第60回宮城県高等学校総合体育大会剣道大会の運営にあたっての注意事項



6月4日〜6日に行われる県高校総体は、名取北高校体育館にて実施させてもらうことになりました。
例年とは違い、学校施設を利用することで、多くの制約・制限の中で開催されることになりますことを、ご理解願います。
その中でも確実に大会を運営するために、試合に参加する選手、および大会役員を優先させることが必要となります。
何とぞ、以下の点にご協力いただきますよう、よろしくお願いいたします。


1 会場への立ち入り、および観戦について

   応援席や、体育館の十分なスペースが無いため、大会開催期間(3日間とも)は、大会の観戦はできません。
   また、駐車場の数も限られるため、大会役員・監督・顧問以外の車両進入はできません。
   (校地内へ立ち入る車両は、高体連剣道専門部発行の駐車券が必要です。)
   会場内へ立ち入りできるのは、次の通りです。
    1日目(6/4)  大会役員、個人戦出場選手、監督、主務(選手1名につき1名)
    2日目(6/5)  大会役員、男子団体戦出場選手、監督、主務(1名)
         ※女子選手が宿泊せざるを得ない学校への対応として、女子選手控室の教室は使用可能です。
    3日目(6/6)  大会役員、女子団体戦出場選手、監督、主務(1名)


2 選手の送迎について

   特に大会開催日の朝は、会場となる名取北高校前の混雑が予想されます。(通常も交通量の多い場所です)
   出来る限り、公共交通機関の利用をお願いいたします。
   自家用車やタクシーなどで会場まで送迎する場合は、以下の地図を参照の上、乗降禁止区間では駐停車しないよう、よろしくお願いします。
   (大会最終日(6/6)は、名取北高校の登校日となっております。特にご注意下さい。)

   −会場付近の地図−



3 大会日程について

   例年と試合日程が変わっておりますのでご注意願います。
   詳細は大会日程をご覧下さい。


4 その他の注意事項

   ・報道機関、または各学校の公的機関作成のための撮影者は、必ず受付(または本部)にて許可を受けて下さい。
   ・三陸道名取インター付近から会場校にかけては、早朝の車両渋滞が予想されますので、会場までの所要時間をご確認下さい。