あなたの『笑顔』が見たいから!!

ニューロパターンセラピー(心身条件反射療法)とは?

脳・神経系に条件付け(記憶化)され心身に影響を及ぼしているマイナス(不健全なストレスパターン)を プラス(健全なリラックスパターン)に切り替えるエネルギー療法です。
ここでニューロパターンセラピーが注目している脳・神経系のパターンは 無意識レベルでコントロールされているメンタルブロックです。

検査法(キネシオロジー)

ニューロパターンセラピーの検査法は、神経系→筋肉系の関連性を利用した神経反射で、 主に下肢長差や筋力抵抗検査を用い、患者様にも納得していただきながら、患者様の「イメージ」「言語神経反射」により、 不健全な学習記憶として「条件付け」された「ストレスパターン」を探し出します。

アジャストメント(共鳴振動法)

検査によって「ストレスパターン」とそれに置き換わる「リラックスパターン」が明らかになった後、 脳・神経系のエネルギーパターンを身体に与える軽い「共鳴振動刺激」(アジャストメント)を用いて 「リラックスパターン」へと切り替えます。

効 果

この療法は身体や心に制限を加えている無意識レベルの原因を、生体反応を通じて特定することができますので、 ご自分が潜在的に描いている、健康・人生・ビジネス・勉強・スポーツなどのストレスパターンをリラックスパターンに切り替え、 パフォーマンスを向上させるお手伝いができます。
意識レベルで理想(リラックスパターン)と感じていても、身体が緊張反応を示して無意識レベルではストレスパターンに なっていることがありますので、このような意識の分離している状態を統合させることにより、肉体的にも精神的にもより 理想的で健康な状態を作ることができます。
この療法によって、結果として人や物事に対する感じ方や捉え方が変わることは多いようですが、 人格や性格を変えることを目的とした精神療法ではありません。