お食事処三笠
HOME
ご案内
地図&アクセス

メニューはほとんどが600円台です
おかず名しか書かれてませんが
ちゃ〜んとご飯&スープが付いてますよ。
(一部の商品はご飯のみです)

メニューの写真

せっちゃんからメッセージ

看板娘のせっちゃんです
 
 
お食事の一部をご紹介します
 
焼肉定食
ポークと卵焼き
焼肉定食
三笠で人気が高いのが「焼肉定食」です。「焼肉」と言っても牛肉ではなく豚肉を使っています。どちらかというと豚肉のしょうが焼きに近いかもしれません。甘辛く仕上げてあるのでご飯が進みます。
ポークと卵焼き
最近はすっかりその名が定着した「ポーク」。
ポークと卵焼きは本当にシンプルな沖縄の家庭料理です。
ホリデーマーガリン
ゴーヤーちゃんぷるー
バター
店内に置いてある容器から自由にマーガリンを取り、ごはんの上にのせて食べる人たちが結構います。
ホリデーマーガリンを使用していますが「ホリデー」が流通しているのは沖縄だけだそうです。 マーガリンですが「バターごはん」の名で呼ばれています。
ゴーヤーちゃんぷるー
やっぱり沖縄といえば、ゴーヤーちゃんぷるーです。
ゴーヤーと島とうふ、もちろん定番のポークも入ってます。
ビタミンCたっぷりです。
スキヤキ
ちゃんぽん
スキヤキ
しらたきではなく春雨が入っています。
冬はもちろん、暑い夏の日でも人気があります。
野菜や牛肉、沖縄の島とうふに、卵をからませて食べるとおいしいですよ。
ちゃんぽん
沖縄の「ちゃんぽん」はお店によって様々です。
基本的には、ご飯の上に野菜炒めの卵とじがのっかっているようなものです。三笠のちゃんぽんは、玉ねぎとひき肉を炒めて卵でとじています。若い人に人気があります。
このページのトップへ


  ■沖縄産のいいもの!おいしいもの!おすすめ品♪
醗酵ウコン・・・決め手は醗酵!飲みやすさNo.1のウコンです●わしたショップ 紅の刻・・・口当たりがよく飲みやすいもろみ酢です●わしたショップ ブルーシールアイスクリーム・・・南国アイスをお届けします●わしたショップ

 
Copyright (C) 2004-2016 Mikasa. All Rights Reserved.