共団体決勝トーナメント進出校のみとします。
12.体育館の地下駐車場は来賓・役員・監督用とします。(駐車許可証がないと入れません。駐車許可証を持っていても   料金がかかります)。なお、9時以降については駐車できない場合があります。それ以外の方は近隣の有料駐車場を   ご利用下さいますようご協力お願いします。
13.一般車両は体育館前の道路に入れません。生徒の送迎につきましても体育館周辺の道路で乗降しないよう   願います。また路上駐車も絶対にしない周知徹底をお願いします。
14.体育館の開場は8:00です。時間前の開場待ちで並ぶことは禁止とさせて頂きます。   (周辺住民の迷惑になりますので絶対におやめ下さい)。





A 各校剣道部顧問に対し、部員の保護者全員に配布していただくよう、お願いした文書
  の内容です。抽選結果とともに各校に渡されております。

 日頃より宮城県の高校剣士の活動にご理解ご支援をいただき、誠にありがとうございます。生徒の活躍を少し
でも多くの人に見ていただきたいと考えておりますが、会場の都合で万全の体制が取れない状況であります。
そのため、下記の内容についてご協力よろしくお願いしたいと考えています。

・体育館の開場は8:00です。時間前の開場待ちで並ぶこと、並びに場所取りは禁止とさせて頂きます。  (周辺住民の迷惑になりますので絶対にやめて下さい)。
一般車両は体育館前の道路に入れません。(地図参照)
・路上駐車は絶対にやめて下さい。
・体育館下の有料駐車場は役員・来賓・監督用として使用します。
・一般の応援の方々の駐車場はございません。  (体育館周辺有料駐車場をご利用下さい)
・生徒の送迎につきましても体育館周辺の道路での乗降を禁止します。
・交通指導の係役員の先生方の指示に従って下さい。
・観客席の入場口は2階北側階段からになっております。



仙台市青葉体育館周辺地図



3 組み合わせ抽選結果

   宮城県高等学校総合体育大会剣道大会組み合わせ