MITS (Mishima Information Technology Support)

訪問や電話サポート 実施内容

2024/04



  2024/04/26 作業内容
※ 社内オーダーシステム(VPN)の証明書の再発行ができない

・以前本部から連絡の来ていた画像の履歴の削除 実施済
・社内オーダーシステム(VPN)の証明書の再発行 実施済
 2024/04/24 作業内容
※ 8枚受信しているFAXが印刷できない

・メモリ受信機能がないためタイミングよく紙を供給しないと2枚目や3枚目が受信できない。
・紙送りローラが摩耗してうまく紙を送れないときがある
・紙を入れるガイドが破損している
・手でタイミングよく紙送りをして8枚とも受信できた
・修理するよりFAXを購入した方がいいので購入を勧めた
  2024/04/24 作業内容
※ セミナー希望

・季節の写真のダウンロード 実施済
・2L版写真入り 卓上カレンダー 5月・6月版 作成実施済
・壁掛け用A4サイズの写真  5月・6月版 印刷 実施済
・スマホ LINEスタンプ 送信 説明実施済
2024/04/18 訪問設定
※ノートパソコンのディスクトップ画面が変わってしまった

・タスクバーのアイコンの復活 実行済
・ショッピングサイトの利用方法 説明実施済
・YouTube の利用方法 説明実施済
2024/04/18 作業内容
※ノートパソコンが起動しない

・Windows の更新 不可
・Microsoft Office アカウントログイン 不可
・NCT9 Webメール 設定 実施済
・システムの復元 故障時の前日の復元ポイントへの復元 不可
・この状態で当面 利用してみる
2024/04/18 作業内容
※ ノートパソコンの動作が非常に遅くなった

・長期間使用しなかったのでWindows の 更新か始まっていると思われるので電Windows Update 実施済
・未利用ソフト 削除 実施済
2024/04/17 作業内容
※時々印刷できない

・無線ルータを交換したときにWANとLANのケーブルが間違って接続されていた。
 LANケーブル差し替え 実行済
・利用していないESON Wi-Fi Directの設定を解除した
・スマホにWi-FIの試験用のWi-Fi アナライザーをインストール済
・Windows 10 パソコンのUpdate 実施済
・スマホにPlala Web メールの設定実施済
2024/04/14 作業内容
※DoCoMo ひかりTVの設定を頼む

・ひかりTV for docomo対応STBの撤去実施 済
・DoCoMo ひかりTVのチューナー ST-3400 設置設定 実施済
・DoCoMo ひかりTVの操作方法 説明実施済
2024/04/13 作業内容
※プリンターが文字化けして使えない

・EOSON プリンターのドライバーを一度 削除 実施済
・ノートパソコンの再起動 実施済
・EOSON プリンターの最新ドライバーをダウンロード 実施済
・EOSON プリンターのドライバーを再設定 実施済
・テストプリントで印刷確認 実施済
2024/04/10 作業内容
※「ドコモテレビターミナル(TT01) 」における「ひかりTV for docomo」 アプリのサポート終了による手続きができない

・「ドコモテレビターミナル(TT01) 」における「ひかりTV for docomo」アプリのサポート終了による手続き 実施済
2024/04/10 作業内容
※ セミナー開催

・SNSとは何か 説明済
・投稿写真 閲覧 済
・スマホ LINE グループ 登録 済
・スマホ バージョンアップ 実施済
・スマホ 再起動 実施済
・シャットダウンと再起動の違い 説明済
・カレンダー付壁紙のダウンロードと設定 実施済
2024/04/09 作業内容
※ 文書を作成したいのでサポートを頼む

・Word で奉加帳作成 実施済
・Excelで住所録作成 実施済
・パソコンのカレンダー付壁紙を変更したい 実施済
・スマホの写真をパソコンにUSBケーブルでコピーしたい 実施済
・パソコンのスタートアップアプリで利用していないものを停止に設定 実施済
・Windows Update 実施済
2024/04/06  作業内容
※自宅からもってきたパソコンが遅くて困る

・少し時間をおいたらつながるようになった。
 様子をみる 電話で説明実施済
2024/04/06 作業内容
※ スマホ LINEで長岡市公式LINEで更新の案内が来た

・実施しないで様子を見る 電話で説明実施済
2024/04/06  作業内容
※ インターネットがつながらない

・ONU 電源 OFF
・BUFFALO 無線ルータ 電源 OFF
・ONU 電源 ONに して 認証 UNI  光回線 電源のランプ点火を確認
・BUFFALO 無線ルータ 電源 ONにして POWER WIRELSS INTERNET ROUTER ランプ点火を確認
・ノートパソコン 電源投入して Wi-Fiのランプ 点火を確認 で回復